ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の予定

昨日は、プレミアムフライデー 皆さまいかがお過ごしでしたか。 毎月、月末最後の金曜日に「プレミアムフライデー」が来るようですが 残念なことに、私たちには無縁です(笑) 3月のイベントにむけて、毎日準備をしています。 春らしいアイテムを持っていこ…

ありがとうございました。大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市、たくさんのご来場をいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 暖かい日差しの下、会場の国際フォーラム地上広場は 終日たくさんのお客様で賑わっていました。 オープン前の様子紹介します。 アメリカンビンテージ雑貨や…

明日は大江戸骨董市です

明日は大江戸骨董市に出店します。 帰国早々で、時差ぼけ真っ最中の師匠と なぜか一緒に時差ぼけ(?)で、夜中に目がぱっちりの私で 明日持参するファイヤーキングなどガラスものの準備をしました。 照明があたると、水玉の影ができるホブネイル影がわかり…

帰国しました♡

昨日、師匠が2週間の買い付けを終え、無事帰国しました。 帰国前日は、ダラスのヤマトさんで梱包作業 一人で梱包作業は大変だろうなと心配していたのですが、 ヤマトのスタッフさんが、お手伝いをして下さったそうで 2パレット無事発送作業を終えることがで…

2/19(日)は大江戸骨董市です

寒い日が続きますね。大井ふ頭のむこうに見える富士山も真っ白。 寒いのが苦手な私、「早く暖かくならないかなぁ」と願いながら、、、今度の日曜日は大江戸骨董市に出店するので、 少しづつ準備を始めました。 今回は、ファイヤーキング、オールドパイレック…

アメリカ便り

久しぶりにウォーキングに出ると、河津桜が満開になっていました。 朝晩はまだかなり寒さが厳しいというのに 健気に咲いている様子に癒されます。 今週末のお台場海浜公園は 自転車のレースが開催されていて、とても賑やかです。 どうやら自転車による障害物…

無事帰宅しました

改めて、スーク蚤の市にご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 昨日は朝10時に阪急百貨店に行き、 荷物を引き取りました。 一週間あっという間でした。 その後、まずは亀山PAを目指します。 梅田から亀山PAまで、約1時間30分です。途中伊賀、…

ありがとうございました。スーク蚤の市

うめだ阪急百貨店で開催されていたスーク蚤の市 昨日で無事終了いたしました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただいた品々が ながくご愛用いただけますと嬉しいです。 搬入搬出を含めると、大阪に9日間も滞在しているの…

スーク蚤の市、開催中です。

梅田阪急百貨店でのスーク蚤の市、開催中です。 定番のファイヤーキング以外にも 日頃あまり目にすることのない品々も用意しています。 1930年代、マクベスエヴァンス ペタルウェア カップ&ソーサーとサラダプレート 1940年代、ムーンストーン カップ&ソー…

テキサス便り

買い付けのため渡米した師匠から、2枚の写真が届きました。 早朝のアンティークマーケット 早すぎて、まだ商品が何も並んでません(笑)奥に見える銀色の車は、ビンテージのキャンピングカー 私が行ったときにも出店していた方で 商品以上に、車が大人気でし…

スーク蚤の市

月曜日の朝7時に、東京を出発し真っ白な美しい富士山を見ながら西へ西へ。とても綺麗な富士山だったのですが 運転中で写真は撮れず。。。 途中名古屋で昼食休憩、味噌煮込みうどんときしめんと迷って 結局とろろきしめんを(笑) 美味しかったです。ごちそう…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite