ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのコスタリカ

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日の東京は35℃を超える暑い一日でした。 ガンダム君も暑かったことでしょう。 今日も暑い一日になりそうです。 皆さま、どうぞ体調などにくれぐれもご注意ください。 前々…

出港しました!

皆さま、こんにちは。 早朝のシンボルプロムナード公園、満開のハナミズキ?と思ったら イジュという花木でした。 梅雨を告げる花だそうです。 東京テレポート駅からダイバーシティに続く シンボルプロムナード公園は、花の手入れが行き届いていて とても綺…

ありがとうございました

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事終了いたしました。 日中の暑さを避けてか、オープン直後からたくさんのお客様。 ちょうど並べ終わったと思ったら、 次々とお客様にお越しいただきました。 ご来場下さった皆さま、ありが…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 今朝は綺麗な朝焼けでした。 時間が経つと、なんだか霧っぽく薄曇りになりました。 観覧車の手前が更地になっているのがわかりますか。 ここには、オリンピック期間中、東京ビックサイトの代替えとして 青み展示場が作られてい…

師匠のお土産

皆さま、おはようございます。 紫陽花の季節ですね。 ウォーキング途中で、ピンクのアナベルを見つけました。 そして、この可愛い紫陽花は、月島に行った時に 見かけました。 苔玉に紫陽花、惹かれます。 おかげさまで師匠元気にしています。 時差ボケはない…

師匠の買い付け日記ー10

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 おかげさまで、昨日師匠が無事帰国しました。 今日は帰国直前の様子を紹介します。 途中で荷物を発送したのに 最終梱包したら、またまたパレット3個分 一度に到着したら、と…

師匠の買い付け日記ー9

皆さま、おはようございます。 関東甲信地方は、今週梅雨入りしました。 例年より8日早いそうなので、その分早く梅雨明けしてほしいですね。 さて、今日も師匠の買い付けの様子を紹介します。 最後の週末の様子です。 朝いちばんに、町の小さなフリーマーケ…

ありがとうございました!大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市 おかげさまで無事に終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 用意したレアなアイテムたちもお嫁入り、 ながくご愛用いただけますように。 昨日の出店場所は、車で荷物を降ろす…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 この景色、いつまで楽しめるでしょうか。 ビーナスフォートは3月末で閉館になりました。 観覧車もこの夏で終了のようで、寂しいです。 話は変わりますが、昨日の突然の雷雨、驚きましたね。 直前まで気持ちのよい青空だったの…

師匠の買い付け日記-8

皆さま、おはようございます。 あっという間に、6月になりました。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 師匠から届いた写真 アメリカ国旗が半旗になっているのがわかります。 おそらくテキサス州で起こった銃乱射事件の被害者を悼んでのことでしょう。 …

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite