ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のポニー

暑いですね~ 今日は、イベント準備で滞っていた荷ほどきを再開しました。 コンテナ倉庫の中は、もちろん空調などはありませんので まるでサウナの中で作業しているようです(笑) さて、今日はVintage Ponyを紹介します。 Ponyは、今でも人気で販売されてい…

静岡オモチャサミットの準備中ですー2

皆さま、こんにちは。 今週末の静岡オモチャサミットにむけて ひたすらオモチャの準備をしています。 1988年US McDonald's McNugget Buddies こちらは、U-3(アンダー3) 3歳以下のお子様にしか配られなかったレアものです。 通常のハッピーミールトイとの違…

静岡オモチャサミットの準備中です

皆さま、こんにちは。 少し暑さも和らいできましたね。 早いもので8月もあと数日 今週末の9月2日(日)には、静岡オモチャサミットに出店します。 今日は、持参するぬいぐるみを紹介します。 小さいコから、大きなコまでいろいろ持っていきます。 他にも、ち…

ギブアップ

昨日のスーパーアメリカンフェスティバル 暑さの厳しい中ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 搬入は、朝5時から。 会場に向かう時にようやく明るくなってきたのですが すでに30度と気温が高く、暑くなる予感が、、、 3時間かかって、ディ…

スーパーアメリカンフェスティバル

皆さま、こんにちは。 今度の日曜日は、お台場で開催される スーパーアメリカンフェスティバルに出店します。 今日は持っていく可愛いオモチャたちを紹介します。 8月26日(日)お台場ウルトラパークでの開催です。 遊びにきてね。

お帰りなさい。

皆さま、おはようございます。 昨日、師匠が無事帰国しました。 充実した2週間だったようですが アクシデントもあったようです。 最初の週末に、タイヤがパンク! 工事中の道を走行していた時に 金属片がタイヤに刺さったようです。 シカゴ周辺は冬場に道路…

出会えたものは、

皆さま、おはようございます。 今日は、師匠が買い付けたものの写真を紹介します。 他にも、、、 届くのが、楽しみです。 今回の荷物は、9月に再度渡米する関係で 発送を調整してもらい、10月初旬に東京港に着く予定です。 これは私物にしようかと、密かに狙…

アメリカ便りー4

皆さま、おはようございます。 私が先週末のジャンクショー に出店していた間 師匠は、アメリカで年に一度開催されるアンティークマーケットなど 3日連続でマーケット巡りをしていました。 師匠から届いた写真を紹介します。 お天気にも恵まれて、充実した買…

ありがとうございました!

夏のジャンクショー、無事終了しました! 二日間、会場は多くのお客様で賑わい 私たちのブースにも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 『日曜日にしか、行かれないんです』というお声をいただいていた…

ジャンクショー初日終了しました

ジャンクショー初日、無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 買い付けてきたビンテージ品を通して 皆さまと交流できることに心から感謝しています。 今回は、師匠が渡米中で 接客担当が私一人だったので:、、、 オープ…

搬入してきました

皆さま、こんばんは。 今日はジャンクショーの搬入に行ってきました。 師匠がアメリカ買い付け中で不在なので 長野からシバヤンが搬入の手伝いに駆けつけてくれました。 しかも、ハイエースに積みきれなかった分を シバヤンの車に積んでくれました。 うちの…

積み込み完了!

今日は風が強い一日でしたね。 明日はジャンクショーの搬入日、お天気大丈夫かな。 最後に積んだのは、こちら。 ちょっと反射して、白い光が映っていますが 実際は綺麗なコンディションです。 明かりがつくと、こんな感じです。 さすがにハーマンミラーチェ…

ジャンクショーに持っていきますー4

皆さま、こんにちは。 連日ジャンクショーの準備に追われていますが 朝はちゃんとウォーキングをしています。 昨日は気づかなかったのですが 大きな百合の花が咲いていました。 厳しい暑さにも負けず、健気です。 さて先日のblogで紹介したm&mですが たく…

ジャンクショーに持っていきますー3

今日も暑い一日でしたね。 この暑さの中、今日は倉庫で作業してきました(笑) 持ち帰ってきたのは、ジャンクショーに持っていくクーラーボックスたち。 この中に準備の終わったオモチャたちを詰めてから、車に積み込みます。 どれもすぐお使いいただける状…

アメリカ便りー3

皆さま、こんばんは。 師匠から週末のアンティークマーケットの戦利品の写真が届きました! ※こちらの商品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。 わぁ~、アームシェル!! いつもは、二人で分担して回る広い会場のマーケットです。 暑い中、…

ジャンクショーに連れていきますー2

皆さま、こんにちは。 週末いかがお過ごしでしたか。 私は、ジャンクショーの搬入日までをカウントしながら 学生時代のテスト前のように(笑) 毎日計画を立てて準備に追われています。 昨日から、オモチャの準備を始めたのですが 細かいうえに、持っていき…

アメリカ便りー2

皆さま、こんにちは。 師匠から可愛い写真が届きました。 いつも利用するこのMotel 部屋の前にベンチがある、師匠お気に入りのMotelです。 今回はウサギにも会えて、一層お気に入りです(笑) さて、今日はジャンクショーに持っていく看板を紹介します。 ま…

アメリカ便りー1

皆さま、おはようございます。 悪天候で、別空港に到着した師匠ですが その後予定していたシカゴオヘア空港の天候が回復し 無事シカゴに着いたようです。 師匠から写真が届きましたので紹介します。 まずは、定宿のMotel6 年に何度もお世話になるので、マネ…

ジャンクショーに持っていきます-1

皆さま、おはようございます。 朝6時30分のお台場周辺、雨は止んでいますが 風が強く、どんよりとしています。 まるで白黒写真みたいですが、この写真何も加工していないんです。 レインボーブリッジの先に見える都心部は、うっすらと青空になっています。 …

いってらっしゃ~い

皆さま、おはようございます。 少し暑さが和らいだと思ったら、今度は台風接近、、、 そんな中、師匠は昨日買い付けのため、渡米しました。 航空会社から、『出発が8日、9日の方は台風の影響で欠航になる可能性があります』と メールが来ていたので、昨日の…

ありがとうございました!骨董ジャンボリー

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、骨董ジャンボリー無事終了いたしました。 暑さの厳しい中、たくさんのお客様にご来場いただき 本当にありがとうございました。 今回の特別企画が「薔薇の提案」ということもあり 会場内は、各出店者が薔薇がモチ…

骨董ジャンボリー始まりました。

「骨董ジャンボリー」初日、無事終了しました。 暑さの厳しい一日でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。 皆さま、ありがとうございました。 このイベント、毎回のことなのですが 私たちの出店場所が、車の搬入口の前のため 私たちの搬入は、会…

今週末は骨董ジャンボリー

今週末は、「骨董ジャンボリー」に出店します。 荷ほどきをしながらの準備で、バタバタとしましたが 夏らしいアイテムをアレコレ用意しました。 ファイヤーキング 使いやすいスワールのディナープレート 久しぶりに入荷した、ファイヤーキングのアイスクリー…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite