ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの、、、

皆さま、おはようございます。 台風の影響は大丈夫でしょうか。 こちらは、すっかり秋が深まり 長袖Tシャツでも寒く、パーカーを羽織るようになりました。 秋の深まりとともに、私たちの買い付けシーズンも間もなく終了です。 今朝も日の出とともに出発し 長…

久しぶりに

皆さま、おはようございます。 こちらは、金曜日の夜7時、外はまだ明るいです。 毎日移動していているので いつも仕事が終わったあと夕方6時前後に、 今日の宿泊先を探すのですが ここ二日は、ベイモントホテルに宿泊しました。 滞在している周辺のMotelが意…

出会いに感謝

皆さま、おはようございます。 ミズーリの移動では、国道66号線(R66 )を通ることがよくあります。 数年前までは、街道沿いに当時の面影のある看板や建物を見かけたのですが 今ではこの看板で気づく程度で、ちょっと残念です。 ニューメキシコあたりであえば…

ミズーリ満喫中です

皆さま、こんばんは。 日本では大型の台風が近づいているようですね。 今回私たちは出店できないのですが 週末に予定されていた「吉祥寺おもちゃ市場」も開催中止となったようです。 早々に中止決定が出るほど、大きな台風ということでしょうか。 大きな被害…

中秋の名月

皆さま、おはようございます。 24日は中秋の名月、翌日の25日は満月だったようですが 私たちも早朝の移動の時に、美しく大きな月を見ることができました。 シカゴのヤマトさんに荷物を預けたあと 最後の一週間は、久しぶりにミズーリ州に向かうことに。 ミズ…

出会えたものは

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 買い付けも残りあと1週間となりました。 今年のよい締めとなるように、気を抜かず頑張ります。 さて、今日は先週買い付けた品々を ヤマトさんの倉庫に預けに行ってきました…

あちこち痛い

皆さま、おはようございます。 昨日のマーケットが終わったあと 約5時間、師匠が頑張って運転をしてくれて インディアナ州まで戻りました。 私は移動中、狭くなったミニバンの後部座席で ひたすら梱包作業をしていたので ちょっと腰が痛くなりました(笑) …

今週末もアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは、土曜日の夜8時30分です。 昨日、長距離の移動をし 今朝は早起きをして、ミシガンのアンティークマーケットに行ってきました。 インディアナ州からミシガン州に入ると、時差があります。 ミシガン時間、朝7時はこんな…

ミシガン州に入りました

早朝の移動、濃霧の中ミシガン州に入りました。 ここ数日で、急に秋の気配が感じられるようになりました。 移動中に見かける昔の看板や建物に魅かれます。 ストリートの名前にOld とあるこの辺りの家並みは 昔の面影が残っていて、とても素敵です。 町の中心…

可愛いコたち

皆さま、おはようございます。 今朝は少し涼しくて気温16度、気持地のよい朝です。 朝食のため、ガソリンスタンドに寄るとパトカーが。 何か事件があったわけではなく お巡りさんが朝食を買いに来ていました。 こちらでは、警察の活動が日本以上に地域に密接…

出会えたものは、

皆さま、おはようございます。 今回は、お天気に恵まれて連日晴天です。 朝晩は20度くらいと涼しいのですが、午後になると26~30度くらいになります。 東京に比べると、湿度が低いので助かります。 今朝は早起きをし、買い付け商品の梱包をして ヤマトさんの…

今日も、アンティークマーケット

皆さま、いつもblogをご覧いただきありがとうございます。 アンティークマーケット、三日目です。 早起きだったり、長距離移動だったり 大変なことはイッパイありますが マーケットがあると、集中して買えるのでとても助かります。 今日のマーケットも、blog…

Mosquito!!

昨日のアンティークマーケットの後 5時間走って、イリノイ州に戻りました。 それでも、今日のマーケットの会場までは あと2時間かかるということで 今朝は朝3時に起き、出発です。 当然あたりは真っ暗で、会場近くに着いた頃にようやく少し明るくなってきま…

アンティークマーケット

今週末は、アンティークマーケットが3日連続で続きます。 シカゴからインディアナ、そしてオハイオと駆け足で移動してきたのは アンティークマーケットが目当てでした。 年に2回だけ、特別開催されるこのマーケットは 朝6時から入場ができます。 入場口はい…

オハイオ州に入りました

皆さま、おはようございます。 今朝の朝食は、何を召し上がりましたか。 私たち日本にいる時は、朝はほとんど和食、特に納豆は欠かせないのですが 渡米の際に日本食を持ち込んだりはしていません。 朝は、ガソリンスタンドを利用することが多く 師匠は、ホッ…

買い付け初日は

皆さま、こんにちは。 昨夜は、シカゴの常宿となっているMotel6 に滞在しました。 春から夏にかけては、頻繁に利用するので マネージャーさんも覚えていて下さり 好みの部屋を用意してくれたりします。 買い付け初日は、途中のスリフトショップに寄りながら …

シカゴに着きました

皆さま、こんばんは。 こちらは、9月12日(水)の早朝です。 こちらは今サマータイム中なので 日本との時差は14時間、日本の方が14時間進んでいます。 長野のイベントを終え、一息つく間もなく 翌日に渡米の準備と、留守宅の片づけをし バタバタと出発してき…

ありがとうございました!

スーパーウィークエンド、無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 二日目のオープン前に、長野県佐久市のアイドルキャラクター ハイぶりっ子ちゃんが遊びに来てくれました。 会場には、長野県PRキャラクターのアルクマ君…

スーパーウィークエンド開催中です

スーパーウィークエンド、初日無事終了しました。 早速にご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 主催者の方に「長野でイベントを開催するのですが」と お誘いをいただいてから、年に一回長野に伺うことになり 今年で13回目となりました。 たく…

明日からスーパーウィークエンド

皆さま、こんばんは。 今日は、スーパーウィークエンドの搬入日でした。 搬入は、午後3時からでしたが 信州蕎麦を食べたくて、ちょっと早めに出発しました。 曇り空で、綺麗な山並みを見ることは出来ませんでしたが その分、暑さが和らいでいるようです。 ま…

スーパーウィークエンドの準備中ですー2

早いもので、明日は長野に向かい搬入作業です。 今回のスーパーウィークエンドには ファイヤーキングの他、ビンテージのコールマンクラーボックス、ウォータージャグ、 ビンテージの看板、アメリカン雑貨、トイ、キャラクターシーツを持っていきます。 ※ピク…

スーパーウィークエンドの準備中です

皆さま、こんばんは。 東京は、台風の影響でいまだに強い風が吹いています。 油断せず、くれぐれもご注意下さい。 さて、今週末は長野市で開催される『スーパーウィークエンド2018』に出店します。 昨日、師匠が新着のファイヤーキングを洗ってくれたので 今…

次は長野です!

皆さま、こんばんは。 強い台風が、日本を縦断中のようです。 ここ東京では、雨はそれほどでもありませんが 風がとても強いです。 くれぐれもご注意下さい。 私たちは、静岡オモチャサミットを終え、一泊して、昨日帰京しました。 嵐の前の静けさか、夏の終…

ありがとうございました!!

静岡オモチャサミット、無事終了しました。 ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 会場となった「喫茶の坩堝」さんの店内外は オモチャ、オモチャ、オモチャでいっぱい。 とても楽しい空間となっていました。 「行かれなかった~」という方に オ…

いよいよ!静岡オモチャサミット

いよいよ明日は、静岡オモチャサミットです。 今日は最後の準備をし 車に積み込み作業をしました。 最後に積んだのは、U.S McDonald's のトランスライト こちらは、ドライブスルー用の小さいサイズのトランスライトです。 スペースの都合で全部出しきれない…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite