ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks for the lovely time !

メキシコからキューバへと、楽しい休日を過ごしました。 備忘録もかねて、ちょっと細かく書いて見ました。 blogで、休暇の様子をお付き合い下さった皆さま ありがとうございました。 キューバでは、トリニダで革命博物館なども見学したのですが 事前の勉強不…

Old Habana 観光

今日は、オールドハバナの町を紹介します。 早速観光客で賑わうストーリートを歩いてみましょう。 食料品を売るお店は、入場制限があるので お店の前に入場待ちの列が出来ています。 こちらは、ピザ屋さんの列 現地通貨で売っていて、詳しくわかりませんが 1…

Old Habanaへ

トリニダの宿、カーサトニャで、朝食をいただきました。 それにしても、マンゴージュースの美味しいこと、 あまりの美味しさに、お代わりしてしまいました! 前回のカーサトニャのIGをご覧下さった方から コメントをいただいたので、改めて紹介します。 私た…

トリニダの宿 Casa Tona(カーサ トニャ)

今日は、世界遺産の町トリニダでお世話になった Casa Tona(カーサ トニャ)の紹介をします。 ハバナから乗って来たタクシーの運転手さんが 「ここだよ」と車を停めたのは、クリーム色の板張りの前 ちょっと不安になりながら、、、、 ドアを開けると、中はアン…

世界遺産の街 トリニダ(キューバ)

ハバナのホテルの朝食 フルーツたっぷりでハッピーな気分 本場のマンゴージュース、ものすごく美味しくて感動です。 キューバ二日目は、世界遺産の街トリニダ(Trinidad,トリニダード) に向かいます。 首都ハバナから、バスで約5時間、タクシーでも4時間か…

ハバナ 新市街観光

キューバの首都ハバナは、大きく分けて 新市街と旧市街(オールドハバナ)にわかれます。 最初にお世話になったホテルは 新市街にあるB&B Tu Habana 事前にエクスペディアで予約しました。 ここに決めた理由は、 新しく、2ベッドの部屋があり エアコン、TV、…

ハバナ(キューバ)に。

おはようございます。 ただいま朝5時、アメリカ合衆国テキサス州ダラスにいます。 昨日で休暇は終わりましたが、 帰路アメリカ経由で仕事です(笑) ようやく、ネットが繋がる環境に戻り 東京の大雪ニュースに驚いています。 しばらく音信不通だった間 私た…

カンクンに戻ります

島での楽しい思い出を連れて カンクンに戻ります。 フェリーでカンクンに戻る私たちと入れ違いに たくさんの観光客がやってきます。 皆さん楽しい週末を! カンクンでは、初日と違うホテルにチェックイン ここには、素敵なホテルが山ほどあるので どこが自分…

イスラ・ムヘーレス島 その3

美しい海を見ながら、ビーチでまったりしています。 メキシコには、法的にはプライベートビーチというものはないそうです。 海浜を独占して所有することができないということなので ホテルの目の前のビーチも 宿泊者以外の観光客や住民が、たくさんやってき…

イスラ・ムヘーレス島 その2

今日は、カートを借りて島を一周します。 フェリー乗り場の正面にあるカート屋さんには、 レンタル待ちの長い列が出来ていますが 実は、あちこちにレンタルカート屋さんがあり 宿泊先のホテルにカートを届けてくれるサービスもあります。 私たちは前日に 新…

イスラ・ムヘーレス島

カンクンから高速フェリーで、約20分 イスラ・ムヘーレス島に向かいます。 昨年、イルカと一緒に泳ぎたくて訪れた島ですが、 カンクン以上に美しい海と 巨大リゾートホテルにない素朴さに惹かれて 今回は島に3日滞在することにしまいました。 お世話になるホ…

CANCUN

ロサンゼルスから約5時間 最初の目的地、カンクンに着きました。 ちょうど一年前に初めて来て すっかりハマってしまいました(^O^) 今回は、ロサンゼルスから直行したので カンクンに着いたのが夜8時。 一年ぶりに来てみると メキシコ入国審査がキオスク端末…

ラッキー

羽田空港で、搭乗待ちをしていると 「機体に整備が必要となったので搭乗が遅れます」と。 乗り継ぎがあるので、ちょっと心配だったのですが 30分ほどで、搭乗開始になりました。 ちなみに、昨年秋からアメリカ行きの便は セキュリティチェックが強化され 個別…

行ってきま~す

骨董ジャンボリーが無事終わり 私たちのスケジュールも一区切り。 半年間借りていた広い倉庫も綺麗に片付けました。 また、船便到着ラッシュ時にお世話になりますね。 さて、私たち今日からお休みをいただいて 遊びに行ってきます。 さて、どこへ 行ってきま…

ありがとうございました!骨董ジャンボリー

東京ビックサイトで開催された骨董ジャンボリー 無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 3日間のイベント、初日は朝搬入のため早朝から会場入りし 二日目は商品補充の準備で早起きをし 昨日は最終日で、終了後に搬出…

骨董ジャンボリー始まりました

骨董ジャンボリー初日無事終了しました。 ご来場下さった皆様、ありがとうございました。 広い会場に和骨董、西洋アンティーク、そしてトイ(ビンテージ)と 日本では最大規模のアンティークショーになると思います。 私たちのブースは会場の搬入出口の目の…

骨董ジャンボリーに持っていきます

今日の午前中、ベランダから見える高速道路 お台場から羽田方面にむかう西行きの車がまったく動いていません。 高速道路に平行して走る357道路も大渋滞、高速の入口も閉鎖されています。 ネットで渋滞情報を見ると 東京港トンネル内で、車5台の事故があり、…

今週末は骨董ジャンボリー

大江戸骨董市が終わったばかりですが 今週末は骨董ジャンボリーに出店します。 気づけば、準備ができるのはあと3日、、、というわけで 大慌てで、ファイヤーキングの準備を始めました。 今日は、普段あまりイベントに出さない大きなものをご紹介します。 新…

ありがとうございました!大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市、寒さの厳しい中 たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 お客様や同業者の方々と新年の挨拶を交わし 「仕事始め」らしい一日を過ごすことができました。 前回出店した際に、海外からのお客様が多かったので 英文の…

明日は大江戸骨董市

おはようございます。 年末から工事をしていた黄色と青色のテント ようやく形になってきました。 2月から始まるキュリオス東京公演の会場です。 シルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念だそうで 東京は追加公演が決まり、6月3日まで開催しているようです。 暖…

仕事始め

おはようございます。 皆さま、三が日はいかがお過ごしでしたか。 東京は、雲ひとつない晴天が続き 今年も素晴らしい一年になりそうな、気持のよいお天気でした。 昨日からお仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。 私たちは、国際免許の更新のた…

初日の出

明けましておめでとうございます。 今年も初日の出を見ることができました。 動画を撮影したのですが、blogにうまくアップロードできないので よろしければ、FBページをご覧くださいませ。 新しい年をいかがお迎えでしょうか。 私たち、あまり変わらぬ一年に…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite