ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクショーに持っていきますー②

皆さま、こんばんは。 お台場のシンボルプロムナードで開催されている チューリップフェスティバルの一環として 未来館の前の広場では、チューリップが種類毎に植えられています。 たとえば、こちらのチューリップの名前は「スプリングサプライズ」 こちらは…

今日は、マクドナルド

皆さま、こんばんは。 今日は金曜日、ということは一週間後はジャンクショーの搬入日です。。 準備間に合うかなって、少し焦り始めました(笑) さて、今日は私物の箱の中からジャンクショーに持っていく マクドナルドグッズを選びました。 オモチャ入れにぴ…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんばんは。 冬のウォーキング友だちのカモたち気づくと、めっきり少なくなっています。 みんな無事に北に戻ったかな。 今は小ぶりの鈴鴨が、海にぷかぷか浮いています。 その代わりに、というわけではないのですが 公園の池に亀さんの姿が見られる…

ジャンクショーに持っていきます

皆さま、こんばんは。 今日は、いいお天気でしたね。 青みふ頭公園の池におたまじゃくしをたくさん見つけました。 みんな元気に泳いでいます。 今朝は、ウォーキングのルートを変更して チューリップを見ながら帰ってきました。 よく見ると、いろいろなチュ…

ありがとうございました

皆さま、おはようございます。 ご報告が遅れましたが、おかげさまで OFF LINE BUY AND TRADE 無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 週末の様子をまとめて報告したいと思います。 日曜日の午前1時に、東京を出発 前日は…

春が来た

皆さま、こんばんは。 東京は、昨日、今日と20度を超えました。 早朝のウォーキングも、暖かく楽しい季節になりました。 今日は、週末に出店するOFF LINE BUY AND TRADE に 持っていくものを紹介します。 日常使いしやすいオールドパイレックスのレストラン…

今週末は、名古屋です

皆さま、こんにちは。 暖かくなりましたね。 お台場海浜公園から見える防波堤 通称「鳥の島」の菜の花が満開になりました。 残念ながら、鳥の島は立ち入り禁止です。 ボート遊びの方が、知らずに上陸しようとすると 警備艇が駆けつけてきます。 お台場海浜公…

結婚記念日

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市 お天気にも恵まれて、朝から大変な人出でした。 私たちのブースにも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 お仕事前に、駆けつけて下さったお客様 久しぶりに、赤ちゃんと一緒にお越し下さったお…

大江戸骨董市の準備中

皆さま、こんばんは。 昨日のことですが、 いつも静かなウォーキングルートが大変なことになっていました。 ちょうど湾岸警察の裏口のあたりで 拘置されている俳優が移送されるところを撮影するために 各局の取材班が集まっていたようでした。 さて、今日も…

お台場にパンダ

皆さま、おはようございます。 風はまだ冷たいものの、春の陽射しを感じるようになりました。 桜も咲きはじめ、ウォーキングが楽しい季節ですが 今年は花粉が多いのでしょうか。 私は目がかゆく、師匠は鼻がムズムズするようになりました。 花粉症の方には、…

3週間遅れ、、、

皆さま、こんばんは。 暖かくなりましたね。 ウォーキングの時にも、あちこちで春の訪れを感じています。 レインボーブリッジの下に見える島のようなものは 防波堤で上陸はできないのですが 桜が咲きはじめ、その下に菜の花も見られるようになりました。 携…

ありがとうございました!

昨日のStreet Car Nationals(ストリート・カー・ナショナルズ) お天気にも恵まれて、終日大勢のお客様で賑わっていました。 私たちのブースにも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 オープン前の会場…

明日はストリートカーナショナルズ

皆さま、こんにちは。 今日の東京は、とても良いお天気でした。 海に見えるクレーンは、養浜工事のものです。 お台場海浜公園の白い砂は、神津島から運んできているもので 先日大きな船で大量の砂が運ばれてきました。 養浜なんて、ちょっと珍しい言葉ですね…

ストリートカーナショナルズの準備中ですー2

皆さま、こんばんは。 はっきりしないお天気ですね。 せっかく咲いた椿も、強い風と雨のせいで花が落ちてしまいました。 潮風公園入口に咲くこの椿は野生の椿で 高さは7mくらいあり、15mくらいまで成長するようです。 花に蜜が多いので 晴れた日は、メジロや…

1か月後は、

皆さま、こんばんは。 今日は、豊洲方面に出かける用事があったので 久しぶりに豊洲市場に寄ってきました。 館内の様子を撮影したかったのですが 平日にも関わらず、見学者がとても多く大混雑でした。 壁の絵だけ何とか撮影しました(笑) 目的は、水産仲卸…

ストリートカーナショナルズの準備中です

皆さま、こんばんは。 今日の東京はとても良いお天気で、日中は14度にもなりました。 今朝は、ウォーキングの帰りにアクアシティーお台場3Fにある Eggs'n Thingsに行ってきました。 ハワイで誕生した朝食メニューの充実したカジュアルレストランです。 土日…

次はストリートカーナショナルズ

皆さま、こんばんは。 昨日は、出店を予定していた大江戸骨董市が中止となり残念でしたが 東京マラソンは、予定通り開催されたようです。 冷たい雨の一日だったので、参加した方には過酷な気象条件だったことでしょう。 参加した方、いらっしゃるかな。 何日…

本日の大江戸骨董市は中止となりました

本日の大江戸骨董市は、雨天のため中止となりました。 昨夜の時点では、開催予定でしたが 午前中から雨との天気予報になったため、 本日早朝に中止との主催者判断となりました。 また次回皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。 次回は、3/17(日…

明日は大江戸骨董市

皆さま、おはようございます。 明日の大江戸骨董市 今のところ、開催の予定になっています。 時間ごとの天気予報をいろいろ見ているのですが 夕方から雨が降るという予報だったり 朝から小雨模様という予報だったり、、、 ちょっと心配です。 中止の場合は、…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite