ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は骨董ジャンボリーです

皆さま、こんばんは。 今日も暑い一日でしたね。先日の屋外イベントから ちょっとバテ気味なので 今日はRed Bullでパワーチャージ アメリカのRed Bullは、 日本で販売されているものと成分が異なり より強力です パックマンのデザインも可愛いですね。 さて…

ありがとうございました

皆さま、おはようございます。昨日出店したSen to Sen おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 ブースの様子は、こんな感じでした。 オシャレな会場に アンティークやクラフトの出店者が並び 美味しいフー…

明日は、中止です。

明日出店を予定していたSen to Sen は 台風接近のため、開催中止となりました。 7/29(月)は、開催の予定です。 「残念だね」と言いながら 今日もオモチャ拭き拭きしています。 この中にレアものが一つさて、どれでしょう?

私のお気に入り

皆さま、こんばんは。今日はいいお天気でした。建設中の東京国際ターミナルビルも だいぶ形になってきました。 この近くにある潮風公園は、オリンピックで ビーチバレーの会場になるのですが もうすでに会場は出来上がり この週末は試合があるようです。 お…

台風??

皆さま、こんばんは。 梅雨明けかなっと思ったら、台風が接近? 7/28(日)、7/29(月)はイベントに出店する予定なのですが お天気が心配です。 日曜日には、台風がいなくなると信じて(笑) 今日は、Sen to Sen に持参する ガラス食器の準備をしました。 日…

蝉の声

皆さま、こんばんは。今日の東京は、「梅雨明け?」と思わせる 良いお天気でした。 今年は遅いなぁと思っていた 蝉の声もようやくきけました。 さて、今日もお手入れの終わった商品を 紹介したいと思います。 とてもとても大きな星条旗 未使用品で、しかもコ…

5,369番目

皆さま、こんばんは。 週末いかがお過ごしでしたか。東京はジメジメした日が続き 日照時間も例年に比べるとかなり低いようです。 梅雨明けが、待ち遠しいです。 今日もいくつか、準備出来たものを紹介します。 コールマン、チョコパフェ 珍しい3ガロンです。…

惜しい

皆さま、こんばんは。 週末いかがお過ごしですか。 以前にも書いたのですが 8月にトライアスロンの大会があるため お台場海浜公園は大規模な工事が行われています。 その工事現場、24時間警備なので 毎朝眠そうで、退屈そうな警備員さんを見かけます。 一晩…

荷解き終了

皆さま、こんにちは。 東京は、ここ二日間雨が降らず 時折青空も見えました。 久しぶりに、マリオカートにも遭遇しました。 観光客の方々も 雨天でなくてホッとしたことでしょう。 私たちも、この晴れ間にと 倉庫に押し込んでいた荷物を ダッシュで開封して…

荷解き中です

皆さま、こんにちは。 なかなか梅雨が明けませんね。今朝のガンダム君 雨のせいか、早朝のせいか 珍しく誰もいませんでした。 ガンダム君独り占めです(笑) 連日、倉庫から持ち帰った品々のメンテナンスをしています。今日は午後から晴れたので 倉庫に行き…

梅雨明けは、いつ?

皆さま、こんにちは。 雨の日曜日、いかがお過ごしでしたか。 私たち、倉庫で荷解きしたかったのですが 朝から雨で、やもなく自宅で作業しました。 お手入れが終わったバスケットは ジャンクショーに持って行きます。 オモチャもいろいろ用意しました。 1995…

荷物を受け取りました

皆さま、こんにちは。 今日から3連休という方も多いことでしょう。 どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。 私たち、連休になる前にと 昨日通関をし、5月分の荷物を受け取りに行ってきました。 お馴染みの大井出張所 師匠が作成した通関書類を持っていき、ここ…

感謝の気持ち

皆さま、こんにちは。今朝いつものようにウォーキングに出かけると お台場海浜公園の砂浜が工事のため閉鎖されていました。 この夏、プレオリンピックとして トライアスロンの競技が開催されるのですが そのための工事のようです。 だいぶ以前、ガンダムが建…

帰国しました

皆さま、いつもblogをご覧いただき ありがとうございます。おかげさまで、無事帰国しました。 帰国前日に滞在したラスベガス 中西部ではあまり見かけない ファーストフードの看板が新鮮でした。 In-N-Out BURGER (インナーアウト バーガー) Wienerschnitze…

M&M’s WORLD

皆さま、おはようございます。 そろそろ楽しい休暇も終了です。 ユタ州セント・ジョージを発って アリゾナ州へ そしてネバダ州に入りました。 この間、高速道路沿いに何もありません。 セント・ジョージから約2時間 遠くにラスベガスの町が見えて来ました。 …

ザイオン国立公園

Kanab 最後の日は ザイオン国立公園に行ってきました。 写真に写っているのは、全く知らない人です(笑) 記念撮影している様子が写っちゃいました。 入口のゲートで、入場料を払います。 車1台で、$35だったと思います。 クレジットカードでもOK です。 グ…

Red Canyon Cabins in Kanab

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 休暇中の様子など、面白くないかなと思いつつ、、 実はThe Wave に決まったあと (当選者しか入れないので、情報をあまり公開していなくて) とても参考になったのが、過去…

コーラルピンク砂丘州立公園

皆さま、おはようございます。 昨日同様に、宿泊したコテージからの 日の出をお届けします。 The Big Mac の動画をUpしました。 よかったらご覧下さい。 www.youtube.com 平らな岩だなにちょこんとハンバーガーがのっている風景 偶然の産物とはいえ、不思議…

The Wave からThe Big Mac へ

皆さま、おはようございます。 昨日のThe Wave の動画を紹介します。 www.youtube.com 昨日のblogでも岩山と書いていますが このあたり、一億九千年前は砂漠だったものが化石化して岩山になったそうで そのため、岩がとてももろいです。 解放して、たくさん…

The Wave へ

皆さま、おはようございます。 私たち、昨日4WD のレンタカーを借り ラスベガスからKanab へと急ぎました。 このコース、日本からの グランドキャニオン観光でも通る道なので 懐かしいという方もいらっしゃることでしょう。 カジノでもなく、グラントキャニ…

行ってきます!

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。昨日はヤマトさんで梱包作業をしました。 完成した2パレットを すぐに発送してもらうことにしましたが 7/4がIndependence Day (祝日)ということもあり 東京港到着がジャン…

梱包作業

皆さま、おはようございます。 写真は、朝4時すぎの朝焼けです。 定宿のMotelが閉業してしまったので 何度か利用したことのあるところに 連泊しています。 2階建てなので、1階の部屋にしてもらえるか ドキドキしていたのですが チェックインの時にお願いした…

アンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 今日は、楽しみにしていたアンティークマーケットです。 まだ暗い朝4時に出発しました。 走行中に、だんだん明るくなってきました。 アーリーバイヤータイムの朝5時に入場します。 だいぶ明るくなってきました。 まだオーナー…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite