ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事情

皆さま、こんにちは。 緊急事態宣言が、全国的に解除されましたね。 とは言っても、東京では 昨日も新たに11名の方が感染し そのうち8名の方の感染経路が不明とのことです。 経路不明は、いつどこで感染するかわからないという事なので不安です。そして今日…

マスクが届きました

皆さま、こんにちは。 東京は、ここ数日小雨続きで ちょっと肌寒いです。この雨のおかげか、紫陽花が咲き始めました。 先日ブログに書いたシンボルプロムナードには アナベルをはじめ、いろいろな種類の紫陽花が 植えられているので、これから楽しみです。 …

もう少し!

皆さま、こんにちは。 数日前から、ウォーキングに出る時間を さらに30分早くしました。 日の出時間が早くなった事もありますが 帰る頃に、ランナーの方々で 公園周辺が混み合うのを避ける目的もあります。 お台場周辺は、もともと埋立地なので お台場海浜公…

本当だったら

皆さま、おはようございます。 このところ、東京は初夏のような陽気です。 公園の池には、蓮の葉がびっしりと 繁ってきました。 花が咲くのが、楽しみです。花といえば、連休前に咲き始めた公園の藤の花 満開になるのを楽しみにしていたのですが、、、 GWに…

エア・ジャンクショー

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしょうか。 今朝は不安定なお天気で ウォーキングの途中で、雨に降られたり 強風にあったり。 上空に厚い雲があるのか 羽田空港に向かう飛行機が いつもよりずっと内陸寄りに、 しかもかなり低く飛んでい…

早朝散歩のオススメ

皆さま、おはようございます。 昨日、今日と2日連続で 深夜の地震速報で目を覚ましました。 千葉を震源とする震度4の地震で 東京は震度2〜3でした。 長野と岐阜の県境でも 4月下旬から小さな地震が続いているようです。 緊急事態宣言が出ている中で 大地震な…

おうち時間

皆さま、こんにちは。 あっという間に、5月になりました。 お仕事されている方々にとっては 連休真っ最中ですね。 どのようにお過ごしでしょうか。お出かけの予定をキャンセルされた方もいらっしゃることでしょう。 今年は、おうちでゆっくり 来年の計画を立…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite