ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、こんばんは。 先日咲き始めた河津桜が満開になりました。 今日の東京は終日冷たい雨でしたが 花散らしの雨にならないよう願っています。 www.youtube.com 今日は、週末の大江戸骨董市に持っていくファイヤーキングなど ミルクガラスを紹介します。 …

Congratulations!!

昨日のアカデミー賞授賞式、ご覧になりましたか。 前回渡米の際に、ハマりにハマった『ボヘミアン・ラプソディ』が 主演男優賞をはじめアカデミー賞最多4部門を受賞しました。 おめでとうございます!! 画像は映画の1シーン、私のお気に入りのシーンです。 …

春が来た

皆さま、こんばんは。 すっかり暖かくなってきましたね。 先日開花した河津桜も、見ごろになってきました。 1月中旬に植えられたチューリップの球根も芽をだして 早くも咲き始めた花も見られます。 お台場周辺では、毎年3月中旬から『チューリップフェスティ…

猫の日

皆さま、こんにちは。 今日は、(日本の)猫の日ですね。 ちょっと調べたら、アメリカの猫の日は、10/29 ロシアは3/1、International Cat Day (World Cat Day) は8/8 ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は、2/17だそうです。 世界中で統一したら…

河津桜

皆さま、こんにちは。 今日の東京はとても暖かく、日中は19度にもなりました。 この暖かさからか、河津桜が咲き始めました。 明日からのウォーキングが楽しみになりました。 3月、4月とイベントが続くので 手がついていなかったものの掃除やお手入れをしてい…

ありがとうございました!

昨日の大江戸骨董市、寒い時期にも関わらず たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 準備を終えた直後から 次々とお客様にお越しいただき 「お帰りなさい」と声をかけていただいたり 早くも「次の買い付けはいつ…

明日は大江戸骨董市です

皆さま、こんにちは。 毎日寒いですね。 ウォーキングの時に、フジテレビの前を通ることがあるのですが 昨日早朝にお笑い芸人だと思われる男性が 水着姿に浮輪をし、ビーチマットの上で座っていました。 何かの撮影だったのかもしれませんが 笑うというより…

Happy Valentine's Day!

皆さま、こんにちは。 バレンタインデー、いかがお過ごしですか。 日本のチョコレート商戦も熱いようですが アメリカでも、1月中旬頃からあちこちで バレンタインコーナーを目にします。 アメリカでは、チョコレートばかりではなく ぬいぐるみにカードを持た…

お土産

皆さま、こんばんは。 三連休いかがお過ごしですか。 いつもblogをご覧いただきありがとうございます。 今日は、自分用に買ってきたお土産を少し紹介します。 Buc-ee's のTシャツ Tシャツは、これ以外にも何枚も買ってきました。 春以降のイベントで、得意げ…

出会えたものたちー2

皆さま、こんにちは。 寒いですね。 天気予報ほどではありませんが 今朝は雪が降りました。 今回の渡米は、フロリダの休暇から買い付けにまわったので 7つの州を走り、テキサス州ダラスから帰国しました。 写真のState Line Avは、 アーカンソー州とテキサス…

ただいま

皆さま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 おかげさまで無事帰国いたしました。 帰国前夜、夕方になっても気温は20度超 気持ちのよいお天気なので、テラス席のあるレストランに行きました。 カジュアルな感じで、ビーチ沿いにあるような雰…

梱包作業

皆さま、こんにちは。 テキサス州に入ってから暖かい日が続き なんと今日は日中30度近くまで上がりました。 最後の1週間お世話になっているのは、このMotelです。 梱包前の宿泊先には、いろいろ条件があります。 必ず1階の部屋で、部屋の前に車が駐車できる…

Buc-ee's !Buc-ee's !

昨日は、またまたBuc-ee's に行ってきました。 アラバマ州で、思いがけず新規オープンに出会ったBuc-ee's あの時は、オープン初日ということもあり 店内は超混み 欲しいTシャツはサイズがなかったり、と ゆっくり楽しめなかったので、リベンジです(笑) テ…

出会えたものたち

皆さま、こんばんは。 テキサス州ダラスに入ってから、ぽかぽかの毎日です。 平均気温15度くらいでしょうか。 地元の方は、たいてい半袖Tシャツ、日中は気温が上がるせいか 冷房が入っているお店もあります。 ただ曇り空で、終日なんだか霧のようにどんより…

ガンボスープ

皆さま、こんばんは。 突然ですが、『ガンボスープ』という料理をご存じでしょうか。 アメリカの南部料理で、ルイジアナなどメキシコ湾岸一帯が 本場と言われている料理です。 甲殻類でスープを取り、ピーマン、玉ねぎ、セロリを煮込むスープで お米にかけて…

アンティークマーケット

今日は、昨日行ったアンティークマーケットの様子を紹介します。 ここは、月に一回、木曜日から日曜日まで 4日間開催です。 初日は、まだ搬入していないブースもあるので 土日に行くのがよいように思うのですが 師匠いわく、週末は混雑して見づらいし 良いも…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite