ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんにちは。 暖かくなりましたね。 今朝は、朝5時で気温16度ありました。 私たち昨日から、長袖Tシャツで1枚でウォーキングしています。 今朝は遠回りして、ガンダム広場のチューリップと桜を 眺めて帰ってきました。 春は花々に癒されます。 冷た…

東京ディズニーランド

皆さま、おはようございます。 フジテレビ前の桜並木、満開です。 残念なことに、今朝は強風でこのあと大雨になるようです。 すでに風にとばされた桜の花びらも、、、 学生さんにとっては、貴重な春休みの時期ですね。 マクドナルド前に、こんな自転車を見つ…

師匠の秘密

皆さま、こんにちは。 先日の地震、驚きましたね。 東京は震度3でしたが、長い横揺れでいつおさまるか心配でした。 そして、日曜日の大雨と強風!! まるでハリケーンのような荒天でした。 自然災害はいつ起こるかわからないので 以前はカップ麺やカロリーメ…

明日の大江戸骨董市は中止です

皆さま、こんにちは。 ライトアップされ、夜景のようですが 早朝のウォーキング時、フジテレビ前の桜です。 お天気お姉さんの中継を、桜の前でするので カメラマンや照明さんが待機しています。 さて、早速ですが 明日の大江戸骨董市は天候不順のため中止と…

季節の喫茶 吉住さん

皆さま、おはようございます。 昨日は、季節の喫茶 吉住さんに行ってきました。 昨年3月にオープンしたので、一周年を迎えられたところです。 『吉住さん』は、 ジャンクショーでお馴染みだったコーヒー稲毛さんです。 (昨年から、ジャンクショー会場内飲食…

今週末は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 あちこちで桜が咲き始めました。 今年は、桜の開花が早いですね。 せっかく咲き始めたのに、東京は連日の強風で 散ってしまうのではと心配しています。 さて、今週末は大江戸骨董市に出店します。 出店が続いていた大江戸骨董市ですが …

ジャンクショーの準備始めました

皆さま、こんにちは。 昨日の東京は、大雨、強風、時々雷と大荒れのお天気でした。 一夜明け、強風で雲も飛んで、綺麗な青空です。 大井ふ頭の先に富士山が見えました。 今日もまだ強い風が吹いていて 咲き始めたチューリップが心配です。 風になびくといえ…

東京ディズニーシー

皆さま、おはようございます。 一昨日になりますが、師匠と二人で 東京ディズニーシーに行ってきました。 ちょっと言い訳になりますが チケットをWEB購入したのは、2月初旬で 3/7で緊急事態宣言が解けると思って予約しました。 今のところ、ディズニーランド…

感謝

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市 おかげさまで、無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 ブログをご覧下さったり、 IGで紹介した商品をお目当てにお越し下さったり。 このような時期に支えて下さる…

明日は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 暖かな土曜日、いかがお過ごしでしょうか。 1本だけ咲き遅れていた河津桜 この暖かさで満開になりました。 この満開の桜の隣に、散りかけている桜の木があるのですが なぜかメジロがたくさん群がっています。 どこにメジロがいるか、わ…

一年ぶりに

皆さま、こんにちは。 あっという間に3月になりました。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 今日は全国的に荒れたお天気なのでしょうか。 東京の朝は小雨程度でしたが、 午後になり、風雨が強くなってきています。 早朝の公園の歩道は、カモさんに占領…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite