ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間経ちました

皆さま、こんばんは こちらは朝5時、ようやく明るくなってきました。 昨日の私の朝食、アーモンドミルクと ブルーベリーのベーグル&クリームチーズです。 ベーグルを選び、クリームチーズを探していると 通りががったスタッフさんが、知り合いに話すように …

うさぎビュー

おはようございます。 こちらは昨日から、いっきに真夏になりました。。。 昨日の39度に続き、今日も38度という暑さです。 昨夜宿泊したMotel6、写真は朝5時くらいのものです。 荷物が運びやすいように1Fを希望したのですが 部屋に入って窓から外を見ると …

Memorial Day

今日は祝日(Memorial Day)です。 戦没将兵追悼記念日ー兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の人々を 追悼する日で、毎年5月の最終月曜日となっています。 夜には、花火があがるところも多いです。 戦争のない平和な世界になるよう願ってます。 さて、昨日は…

フリーマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは、土曜日の夜7時です。 今朝もスリフトまわりをする前に 地元のフリーマーケットに行ってみました。 こういうマーケットの場合 朝7時開場でも、荷物を出している途中のブースや まだ来ていない出店者もいます。 混み合…

ミシガン湖畔

皆さま、おはようございます。 長野で地震があったというニュースを目にしました。 長野の皆さま、大丈夫でしょうか。 余震などがないよう、願っています。 さて今朝は、小さな町のフリーマーケットに行ってみました。 宝さがしに夢中の師匠に、ワンさんが「…

春爛漫

皆さま、こんばんは こちらは、金曜日の朝5時です。 だいぶ移動してきて、中西部の北部にやってきました。 今年は4月中旬にも雪が降ったそうなので まさに今が春爛漫です。 このあたりには、お気に入りのスーパーマーケット piggly wiggly があります。 早速…

いつもありがとうございます。

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 こちらは、水曜日の夜7時ですが、まだまだ明るいです。 朝晩は15度くらい、日中は25度くらいでしょうか。 湿度が低く、過ごしやすい気候です。 今日も先週末のアンティーク…

Wisconsinに入りました

アメリカに来て、ちょうど一週間経ちました。 イリノイ州からインディアナ、オハイオに行き また戻って、今度はイリノイからウィスコンシン州に入りました。 ウィスコンシン州は、中西部の最北に位置することから 今が春真っ盛りという感じです。 満開の花で…

ディーラーさんに感謝

金土日と三日間、連日早起きだったので 今日ぐらいは朝寝坊したいところでしたが ヤマトさんに荷物を預ける前の準備があり 今朝も朝4時に起きて、仕事です。 箱に詰めるだけなら、あまり時間はかからないのですが 通関の関係で、どの箱に何をいくつ入れたか …

日曜日もアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは、日曜日の夜8時です。 金土日と三日連続のアンティークマーケット巡り 無事終了しました。 今日のマーケットは、ここの開催スケジュールで渡米スケジュールを決めるほど 私たちのお気に入りのマーケットで 以前からbl…

土曜日のアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは、土曜日の夕方7時です。 まだまだ外は明るいので、7時という感じがしません。 昨日のマーケットの後に、5時間走って州を二つ越えたのですが たどり着けずに力尽きて、途中の町で宿泊。 今朝も2時間走って、ようやく目…

金曜日のアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは金曜日の夕方6時です。 今日はアンティークマーケットに行ってきました。 このマーケット、毎年5月と9月は特別開催のため、出店者も多いので とても楽しみにしています。 朝6時の開場にあわせて、入場待ちしています。…

エコ

今週末は、金土日と3日連続でアンティークマーケットをまわる予定、、、ですが 天気予報によると、どうやら雨が降るらしく、、、 今日は晴天なのに~と、ちょっと恨めしく思いつつ 目的地に向かって移動しています。 今朝は朝5時に出発 途中、インディアナの…

キャラクターシーツの日??

買い付け初日、シカゴは晴天 朝晩は10度くらいになりますが、日中は25度くらいまであがります。 新緑の美しい季節です。 週末のアンティークマーケットを目指して 南東に移動しつつ、スリフトショップやアンティークショップをまわります。 途中、トイザらス…

シカゴに着きました

おはようございます。 シカゴは5月16日(水)朝6時、気温10度、よいお天気です。 サマータイム中なので、日本との時差は14時間 日本の方が14時間進んでいます。 昨日の午後便で、羽田空港からシカゴへ。 羽田空港国際線ターミナルは何度も利用しているのです…

ありがとうございました!

昨日の大江戸骨董市、お天気にも恵まれて とても気持ちのよい一日を過ごすことができました。 皆さま、ありがとうございました。 大江戸骨董市の会場となっている東京国際フォーラム地上広場は 有楽町駅前から東京駅側まで、緑の美しい散歩道になっています…

明日は大江戸骨董市

お天気回復しましたね。 明日の大江戸骨董市も青空の下での開催となりそうです。 今日も大江戸骨董市に持っていくものを少し紹介します。 子供用のビンテージバック 小銭入れとして使っても可愛いですね。 こちらは、サイズ1の可愛いベビーシューズ プラステ…

デプレッショングラス

おはようございます。 雨は止んだものの、肌寒い朝です。 時々紹介しているお台場海浜公園の風景ですが 「砂が白い」と思いませんか。 お台場海浜公園は、人工の砂浜なのですが この砂は、伊豆諸島の神津島から運んできているそうです。 神津島、一度行って…

苺づくし

GWの暑さはどこへ、冷たい雨の一日になりました。 こんなお天気でも、日課のウォーキングは欠かせません。 来週からの買い付けでは、一日4~5時間歩くのが当たり前なので 脚力が衰えないように気を付けています。 GW中に棚卸し作業をして、しばらく目にして…

ありがとうございました!

GW最終日に開催されたフラッシュバグズミーティング無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。 昨日は、朝5時に東京を出発し、大磯に。 途中、富士山が綺麗に見えました…

フラバグに連れていきます

おはようございます。 ここ数日、晴れてはいるものの風が強く歩きづらいほどでしたが 今日は、穏やかな晴天、行楽日和です。 明日のフラバグは、大磯の海沿いでのイベントなので 風が強くないことを願っています。 お台場海浜公園で開催されているジャパンビ…

フラバグに持っていきますー4

おはようございます。 昨日のお台場、朝からあちこちの交差点に機動隊の方々が、、、 上下ともに道路を封鎖できるような体制をとっています。 しかも、いたるところにパトカーも。 何が起こっていたか、理由はわからないのですが 物々しい雰囲気 ちょっと買…

フラバグに持っていきますー3

おはようございます。 5月3日、東京はあいにくの風雨です。 お台場海浜公園では、今日から3日間 ジャパンビーチゲームフェスティバル が開催されます。 初日が雨で残念ですが、明日以降はお天気になりそうですね。 ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチサッカ…

フラバグに持っていきますー2

今日から5月ですね。 2018年も3分の1が終わってしまったと思うと 時の早さに、ちょっと焦ってしまいます。 毎朝のウォーキング、顔見知りの猫さんに会ったり 季節の花を楽しんだりしているのですが 今日出会ったのは、、、 暑いのか、陽射しを避けて歩いてい…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite