ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケット

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしょうか。 今朝は少し早く出発して フリーマーケットに行ってきました。 何もない木々に囲まれた道を延々と。 「なんだか動物が出てきそうで心配だね」と 話をしていたら 2匹の鹿さん、優雅に道路を横断…

アンティークモール紹介

皆さま、おはようございます。日本もお天気が悪かったようですが こちらも、昨日までの晴天はどこへ 朝起きたら雷雨でした。 幸い2時間くらいで雨はあがり その後は、初夏の陽気になりました。 さて今日は、アンティークモールの紹介をします。 ここは、もと…

Super 8

皆さま、おはようございます。 昨日は、高台にある見晴らしの良いMotelに宿泊しました。 基本的には、車が目の前に停められて 外から直接部屋に出入り出来る 外廊下タイプのMotelが好みなのですが 昨日のMotelは、内廊下でも窓が大きく 見晴らしが良くて開放…

スリフトショップ紹介

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 昨日から、ようやく6月の買い付けらしい お天気になってきました。 朝6時で気温18度前後 日中は25度くらいまで上がり 夕方が一番暑く30度くらいになります。夜9時近くまで明…

Take a picture

皆さま、おはようございます。 数日ぶりに青空になりました。 週末もこんな風に晴れるといいなぁ。 先週末のマーケットは アンティークだけでなく、新品を売っていたり お花や野菜も売っていました。 香辛料を売っているブース 唐辛子を量り売りしています。…

ファイヤーキング ー2

皆さま、おはようございます。 こちらは、月曜日の夕方 相変わらず、大気が不安定で晴れたかと思うと 強風とともに雨が降ったりします。 今日はまず、昨日出会えたファイヤーキングたちを紹介します。 ファイヤーキング アンバーキンバリーマグ ファイヤーキ…

ぎりぎりセーフ

皆さま、おはようございます。こちらは、日曜日の19時30分 突然の雷雨のあとに、虹が出ました。 Motelの人たちと、ひととき虹見学してました。 さて今日のマーケット、なんとかセーフでした(笑) 今朝、起きた時は 曇り空ながら雨は降っていなかったのです…

明日天気にな~れ

皆さま、おはようございます。 こちらは、土曜日の午後6時を過ぎたところ。 Motel にチェックインしたところです。 お隣の部屋に、猫さんがいました。 ガラス越しできれいに撮れませんが 美人ちゃんです。 明日のマーケット、迷っていたのですが とりあえず…

天気予報とにらめっこ

皆さま、おはようございます。 写真の星条旗でおわかりでしょうか。 今日は曇り空の上に、風が強いです。 日曜日に行きたいマーケットがあるのですが 雨だと中止になりそうです。 しかも、今いる場所から 5時間くらい走らなければ行けないので 天気予報とに…

アンティークモール紹介

皆さま、おはようございます。 天気予報に反して ここ数日は初夏を思わせる晴天で 日中は気温35度近くになります。 平日はひたすらスリフトショップと アンティークモールをまわっています。今日はもう何年も通っている 老舗のアンティークモールに行ってき…

オリンピックのマスコット

皆さま、おはようございます。こちらは、水曜日の午後7時 田舎町のダウンタウンにいるのですが この時間になると通りに誰もいません。 町がシーンと静まりかえっています。 こちらは今朝の移動中の風景 大きなジョンディアと並んで走ってます。 まるで下をす…

セールスマン用?

皆さま、おはようございます。 Web News で新潟で発生した地震を知り とても驚きました。 被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。 この後、余震などが無いよう願っています。 blogをupして良いものか迷い 更新が遅れ、失礼いたしました。 昨日は倉庫…

ファイヤーキング

皆さま、おはようございます。日本のお天気も、大雨だったり暑かったりと 不安定なようですが こちらも、先月同様に 突然の豪雨や雷雨が予報されています。 朝のニュースで洪水や 暴風雨による倒壊の様子が報道されています。 これから行く辺りもお天気荒れ…

日曜日のアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき ありがとうございます。 今日は、日曜日のアンティークマーケットの様子を紹介します。 Early Bird (一人$20)で朝6時から入れます。 一般入場は、朝8時です。 ここのマーケット、Early で入る人は…

初日からアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。こちらは、15日(金)夜8時です。 おかげさまで、昨夜無事到着しました。 一夜明けて、買い付け初日の今日は 早起きして、アンティークマーケットに行って来ました。 時差ボケしているので 早起きは苦になりません(笑) アメリ…

行ってきます

皆さま、こんにちは。 東京は良いお天気です。 今日からまた買い付けに行ってきます。 朝はいつもと変わらず、ウォーキングを。 海で工事をしているからか 朝早かったせいか、たくさんの鳥が岩場のあたりに集まっています。 工事船の前にたくさんいる黒い鳥…

あれ?

皆さま、こんにちは。 梅雨入りしたようですが、 東京は夜に雨が降り、朝になると雨があがっているという日々です。 通勤、通学や屋外のお仕事の方は、助かりますね。 以前にもblogに書いたことがありますが お台場周辺は、来年のオリンピック・パラリンピッ…

誰かな

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしたか。 私たちは、未手入れのオモチャを拭き拭きしながら 「これは珍しい」とか、「これはだれ?」とか 時には、コレクター本を広げて調べたり 楽しい週末を過ごしました。 1988年 Moveables 6体 この時…

ユーザー車検

皆さま、おはようございます。 昨日関東地方も梅雨入りしたようです。 体調を崩しがちの季節ですので、どうぞご自愛ください。 さて、一昨日はユーザー車検に行ってきました。 必要書類は、車検証、自賠責保険の書類と保険料・印紙代 あとは、陸運局の窓口で…

時差ボケの日々

皆さま、おはようございます。 ただいま時差ボケ真っ最中です。 師匠などは、もうこのまま(出発まで)治らなくていいと言い始めています(笑) なるべく元の生活に戻れるようにと 朝はいつものとおりウォーキングに。 気づくと国道357号線の東行き(羽田空…

大活躍

皆さま、こんにちは。 師匠と私、ただいま時差ボケ真っ最中です(笑) 午後になると眠くなり、夜7時には布団に入ってしまいます。 そして、、、夜中に目が覚めてしまうという悪循環。 私の場合、アメリカに着いた時にはあまり影響がないのですが 帰国してか…

Toy Story 4

皆さま、こんにちは。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 おかげさまで昨日無事帰国いたしました。 今回の滞在中、アメリカ大陸の中西部 西から東にかけての広範囲で、大気が非常に不安定で 連日のように、トルネード警報や洪水警報が発令さ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite