ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に積んだのは、

早いもので、8月も今日で終わりですね。今日の東京は台風の影響で雨が降り、風も強く こうして夏は終わっていくんだな〜という感じです。 この雨風を避けたのでしょうか。 積み込み作業の時に、地下駐車場で 手のひらより一回り大きい きれいな色の羽を持つ…

スーパーウィークエンドの準備始めました−3

今日は大きな雑貨を中心に、倉庫での作業でした。暑い、暑い、、、汗びっしょり、、、 少しやせたかも(笑) まずはヴィンテージコールマン ダイヤ柄のクーラーボックスとウォータージャグ こちらもコールマン ランチボックスとして使うのに便利な大きさです…

スーパーウィークエンドの準備始めましたー2

暑い日が続きますね。皆さまお変わりありませんか。 今日は、スーパーウィークエンドに持っていくマグを紹介します。 まずは、可愛いキャラクターマグたち 定番のDハンドルマグ、ミルクホワイトやジェダイはもちろん ターコイズ、ピンク、そして活字体のアイ…

スーパーウィークエンドの準備始めましたー1

気づけば、スーパーウィークエンドまであと4日金曜日は、長野の移動し搬入をするので 少々焦りだしました(笑) 今日は新着のファイヤーキングの中から ボウルとプレートの準備です。 ファイヤーキングなど、ヴィンテージのガラス食器をお使いの方々から リ…

久しぶりのガンダム君

皆さま、おはようございます。帰国後は、日課となっているウォーキングを再開し 久しぶりに新ガンダム君を見に行ってきました。 9/24から公開される実物大ユニコーンガンダム君 かなり出来上がっています。 今回から、フォトデッキなるものも出来るようです…

帰国しました。

おかげさまで、昨日無事帰国しました。最後の3日間は、最近のシカゴの定宿となっているMotel6に滞在です。 以前は、2Bedの部屋は2階ばかりで、梱包作業にむかなかったのですが 今年全館禁煙になり、部屋の改装をしたのか ドアの目の前に車を停められる理想的…

ラストスパート

せっかく北の町までやって来たので もう少しゆっくり散策したいと思ったのですが 師匠が、日曜日にイリノイで開催されるマーケットに どうしても行きたいと言い 約600マイルの長距離移動をしました。 途中、アーミッシュの町を抜け 砂利道では、小鹿に出会い…

日食

昨日は、99年ぶりにアメリカ14州を横断する日食で アンティークモールなども、日食のためお休みとなっています。 今いるシカゴでは、90%程度の日食ですが 南に下り、ミズーリ辺りでは皆既日食が観察できると 前日から大渋滞が起こっています。 シカゴは、曇…

メインイベントー3

今回お世話になったのは、このMotel会場まで約30分と近く、お部屋も広くて快適でした。 北の町らしい大きなもみの木、広い庭も気持ちがいいです。 夏が短い地域なので、一層このイベントを楽しんでいるようでガソリンスタンドでも、イベント中はビールがスペ…

メインイベントー1

昨日は、年に一度、北の町で開催されるAntique show & Flea Marketでした。 8月はこのイベント目当てに渡米します。 町ぐるみの大きなイベントで、実際には金土日と3日間開催されます。この期間は、会場近くのMotelが満室になってしまうので 私たちも会場か…

メインイベントー2

昨日に続き、Antique Show and Flea Marketの紹介をします。第一会場を、約4時間半歩き回り 今度は、隣町の第二会場に向かいます。こちらは、コンベンションセンターで開催されていて 屋外会場の他に、10の建物が屋内会場となっています。 屋外会場を見なが…

秘密の倉庫

Blogの場を借りて、お知らせです。 渡米してから、BlogをFBに同期できなくなってしまいました。 FBをご覧下さっていた皆さま、ご不便をおかけします。 最新情報は、Blogでお知らせいたします。 夏の買い付けでは、必ず寄るアンティークショップがあります。 …

夏休み

日本では、先週から今週末にかけて「夏休み」という方が多いのでしょうか。こちらでも学校が休みなので、平日でも親子連れであちこち賑わっています。 今日は、子供連れの方に人気の観光地を通り抜け通っただけで、寄ってはいないのですがなんだか夏休み気分…

スリフトショップ

おはようございます。日本は不安定なお天気続きのようですが 皆さま、お変わりありませんか。 こちらは、8月とは思えないほど過ごしやすい日が続いています。 朝晩は寒いのですが、日中は初夏の陽気になってきました。 今日は移動中に、こんな光景を見かけま…

出会えたものは

アンティークマーケットを終えて、シカゴにもどり 翌朝早起きして梱包作業をし、 いつもお世話になっているヤマトさんに預けてきました。 梱包作業途中で少し写真を撮ったので紹介します。 ぷちぷち巻きする前のファイヤーキングたち 前から欲しかった、ピン…

いつもの、アンティークマーケット

このところ、ハードスケジュール続きで blogの更新が遅れてしまいました。皆さま、お変わりありませんか。日本は月曜日の朝ですね。おはようございます。 こちらは、日曜日の夕方になります。今日はいつもの、アンティークマーケットでした。 一人$25払うと…

誰かな

大好きなウィスコンシン州に入りました。朝晩は気温12度と、ちょっと寒いくらいです。 走行中はうまく写真が撮れないのですが 深い緑とあちこちに咲く花々に癒されています。 昨日は、アウトドアに活躍しそうなビンテージ品と出会いがありました。 宿泊したM…

無事着きました。

皆さま、こんばんは。こちらは、ただいま水曜日の夜9時です。 昨日のビックリ7時間待ちも無事乗り切り(笑) 火曜日の夜10時にシカゴに着きました。 以前のblogでも紹介したことがあるのですが ミネアポリス空港は、搭乗口近くにタブレット付きの席が たくさ…

行ってきま〜す

日本は、朝8時頃でしょうか。皆さま、おはようございます。 私たちは、骨董ジャンボリーが終わった翌々日 火曜日の便で羽田空港からシカゴにむかっています。 8月は航空券が高額なので いつも300日前にマイレージを使ってチケットを予約するのですが 今回の…

骨董ジャンボリー無事終了しました!

骨董ジャンボリー、無事終了しました。ご来場下さった皆様 暑さの厳しい中、足をお運びいただきありがとうございました。 いつも早々に駆けつけて下さるお客さまや 久しぶりにお目にかかることができたお客さまと お話しをしながら、買い付けてきた品々をご…

明日から骨董ジャンボリー

いよいよ明日から夏の骨董ジャンボリーが始まります。 今回から入場料が変わり、初日からお得にご入場いただけるようになりました。 しかも、チケットは3日間有効なので 割引券を使えば、800円で3日間楽しめます! ⇒入場割引券はこちら http://kottoh-jambor…

荷物を受け取りました

おはようございます。今朝も雲の多い空模様です。 なんだか梅雨明けしてからのほうが、梅雨っぽいお天気ですが 肉体労働だった昨日は、この曇り空に助けられました。 PCが直って、書類作成が終わったので まず月曜日に通関手続きをしました。Blogご覧下さっ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite