ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Waffle House

皆さま、こんばんは。こちらは朝7時過ぎ 移動中の車内から 携帯でブログを更新しています。 読みづらかったらごめんなさい。 西に移動中、後ろに見える朝焼けが綺麗です。 ミラーの汚れが、、 昨日は、朝食にWaffle Houseに行ってきました。 アメリカ南部を…

Yum-yum

皆さま、こんばんは。 突然ですが、日本ではガソリン料金下がっているでしょうか。 こちらでは、数年来の安値で 1ガロン$1.78となっています。 高い時は、1ガロン$3超でしたのでかなり安いです。 ほぼ連日給油する私たちには、嬉しい限りです。 それにも関…

7州目!

皆さま、こんばんは。 日本も寒い日が続いているようですね。 こちらは、朝6時すぎで気温-10度です。 寒いのは、我慢するので雪が降らないように願っています。 さて、昨日はミズーリ州からカンザス州をまわりました。 今回7州走ったことになります(笑) …

フリーマーケットとは

皆さま、こんばんは。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 こちらは朝5時過ぎ、今朝は暖かく気温7度あります。 予報では、今夜-15度まで下がるようで 寒暖差の激しい毎日です。 休暇中とは違い 買い付け中は、恒例の安宿泊まりですが 冬はシ…

アンティークマーケット紹介

突然の雪に驚いた昨日でしたが 朝には雪はやんでいました。 幸い道路には塩がまかれていたので 日陰やカーブに気をつけながら予定通り移動しています。 さて、今日はアンティークモールを紹介します。 アメリカでは、ある程度の規模の町には 必ずアンティー…

She is special!

皆さま、おはようございます。 こちらは、土曜日の朝7時です。 今年最初の買い付けスタートです。 ホテルで朝食を食べてから長距離の移動をしました。 それにしても、真っ白なビーチ まるで雪のよう、、、と思ったのが何かの暗示?? 美しいアラバマ州オレン…

休暇終了

アラバマ州、メキシコ湾岸のオレンジビーチに着きました。 宿泊するのは、ベストウェスタン プレミア ザ タイズ 海に面した7F建てのホテルです。 海沿いは、大規模ホテルが多いのですが ここは、部屋数が限られた静かで居心地の良いホテルです。 今回のイチ…

アラバマにBuc-ee's!!

皆さま、おはようございます。 アラバマ州に入って、なんとBuc-ee's(バッキーズ)を見つけました!! バッキーズは、テキサス州にあるガソリンスタンドです。 ちょうど昨年の今頃もblogで紹介しているのですが 可愛いビーバーのキャラクターと、ガソリンス…

フロリダ州からアラバマ州へ

皆さま、おはようございます。 昨日、日没ぎりぎりに到着したペンサコーラビーチ 白い砂で有名と聞いていたのですが 朝お散歩すると、確かに真っ白な砂が眩しいくらいです。 シーズンオフなので静かなビーチですが 夏は大変な賑わいのようです。 ピアまで歩…

アンティークマーケット

オーランドを西に移動して、 メキシコ湾岸のペンサコーラ ビーチに来ています。 日没にギリギリ間に合いました。 ちょうど今日は、Super Blood Moonでした。 赤い月は見ることはできませんでしたが 日没時、東の空に綺麗な満月が見えました。 実は、ペンサコ…

WDWこぼれ話

皆さま、こんにちは。 昨日は遊び疲れて、blogの更新ができませんでした(笑) 今日は、宿泊したディズニーのホテルについて紹介します。 宿泊したのは、コロナード スプリング リゾート。 ディズニーワールドのオフィシャルホテルのひとつです。 湖のまわり…

Hollywood Studios

フロリダのディズニーワールドは、とても広く なんでも山手線の内側面積の1.5倍もあるそうで テーマパークが6つあります。 マジックキングダム、エプコット、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ タイフーン・ラグーン、ブリザード・ビーチ。 テーマパー…

Toy Story Land♡

皆さま、こんばんは。 昨日は、2018年6月にディズニーワールド内ハリウッドスタジオにオープンした トイ・ストーリーランドに行ってきました。 映画「トイ・ストーリー」に出てくるアンディの家の裏庭という設定で アトラクションが3つ、レストランが1つあ…

目的地に着きました

皆さま、こんばんは。 こちらは、17日(木)朝5時すぎ 気温は8度、予想外にちょっと寒いです。 昨日の夕刻に成田空港を出発し 太平洋上で朝焼けを見て アメリカ大陸を東に向かい 約12時間かかり、経由地のアトランタに着いたのが午後3時半 入国審査は長蛇の…

行ってきます

皆さま、こんにちは。 年末年始は倉庫の片づけや荷物のメンテナンスに追われていたので この2日間は、遅れていた大掃除をし 今日から1か月遅れのクリスマス休暇です(笑) 1月も中旬となり 成田空港内も比較的空いています。 搭乗口に入る前に 師匠は、恒例…

骨董ジャンボリー無事終了しました!

骨董ジャンボリー無事終了しました。 三日間にわたり、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 骨董ジャンボリーでは、毎回特別企画があり 今回は、「子供茶碗と昭和のくらしまわり」という企画でした。 ミッキーマウスのお茶碗、かわい…

骨董ジャンボリー始まりました

皆さま、おはようございます。 昨日から骨董ジャンボリーが始まりました。 初日にご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 会場前のブース風景を様子を紹介します。 嬉しいことにblogで事前にご紹介した品々を目当てに お越し下さった方もいらして …

骨董ジャンボリーの準備中ですー2

皆さま、こんばんは。 今日の東京は、風の強い寒い一日でした。 ウォーキング中も風に飛ばされないよう前かがみになってしまい 運動したのに、肩凝りになって帰ってきました(笑) さて、今日も今週末の骨董ジャンボリーの準備をしています。 人気のムーンス…

骨董ジャンボリーの準備中です。

皆さま、こんばんは。 昨日所用で銀座に行くと まだお正月らしいディスプレイが見られました。 GINZA SIXは、新春セールが始まっていました。 そろそろお正月気分から日常生活へ、という頃でしょうか。 私たちは今日から、今週末の「骨董ジャンボリー」にむ…

ありがとうございました。

昨日の大江戸骨董市 たくさんのご来場をいただきありがとうございました。 お客様や出店者の方々と新年のご挨拶を交わすことができ 仕事始めらしい一日でした。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ご紹介したマクベスエヴァンスペタルウェアのC&Sは ブ…

明日は大江戸骨董市

皆さま、こんばんは。 良いお天気が続きますね。 今朝は、ウォーキング帰りにお台場海浜公園で シャボン玉のパフォーマンスをしている方がいらっしゃいました。 両手に持っている長い棒から、とても大きなシャボン玉をたくさん出すのですが シャボン玉見える…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年のスタートにふさわしい、清々しいお天気ですね。 平成最後のお正月、いかがお過ごしでしょうか。 冒頭に掲載した『日の出』の写真ですが 実は、2日のものです(笑) 毎年元旦…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite