ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました!

昨日の午後、師匠が無事帰国しました。 さすがに疲れた顔をしています。今日はゆっくり休んで、明日のジャンクショー搬入に備えてもらいましょう。 私も今日は、師匠が買い付けた分のinvoiceを入力したり、、、― invoiceを作成しないと、ヤマトさんに預けた…

US McDonald's Goods

おはようございます。このところ、雨続きでウォーキングも休みがちだったのですが 今朝は雨の合間に歩いてきました。いつもは近くのホテルの宿泊客や犬の散歩で賑わうお台場海浜公園 今朝は、、、 レインボーブリッジも、なんだかショボンって感じです。早く…

アメリカ便り−4

日曜日に、馴染みのアンティークマーケットに行ってきた師匠から 写真が届きました。 買い付けの時には、必ず、、、というかこのイベントは年に4回開催されるのですが そのスケジュールに合わせて、渡米スケジュールを調整しています。では早速、一緒に会場…

夢のおうち

昨日は、長野で大きな地震がありました。長野の皆さん、大丈夫でしたか。 東京でも、一瞬グラッと。余震などがないように願ってます。 さて昨日はこれを組み立ててみました。 なんだか、わかりますか。 子供用のロナルドハウスです。 昨日は終日雨で、ベラン…

アメリカ便り−その3

買い付け中の師匠、元気にがんばっているようです。 その師匠から、こんな写真が届きました!! 日本では、ジャンクショーなどで、山盛りのファイヤーキングが 並んでいる様子を目にする機会がたびたびありますが 実はアメリカのアンティークモールやマーケ…

ガンダム君は、

今朝は、ウォーキングの帰路にまわり道をして、紫陽花を楽しんできました。 白い紫陽花として人気のアナベル、 近くで見ると、白い小さな花がたくさん集まっていて まるで1950年代のヴィンテージの帽子を被っているようです。 ここは、ダイバーシティー東京…

ALFの仮装

今日の東京は、強い風に、時折降る激しい雨 梅雨というより、初夏の嵐のようです。通勤、通学に支障がないといいのですが。 今日は、ジャンクショーに欠かせないオモチャの準備をしました。 まずは、除菌ウェットティッシュで1個1個綺麗に拭きます。 こちら…

アメリカ便り−その2

最近は暑くなる前に、といつもより早い時間にウォーキングしています。 早朝は、ワンちゃんのお散歩をしている方が多く 顔なじみになったワンちゃんもいて、楽しいです。 途中にカスケードといって、水遊びができる水路のようなものがあるのですが 今朝はカ…

アメリカ便り

おはようございます。ただいま朝9時、師匠のいる中西部は、土曜日の夜7時です。 ちょうどアンティークマーケットを終えて、 Motelにチェックインした師匠から写真が届きました。 お天気にも恵まれて、まずまずの成果だったようです。 一人での買い付けは、買…

キャンディーディスペンサーはお好き?

梅雨入りしているのに、東京は連日30度近い夏日続きです。今年も暑い夏になりそうです。夏バテなどしないよう、お互い気をつけましょうね。 私は、ジャンクショーにむけて準備を始めました。 今日ご紹介するのは、キャンディーディスペンサー ただ飾るだけで…

「行ってらっしゃい」

今日はシカゴに戻る師匠を、羽田空港まで送ってきました。 中西部で5月、6月、8月に開催されるアンティークマーケットは 私たちにとって、とても大切な買い付けの場です。 帰国せずにそのまま残ってもよかったのですが 車検など、もろもろの用事があり 結局…

毎年恒例の、、、

帰国した翌朝から、欠かさずウォーキングしています。 出かける前は、つつじやハナミズキが満開だったのですが 今は紫陽花やがくの花が綺麗に咲いています。 昨日は、毎年恒例のユーザー車検に行ってきました。 私たちの大切な相棒、ハイエース君は 自家用貨…

帰国しました

おはようございます。いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。おかげさまで、昨日元気に帰国しました。 帰国前日にヤマトさんの倉庫で最終梱包作業をし、積み上げると 結局約4パレットになってしまいました。 通関・引取りも自分たちでやっている…

素敵な出会い

ミシガンでのアンティークマーケット、初めて来たマーケットでしたが 良い出会いがいろいろありました。 まずは、ミールトイのコレクターさん会場奥の小さなブースのテーブルの上に 袋詰めされたミールトイがずらっと並んでいます。 高い価格にちょっと引き…

シカゴに戻ります

アンティークマーケットで、ラッキーな出会いがあり、 「さあ、あとはシカゴに戻って荷造り」と思っていたのですがMotelへの帰り道に寄ったアンティークモールで 今度は、サイドシャルのハーマンミラーチェアを見つけました。しかも3客重ねてあります。 せっ…

初めてのマーケット

朝4時起きして、アンティークマーケットにむかいます。今回の買い付けでは最後となるアンティークマーケットです。真っ暗な中、会場に向かいます。 入場待ちをしている間に少し明るくなってきました。 朝6時半に入場が始まりました。 ゆる〜い感じで並んでい…

アンティークモール-2

連日いいお天気です。気温は朝10度〜15度くらい、その後日中22度くらいまで上がり 夕方4時くらいにその日の最高気温 25度になります。サマータイムのせいか、夜は9時過ぎまで明るく なんだか時間がずれているような変な気分です。 今日行ったアンティークモ…

アンティークモール

イリノイ州からインディアナ州を越え、ミシガン州に入りました。 今朝は途中のガソリンスタンドで朝食を買う予定だったのですが、 見当たらずダイナーで朝食です。 テーブルの置かれたデザートメニューに魅かれつつ、、、 こちらのチョコレートパフェには、…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite