ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gracias

皆さま、こんにちは。 コスタリカ滞在の最終日となりました。 海外ドラマに触発されて訪れたのですが 自然豊かで、フレンドリーな人たち 本当に素晴らしい所でした。 ホテルの庭には、イグアナだけでなく リスもいます。 ホテルの横を流れる川には、ワニが。…

ATV Adventure Tours Costa Rica

皆さま、おはようございます。 不具合が修正されたようなので 写真を追加して、更新します。 コスタリカの首都San Jose は 町がゴミゴミしていたのですが ここJaco(ハコ)は、とても綺麗で快適な町です。 さて、今日はATVを運転して ハコ近郊の山道を登り …

マヌエルアントニオ国立公園

皆さま、 こんにちは。 今日は、マヌエルアントニオ国立公園への 現地ツアーに行ってきました。 マヌエルアントニオは、 滞在しているハコから、車で南に約2時間 プンタレナス県にある国立公園です。コスタリカは、国土の4分の1が国立公園 または自然保護…

ハコ、コスタリ〜カ!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ロサンゼルスから直行便で約5時間 夜中に出発したので、 San Jose空港には朝7時に着きます。 バスの乗り継ぎに時間がかかりましたが 目的地のハコのホテルにお昼に着きました。 早すぎなので、荷物を預…

さて、どこへ

皆さま、おはようございます。 ディズニーランドを満喫した後 私たちは空港ヘ向かいました。 ロサンゼルス名物の大渋滞に 遊び疲れもあって眠い眠い (笑) なんとか、無事終了に空港に到着し レンタカーを返却します。 今回のレンタカーもミニバン 買い付け…

チューバッカに会いました

皆さま、おはようございます。 休暇に入る前のblogで 「最初の目的地はどこでしょう」と書いていたのですが、 当たった方いらっしゃいましたか。その時のヒントが「今年はナニドシ?」でした。ネズミ??実はネズミならぬミッキーマウスに会いに来ました(笑…

The First McDonald's Restaurant (1948)-2

皆さま、おはようございます。 今日は、マクドナルド博物館の館内の様子を 紹介します。 この大きなMの字の横にドアがあります。 中に入ると、店舗に飾られていたディスプレイや ハッピーミールトイがびっしり。 壁沿いには、1940年からの店舗写真などが 貼…

The First McDonald's Restaurant (1948)

皆さま、おはようございます。 昨日は、世界で一番古い、今も営業している マクドナルド店舗の様子を紹介しましたが 今日は、マクドナルド博物館を紹介します。 ここは、1948年にマクドナルド兄弟が開業した マクドナルドの1号店で ロサンゼルス市内から東に…

世界一古い、マクドナルド

皆さま、おはようございます。 私たち無事ロサンゼルスに到着しました。 西海岸は近いですね。ロサンゼルスまで9時間 ご飯を食べて、映画を1本観て、眠ったら到着(笑) ちなみに、仕事で来る時は中西部までなので たいてい15時間くらいかかります。 今回の…

さて、どこへ

皆さま、こんにちは。 今朝は、久しぶりにカモさんたちに出会いました。 あちこち工事中なので 居場所がなくなってしまったのですが 今日の群団は、器用にフェンスの下をくぐって 松林に向かっていきました。 よちよち歩く姿が、とても可愛いです。 さて、先…

寒かったですね

昨日の大江戸骨董市 本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 前日の雪や雨も止み、晴天になったものの 朝の気温は2度、時折冷たい風が吹き 思わずインスタに 「暖かくしてお出かけください」と 書き込みをしてし…

何かな

皆さま、おはようございます。 お台場海浜公園の紅梅が咲き始めました。 近くにある河津桜のつぼみも少し膨らんできました。 暖かな春が待ち遠しいです。 東京オリンピックまで、あと189日。 以前からオリンピック関連の工事の様子を お伝えしていますが、開…

ありがとうございました。

骨董ジャンボリー無事終了いたしました。 3日間に渡り、会場は大勢のお客様で賑わい 私たちのブースにも たくさんの方々にお立ち寄りいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 こちらのファイヤーキングのスナックセットは バラ売りでしたが、おか…

骨董ジャンボリー開催中

皆さま、おはようございます。 ただいま朝4時です(笑)昨日から骨董ジャンボリーが始まりました。 初日にご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 初日開場前のブース風景はこんな感じです。 blogで紹介したストロベリー柄のコップや ビンテー…

明日から骨董ジャンボリー

皆さま、おはようございます。 いよいよ明日から骨董ジャンボリーです。 骨董ジャンボリーは、前日搬入ではなく 当日の早朝から搬入をします。 私たちは、壁沿いのブースなので 搬入時間が朝6時ですが 会場中央の位置にブースがある方は 朝4時頃から搬入です…

今週末は、骨董ジャンボリー

皆さま、こんにちは。今年も科学未来館から、ガンダム広場周辺に チューリップの球根が植えられました。 芽が出るのはいつ頃かな。 ウォーキングの楽しみが増えました。 さて、今週末の骨董ジャンボリーに向けて 準備を始めました。 ちょっと紹介します。 動…

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市、寒さの厳しい中 たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 皆さま、ありがとうございました。 深夜に初雪が降ったというだけあって 昨日の朝は気温0度 まだ暗い中、会場に向かいました。 いつもと同じ感じですが 出来上がったブー…

仕事始めは、大江戸骨董市

皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか。 東京は、お天気に恵まれた 穏やかな三が日になりました。 私たちは、いつもと変わらず 元旦から朝のウォーキングをしています。 朝焼けに映るガンダム君。 年末、コミケで賑わったお台場周辺ですが お正月の早朝は…

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年最初の写真は お台場のガンダム広場の横にある「自由の炎」 フランスの彫刻家マルク・クチェリエの作です。 2000…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite