ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます。

帰国したら、寒いだろうなと覚悟していたのですが 今日の東京は、Tシャツで過ごせるほどポカポカです。早くも、河津桜が咲きはじめました。 毎年恒例となった大阪うめだ阪急百貨店での スーク蚤の市に出店するため 一人で大阪に向かいます。休暇前に準備は済…

まもなく帰国です

帰国前の2日間は、のんびりとフロリダのビーチを楽しみます。 フロリダ半島の東海岸側に出て、 「フロリダのベニス」と呼ばれる美しいフォートローダーデールから 人気のココアビーチまで、ドライブをしながら北にむかいます。 朝食はビーチ沿いのカフェで。…

エバーグレース国立公園 Part2

ボートツアーを楽しんだあと、移動して 今度は、シャークバレーのビジターセンターに行きます。 ここではトラムに乗って、広い湿原をまわることができます。 片道1時間かかるのですが、途中でワニさんや珍しい野鳥がいると その場で止まって解説をしてくれま…

エバーグレーズ国立公園

昨日は、エバーグレーズ国立公園に行ってきました。 公園といっても、6,105平方キロメートルとかなり広いエリアになるのですが その中の観光ポイントとなる場所にビジターセンターがあります。 私たちが最初に寄ったビジターセンターで 「ワニや野鳥を身近に…

Adios.

カンクンを経つ朝です。美しいビーチと離れがたく、、、、 タクシーで空港に向かいます。ビーチエリアのホテルから空港までは、車で20〜30分 来るときはバスでしたが、遅れてしまうと困るので 帰路はタクシーにしました。USドルで$20です。 カンクン空港の管…

ありがとう♡

今回の休暇先にカンクンを選び、イスラ・ムヘーレス島に来た目的は、、、 可愛いイルカと一緒に遊ぶことができるからでした。 私たちが選んだのは、ロイヤルスイムというコースで 2匹のイルカと握手をしたり、お腹を撫でさせてもらったり 尾びれを掴んで一緒…

イグアナの島

小さな島、イスラ・ムヘーレス島に行ってきました。 イスラ・ムヘーレスとは『女の島』という意味だそうで、 マヤ時代に月の女神を祀っていたことからこの名がついたと言われています。 カンクンの港から船で約30分です。 移動中の間、ゆっくりと綺麗な海を…

ぼーっとしてます。

カンクンは、年間300日が晴れというだけあって 毎日よいお天気に恵まれています。しかも、12月〜4月は乾季で、海の透明度が高いそうで よい時期に来ることができました。 写真の手前はプールで、奥は海です。 お部屋からも海が見え、波の音に癒されます。 広…

着いたのは―2

フロリダ・オーランド空港から約2時間 目的地のメキシコ、カンクンに向かいます。 長距離を移動してきたから、というわけではないでしょうが ラッキーにもファーストクラスにアップグレードしてもらうことができました。 窓側席に師匠が座り、携帯のGPSを起…

着いたのは

雪のミネアポリス空港から南にフロリダ、オーランド空港に向かいます。 ミネアポリスでは気温2度でしたが オーランドは気温27度です。 夜のオーランド空港 観光客で賑わうこの空港内には、ホテルもあります。 私たちが宿泊するBest Western お部屋は広く、快…

休暇で〜す

今日から久しぶりの休暇です。 行先は??? どこかな??? まずは、リムジンバスで羽田空港へ お正月休みも三連休も終わったので 空港内も比較的空いています。 出国手続きを済ませ いつもは、すぐそばのラウンジに行くのですが 今回は、北側にあるTIAT LO…

途中です

夕陽に輝く羽田空港を飛び立ち ミネアポリス空港に着きました。 ここが目的地ではなく、これから別の便に乗り継ぎます。休暇も、格安航空券の私たち(笑)無駄に回り道しているような、、、、 着陸する時に見た雪景色 春夏のミネソタ州は大好きなのですが 実…

ありがとうございました!骨董ジャンボリー

骨董ジャンボリー無事終了しました。寒さの厳しい週末でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 日本最大級のアンティークイベントということもあり 遠く青森、大阪、長野からお越し下さったお客様もいら…

明日から骨董ジャンボリーです

準備を終え、積み込みも完了!明日から骨董ジャンボリーです。 変わったところでは、 オールドパイレックスでお馴染みの柄で、 ベースはフェデラルのフッテッドマグたち ファイヤーキングマグでは、 ピーチラスターのアドマグ、Rio Grande チャイルドマグの…

寒〜い

3連休いかがお過ごしでしたか。関東地方では、箱根で雪が積もったりと このところ急に寒くなりました。 普段あまり人に近づかないゆりかもめも 「寒いよ〜」と言わんばかりに、ウォーキング中の足もとに。 早咲きの河津桜、蕾が出始めたのですが 寒さに引っ…

初春

朝のウォーキングで“春”見つけました! 早くも梅の花が満開です! 寒いのが苦手なので、暖かな春が待ち遠しい〜 さて、私たちは3連休もイベントの準備です。骨董ジャンボリーには、ファイヤーキングなどガラス系を中心に あとはレディースのビンテージ品を持…

ガンダム君

昨日は、所用でダイバーシティ東京に出かけ その帰りに久しぶりにガンダム君を眺めてきました。 2011年の11月からダイバーシティ東京に展示されていたガンダム君ですが 3月5日で撤去されることになったようです。 ちなみに、5年前の展示当初はこんな感じでし…

仕事始め

昨日は大江戸骨董市に出店しました。お正月らしい賑わいで、たくさんのお客様にご来場いただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 会場の東京国際フォーラムの館内では 「お正月テーマパーク」が開催されていていました。 よ〜く見ると、可愛…

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 初日の出を拝み、穏やかな新年を迎えました。 日の出前にはくっきりと見えた恐竜橋 初日の輝きで、橋や海面もオレンジ色に染まりました。 穏やかで、明るい一年でありますように。 さて、新年早々ですが1月3日は新春特別開…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite