ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はOFF LINE BUY AND TRADE!

いよいよ明日は、ポートメッセ名古屋で開催される OFF LINE BUY AND TRADEです。 搬入は朝5時からなので、深夜名古屋に向けて出発します。 今日積み込みをしたのは、 ビンテージのコールマン メニューボードなどアドバタイジング マックのメニューやコカ・コ…

OFF LINE BUY AND TRADE

今日の東京は、夏日だったようで 室内で作業をしていても、暑さを感じるほどでした。 ここ数日、師匠がかかりきりだったのが このコカ・コーラの電飾メニューです。 蛍光灯は生きていたので、オリジナルのままにしましたが 長い間飾られていたのか、内も外も…

荷ほどき真っ最中

暖かくなりましたね。 今日の東京は、なんと気温22度になったそうです。 朝のウォーキングが楽しい季節になりました。 ゆっくりとお花見を楽しみたいところですが 部屋の中には、大量の段ボール箱(笑) ただいま荷ほどき真っ最中です。 ジャンクショーに間…

ジェームス・ディーンも。

ようやく暖かくなってきました。 ウォーキング中に、日に日に満開になる桜を眺めるのが楽しみになっています。 桜の木の根元から出ていた水仙も、綺麗に咲きました。 今週末はイベント出店などもなく、ひたすら荷ほどきです。 家の中がまるで引っ越し直後の…

無事に。

凍える春分の日となりました。 皆さま体調など崩されませんように。 小雨のうちにウォーキングに出たのですが 冷たい雨にも負けず、桜が次々と咲いています。 この雨で散らないといいな。 さて祝日には縁のない私たち、朝から荷ほどきです。 ピクニックバス…

荷ほどき中です

明日は春分の日だというのに、天気予報では雪が降るとか、、、 暖かな春が待ち遠しいですね。 昨日のウォーキング途中で見かけたチューリップ 綺麗に咲き始めたので、明日の天気が心配です。 毎年3月中旬から、臨海副都心チューリップフェスティバルが開催さ…

いつもありがとうございます♡

昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 大江戸骨董市は、公式には朝9時からなのですが 朝のまだ寒い頃、準備中の時間からお見えになるお客様も。 こちらのご夫婦は、和骨董を扱っていらっしゃいます。 日中の海外からの…

明日は大江戸骨董市

晴天ながら、気温の低い寒い土曜日です。 朝のウォーキングで、お台場海浜公園を通ると、 砂浜に提灯のようなものが突き刺さっています。 3/17(土)限定で、「水辺を彩る江戸祭」というのが開催されるようです。 まだ準備中でしたが、いろいろ楽しい企画が…

今週末は大江戸骨董市です

ここ数日、とても暖かく日中は20度超です。 散り始めた河津桜に代わるように、あちこちで桜が咲き始めました。 ダラスのヤマトさんに、「無事荷物を受け取りました」とお礼の連絡をしたら 先週からサマータイムが始まり、日中は気温28度になるとのこと。 テ…

荷物を受け取ってきました。

2月にダラスから発送した2パレットの荷物 実は3月始めに東京港に着いていました。 ちょうどデパートに出店中だったり、 その後稲妻フェスティバルの準備に追われていたりで ようやく今日荷物を引き取ってきました。 東京港に着き、保税倉庫に入ってから9日以…

ありがとうございました!稲妻フェスティバル!!

稲妻フェスティバル、無事終了しました! 毎回のことながら会場は多くのお客様で賑わい 私たちのブースにも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 雲行きが怪しかったので、前日の搬入はテントの中に荷物…

総務といえば、、、

昨夜から今朝にかけ、東京は嵐のような強風と豪雨 海浜公園の鴨さんも、今日は泳いでおらず 雑木林でぐったりしています。 一晩中の嵐で、疲れてしまったのかもしれません。 明日は、稲妻フェスティバルの搬入なのですが お天気は大丈夫でしょうか。 ちょっ…

天気にな~れ♡

三越が終わったばかりですが 今週末は稲妻フェスティバルに出店します。 昨年までは、春は大阪で、秋は東京での開催だったのですが 今年から春、秋ともに東京開催となりました。 大阪の皆さまにお目にかかれることを楽しみにしていたので ちょっと残念です。…

ありがとうございました。

昨日で、銀座三越ポップアップショップ終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 あまりお見せすることのない、デプレッショングラスや デッドストックのファイヤーキングなどを 多くのお客様に紹介する機会をいただき、心…

座りたい。。。

昨日の大江戸骨董市、そして開催中の銀座三越にお出かけ下さった皆さま 本当にありがとうございました。 出店が重なり、どうなることかと思いましたが おかげさまで無事終了することができました。 昨日は、朝少し風があったものの ぽかぽかと暖かな一日で …

明日は、大江戸骨董市

土日の銀座は、歩行者天国になります。 ぽかぽかと暖かいので 朝からたくさんの方で賑わっています。 今日は、ひな祭り 桃の花でも飾りたかったのですが 出店ブースには 売り物以外置いてはいけないという決まりがあります。 桃の花ではありませんが、愛らし…

火の用心

昨日から春の火災予防週間が始まり 銀座三越の正面入口のライオンさんも 失礼ながら、ちょっと笑っちゃいました。 ニュースなどでは、爆買いは終わったかのように言われていますが 銀座は変わらず海外からの旅行客が多く 三越さんは、どのフロアも外国からの…

お目当ては、

銀座三越、出店二日目です。 お天気が心配だったのですが 東京は、朝8時頃には雨もあがり ぽかぽかになりました。 私たちの出店場所は、7Fのエスカレーターのすぐ横です。 エスカレーターを降りた外国からのお客様が まっすぐに、こちらを目指していらっしゃ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite