ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は有明レトロフェスティバル

今朝のウォーキングで少し遠回りをしてきました。 目的は、、、 そろそろ見頃かなと思って行ってみると、満開でした。 ここの藤棚の下には、テーブルやベンチもあり ゆっくりお花見できるようになっているのですが 蜜を求めてくる蜂さんにも大人気で ベンチ…

GINZA SIX

昨日は、パスポートの切替で、有楽町に。まだ有効期限が2か月残っているのですが、 春夏は渡米する機会が多いので 時間のある時にと思い切替してきました。有効期間がある人が、更新手続きをすると 残っている期間は切捨てになり、あらたに10年有効になりま…

1年ぶりの有明レトロフェスティバル

今年は、桜が満開になったと思ったら荒天続きで ハラハラと花びらが舞う様子を楽しむ間もなかったのですが、、、 今週は、八重桜が満開に。 春は次々と咲く花に癒されます。 そして先日Tさんから、お母様の手作りの新鮮なお野菜を山盛りいただきました。上手…

ありがとうございました。大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市、たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 大江戸骨董市、一応朝9時開始となってはいるのですが 暖かくなったこともあり、早い時間からたくさんのお客さまで賑わっています。 大江戸骨董市は、国際フォーラム地上広…

大江戸骨董市に持っていきま〜す

4/16(日)は大江戸骨董市に出店します。冬から出店する機会の多かった大江戸骨董市ですが 5月から買い付けのため渡米するので、次の出店は未定です。 よろしければ、明後日の大江戸骨董市に是非お出かけ下さい。 今日は朝から持参する商品をあれこれ用意し…

春爛漫

変わりやすいお天気が続きますね。 一昨日の東京は、大雨と強風で嵐のようでした。満開になったばかりの桜が散ってしまったら 残念だなと思っていたのですが、、、 あの強風にも負けず、綺麗に咲いていました。 今週は、残念なニュースが次々とあったので 桜…

ありがとうございました!ジャンクショー!!

春のジャンクショー、無事終わりました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。あいにくのお天気だったので、徒歩でご来場のお客さまは 行き返りお足元が悪く、お疲れになったことと思います。 お車でご来場のお客さまは、武道館の大学入学…

積みきれず、、、

明日はジャンクショーの搬入日なので、今日は荷物の積みこみ作業です。 最初から、ちょっと無理かもと思っていたのですが、、、 積みきれませんでした(笑) 急遽、レンタカーを借りて、明日は2台で搬入することにしました。 さて、ジャンクショーでしか出さ…

Funny Fry Friends

フライガールというキャラクターをご存じでしょうか。 マクドナルドのミールトイの中でも、私が特に好きなキャラクターです♡ フライガイとフライガールがいて、 この子たちにいろいろな変装をさせたものが 『Funny Fry Friends』(1989年)というシリーズで…

ジャンクショーに連れていきま〜す-③

今日も、ガラスウェアの準備です。昨日の続きになりますが、 今日はボウルやプレートの紹介です。 ファイヤーキング、春らしい若草色の小ボウル 大きさは、チリボウルより少し大き目 使いやすい大きさです。 サファイヤブルーのボウル デッドストック品なの…

ジャンクショーに連れていきま〜す-②

ジャンクショーには、ファイヤーキングなどガラスウェアもいろいろ持っていきます。 私も大好きないちご柄のマグ、今回は3種類あります。 花柄のフェデラルマグ ユニバーサルスタジオのマグ 今はもう無いアトラクションが載っていて興味深いです。 珍しい黒…

ジャンクショーに連れていきま〜す♪

このところ気温の低い日が続くためか、 ソメイヨシノは咲き始めたものの、パラパラと3分咲き程度なのですが 『陽光』という種類の桜が満開です。 花が大輪で濃いピンク色なので、遠くからもとても綺麗に見えます。 今日は、大江戸骨董市が開催されていたので…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite