ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠の買い付け日記-7

皆さま、おはようございます。 今日は師匠から届いた週末のマーケット風景を紹介します。 現地の週末は雨の予報もでていて、心配でしたが なんとか降られずに、順調にマーケット巡りをしたようです。 アメリカでは、マーケットでよくお巡りさんを見かけます…

昭和レトロ市、そしていぬごやさんへ

皆さま、おはようございます。 昨日の東京は日中30度超え、暑くなってきました。 屋外でのお仕事の皆さん、熱中症対策をして 体調を崩さないよう気をつけてくださいね。 昨日は人形町で開催された『昭和レトロ市』に遊びにいってきました。 主催は、ジャンク…

師匠の買い付け日記-6

皆さま、おはようございます。 昨日の雨はすごかったですね。 久しぶりに早朝のガンダム君 ガンダム君の足あたりの後ろ、明かりがついているところは Carl's Jr.も入っているフードコートです。 早朝なので、営業はしていませんでした。 先日久しぶりにダイ…

師匠の買い付け日記-5

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 これは、アカシアの花だそうです。 携帯で写真を撮って、Googleレンズを押すと花の名前がわかって便利です。 今日も師匠からの買い付けの様子を紹介します。 先週、ヤマトさ…

師匠の買い付け日記-4

皆さま、おはようございます。 潮風公園に咲く、みかんの花です。 まだ若く細い木で、昨年は1本の木にみかんが1個なっていました。 今年はいくつ実るかな。 昨日は、天気予報に翻弄されながら(笑) 大江戸骨董市、無事開催となりました。 ご来場下さった皆さ…

師匠の買い付け日記-3

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 今回も師匠の買い付けの様子を紹介します。 スリフトショップの前、白い花が満開です。 Malus Sargentiiというリンゴ属の花のようです。 平日は、まずスリフトショップへ、…

師匠の買い付け日記-2

皆さま、おはようございます。 先週渡米した師匠から、週末マーケットの様子が届きました。 今日は師匠の買い付けの様子を紹介いたします。 Blog読者にはお馴染み 早朝5時のアーリーバイヤータイムに入場です。 師匠の前に数名の方が並んでいるようです。 実…

3年ぶりのストリートカーナショナルズ!!

皆さま、おはようございます。 昨日お台場で開催されたストリートカーナショナルズ 3年ぶりということもあり、会場は終日大勢のお客様で賑わいました。 そして、一人出店した私のブースにも たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 皆さま、本当にあ…

師匠のアメリカ買い付け日記

皆さま、おはようございます。 今朝は雨が強くなる前にと、少し早めにウォーキングへ。 念のためにと折り畳み傘を持参したのですが 折り返しあたりで、大粒の雨が降ってきました。 広げた傘に、ムギちゃん登場。 ちょっと傘を取り上げるのが、憚られました(…

行ってらっしゃい。

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日、師匠が7か月ぶりの買い付けに出発しました。 今週は師匠の渡米準備でバタバタしていました。 アメリカ入国のためのPCR検査が、72時間前から24時間前に変更になったの…

3年ぶり!ストリートカーナショナルズ

皆さま、おはようございます。 桜、チューリップ、薔薇、、、 春は次々と花が咲いて、ウォーキングの足取りも軽くなります。 ハニーサックルも咲き始めました。 ファイヤーキングの柄にもなっています。 今年の連休は、いかがお過ごしでしたか。 お出かけし…

明日の大江戸骨董市は中止です

残念ですが、明日(5/7)の大江戸骨董市は 天候不順のため、中止となりました。 次回の大江戸骨董市は、5/22(日)になります。 また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。 その前に、私は5/15(日)にお台場で開催される MOONEYES' Street Car …

5月の出店予定です

皆さま、おはようございます。 今日から5月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 5月は下記のイベントに出店する予定です。 5/7(土)大江戸骨董市 東京国際フォーラム地上広場にて 出店場所は、有楽町駅側、シェイクシャック前です。 5/15(日…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite