ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックまであと27日

皆さま、こんにちは。 気づけば、東京オリンピックまであと27日! もうまもなく開催なんですね。 高所作業車が来ていると思ったら ゆりかもめの橋げたに、オリンピックのポスターが貼られました。 トライアスロンの会場となるお台場海浜公園は ながらく閉鎖…

師匠の買い付け日記-5

皆さま、こんにちは。 青みふ頭に大きなコンテナ船が来ていました。 私たちの荷物も早く届かないかな。 毎年見かけるこの不思議な花、カラスウリ 早朝でないと花を見ることができません。 朝5時頃だとこんな感じですが、帰路にはしぼんでいます。 根は、カロ…

師匠の買い付け日記-4

皆さま、こんにちは。 雨の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。 昨日で、師匠の14日間自宅待機が無事終了しました。 おかげさまで、師匠は変わらず元気です。 昨日は在宅確認のテレビ電話の方が『ながらくご協力をありがとうございました』と。 こちらこそ、…

安全第一

皆さま、こんにちは。 水辺の花が綺麗な季節になりました。 公園の池の周りは、ハンゲショウが満開です。 調べたら、ドクダミの仲間のようです。 昨日は早朝ウォーキング前に、コーヒーを用意していると 『ボン』という大きな衝撃音。 近くの道路で衝突事故…

ルート66の旅

皆さま、こんにちは。 関東地方、ようやく梅雨入りしました。 師匠の買い付け日記 今日は、アメリカ国道66号線の写真を紹介します。 ルート66と呼ばれるこの道は イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカを結んでいます。 途中、ミズーリ、カンザ…

師匠の買い付け日記-3

皆さま、こんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 おかげさまで師匠は元気にしています。 帰国直後は、ちょっと腰痛気味で心配でしたが、数日で解消しました。 梱包作業で重いものを持ったり ガラス…

師匠の買い付け日記-2

皆さま、こんにちは。 久しぶりに、早朝のガンダム君。 朝陽を浴びて、光っています。 ガンダム君がいるあたりには、メープルの木がたくさんあります。 緑色の実がたくさんついています。 さて、今日の師匠の買い付け日記は 今回の一番の目的、アンティーク…

師匠の買い付け日記

皆さま、こんにちは。 毎年楽しみにしているこの花壇は 「種団子」といういろいろな花の種が入った泥団子を投げて 種まきをします。 さて、今日からは出発時に遡って 買い付け時の風景を紹介したいと思います。 なかなか写真を撮る余裕がなかったようで 一日…

14日間の自宅待機中です。

皆さま、おはようございます。 お気に入りの種類のあじさいが満開になりました。 昨日は、インボイスの作成に一日かかりました。 なんとガラス食器は、全部で879個! 最終梱包の時、ガラス食器の梱包だけで4時間もかかってしまったそうです。 お疲れさまでし…

おかえりなさい!!

皆さま、こんばんは。 今週は、ずっと良いお天気でしたのに 週末にかけて、風雨が強くなりそうです。 綺麗に咲いたあじさいたち 強い風と雨に負けないでね。 さて、突然ですが、、、、 師匠が1か月ぶりに、アメリカから帰ってきました!! 本当は出発する時…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite