ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunrise

皆さま、おはようございます。 グランドキャニオンの中には、初心者向けのものから上級コースまで たくさんのトレッキングコースがあります。 私たちは「3月~11月まではコース内に自家用車の乗り入れ禁止」とされている Hermits Roadを選んでみました。 こ…

Sunset

皆さま、おはようございます。 blogの冒頭を借りて、お知らせです。 現在blogやIGはUpできますが、メールの送受信が全くできません。 お急ぎのご連絡などありましたら IGのDMか、このblogにコメントを入れて下さい。 4日程度この状態が続きそうです。よろし…

春の買い付け終了です。

皆さま、こんにちは。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 長距離移動に、早朝からの梱包作業 そして、ネット環境のない場所へ移動、、、と blogの更新が滞ってしまいました。 今回は二日分まとめてご報告したいと思います。 シカゴに戻り、…

出会いに感謝

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 先週末は、日中は38度を超える真夏日で 湖や川に遊びにいく車で、とても賑わっていました。 大型のキャンピングカーやボートをけん引したトラックなどに ひっきりなしに出会…

アンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは、日曜日の夜7時です。 今日はとてもハードな一日でした。 朝2時に起き、お気に入りのアンティークマーケットに出発。 朝5時からのアーリーバイヤータイムに入場します。 すでに10名くらいの方が並んでいました。 会場…

Car Show

皆さま、おはようございます。 こちらは、土曜日の夜8時です。 今日は朝からよいお天気になりました。 北の町では、一年のうち5月、6月が一番よい季節で いろいろなイベントが開催されます。 今日は小さな町でCar Showが開催されていました。 素敵な車がたく…

ごみではありません

皆さま、こんばんは こちらは、金曜日の朝8時 数日続いた悪天候も、ようやく回復しつつあります。 昨日宿泊したMotel 朝お散歩すると、広い庭があり 二階建ての別棟も。 「あの子たちいるかなぁ~」と見渡すと、、、 思ったとおり、リス君発見。 小雨のせいか…

Wisconsinに入りました

皆さま、おはようございます。 こちらは、水曜日の夜8時を過ぎたところです。 北へ北へと移動して、Wisuconsin州に入りました。 一般道でも、州境に小さな標識があります。 湖が多く、この季節はいつも観光客でにぎわうのですが 一昨日からの悪天候の影響で…

Free Storm

皆さま、おはようございます。 写真は朝5時30分、R66を走る車から撮った日の出です。 こちらに来てから、異常な猛暑が続くなぁ~と思っていたのですが 昨日の夕方、大変なことになりました。 空が真っ黒になり、「夕立かな」っと思っていたら いきなり暴風雨…

ルート66の旅

今回は、ミズーリから入ったので ちょうどR66をイリノイ州にむかって北上しています。 年代によりルートが異なったりするので 分岐する周辺には、R66の標識とともに年代も記載されています。 ↓こういう標識の先には、旧道と新道の分岐があります。 10年くら…

アンティークマーケット

買い付け初日は、久しぶりに行くアンティークマーケットです。 駐車場代$3を払うだけで、入場料などはありません。 朝は比較的のんびりしていて 7時の入場時には、まだ来てないブースや ディスプレイの終わっていないブースがあちこちに見られます。 さあ早…

久しぶりの

乗り継ぎで利用したミネアポリス空港は もともとオシャレなショップの並ぶ大きな空港でしたが 今も改装がつづき、流行のショップをあれこれ見ることができます。 こちらは、旅行鞄などで有名なTUMI ちなみにデルタの機内で配られる機内セットは、TUMIの化粧…

ミネアポリスに着きました。

皆さま、おはようございます。 いよいよ買い付け再スタートです。 金曜日の昼すぎ、冷たい雨の中、羽田空港へむかい 夕方の便でまずは経由地のミネアポリスに。 写真はJALとANAですが 私たちは、いつものデルタ航空です。 搭乗時間にゲートに向かうと 「コン…

ユーザー車検

風雨の強い月曜日となりましたが 皆さま、お変わりありませんか。 強い雨、私たちには困りものですが 満開のアジサイには恵みの雨かもしれません。 一週間ほど帰宅し、また渡米するので 「帰ってこなくていいんじゃない」と言われることもありますが この間…

帰国しました。

おかげさまで、無事帰国しました。 帰国前日は、シカゴのヤマトさんで最終梱包作業。 私たちは通関も引き取りも自分たちでやっています。 以前にも書きましたが、引き取りに借りる2tロングのレンタカーは 3パレットしか載らないので 少しでも多く送れるよう…

Yummy

皆さま、いつもblogをご覧いただきありがとうございます。 一日5時間近く歩き回ったり、長距離の移動があったり ハードな買い付けですが blogやIGをご覧下さった方々からメッセージをいただいたり 早速のご予約をいただいたりと、毎日励まされながら頑張って…

イリノイに戻りました

皆さま、こんばんは こちらは月曜日の朝9時、いいお天気です。 土曜日のアンティークマーケトを終えて ミシガン州からインディアナ州に入り インディアナ州からイリノイ州へと、最終梱包のため 長距離移動をして、戻ってきました。 日曜日にただ移動するだけ…

アンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは、土曜日の夜7時です。 今週初めにシカゴのヤマトさんで荷物を降ろし 東へ東へと移動したのは 今日開催のアンティークマーケット目当てでした。 昨年は、がんばって朝6時すぎに着いたのですが ブースは全く開かず、搬…

ミシガンに入りました

皆さま、おはようございます。 こちらは、木曜日の夜8時です。 まだまだ明るくて、外はこんな感じです。 スリフトショップやアンティークショップをまわりながら 東へ東へと移動して 今日はミシガン州に入りました。 畑や森を抜けると、古い町に着きます。 …

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite