ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はスーパーウィークエンド

帰国早々ですが、今週末は長野市で開催される スーパーウィークエンド2015に出店します。 今年で10回目の開催となるこのイベント 第一回目から参加している私たちは、もう10年も長野に通っていることに… 東京から車で約4時間と、さほど遠くはないのですが 緑…

おまけ

厳しい残暑を覚悟して帰国したのですが…涼し〜いおかげで今回は時差ぼけもなく、朝までぐ〜っすり♡ 早速、持ち帰った荷物を開けると もちろんクーラーボックスの中には細かいものがぎっしり詰まってます。 他には、愛用の足置き(笑) 機内では、なるべく非…

おつかれさま

今回のレンタカー、白ちゃん クライスラーのミニバンで、後部座席が畳めてフラットになる 買い付けにピッタリのレンタカーです。 いつも返却前日に、師匠がレンタカーの大掃除をします。一緒に買い付けご苦労さまでした。ありがとう。 また次回もこの車種が…

Back to school

梱包作業のためシカゴに戻りました。驚いたのは、ガソリンの高いこと!ウィスコンシンやミズーリでは、だいたいこんな感じだったのに… シカゴに入ると… これでも、先週よりは少し安くなっているようです。 レンタカーはガソリンを空で返すので、よ〜く計算し…

Retroなお店

今にも雨が降りそうな曇り空で、半袖ではちょっと寒いくらいです。 今日は一度行ってみたかったVintage Shopを目指します。 広い店内が、とても素敵にディスプレイされていました。 営業日が限られていてなかなか行く機会がなかったのですが やっと寄ること…

山奥で

さわやかな気持ちのよい朝です。 今日は山を越えて、昨年行った小さな町のアンティークショップに行ってみます。 途中で見つけたのは… 昔はガソリンスタンドだったようですが 今はスリフトショップになっています。 週2日しかオープンしていないようですが …

すっかり秋に

朝晩は12度くらい、とちょっと寒いくらい…こちらは早くも秋の気配です。早くもアンティークショップやスリフトショップは ハロウィングッズが並んでいます。 昨日コレクターさんから譲っていただいた品々 イッパイ見せたいと思っているのですが 車から降ろし…

I'm lovin' it

マクドナルドグッズのコレクターさんのところに行ってきました。 約束の時間にお伺いすると 見やすいようにいろいろ並べてくれています。 並べた品々をひとつひとつ丁寧に説明してくれたり 当時のマクドナルドのオーナーミーティングの資料を見せていただい…

珍しいもの

早起きして、近くの公園を散歩しました。 朝の気温は15度くらい、風がひんやりとしていい気持ちです。 この建物は、1950年代のドライブイン 今も現役で、ホットドックやソーダを売っています。 駐車場には、A&Wのキャラクターがいます。 とても大きく、「登…

Route 66

ルート66は、ここシカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいたので 通りで標識などをよく見かけます。 アンティークショップにもポスターが。 (非売品でした) 昨日泊まったのはMotel6 全米にチェーン展開しているMotelです。 宿泊客用に、コインラン…

すっきり

いつもお世話になっているシカゴのヤマトさんに行き レンタカーのミニバンにぎっしり詰め込んだ荷物を降ろして 梱包するとこんなになりました。 まだ未完成なので、発送はせず 来週の最終梱包まで預かってもらうことに。 ヤマトさん、いつもありがとうござい…

またまた

遠距離の移動をして、イリノイ州に入りました。早起きして、またまたフリーマーケットです(笑) ここの会場も、Early Buyerチケットを購入すると 通常入場の2時間前から入ることができます。 通常入場は$8で、Early Buyerは$20です。 入場しても、こんな感…

メインイベント その2

移動途中のガソリンスタンドでちょこっと休憩をし 隣町のAntique Show & Marketに。 もともとはこちらが本家(?)だったそうで 会場のFairgrands(イベント用会場)には 近隣の州から老舗のアンティークショップが出店しています。 では、早速会場をまわっ…

メインイベント♡

楽しみにしていた Antique Show & Marketに行ってきました。 隣接する町2ヶ所で同時に開催される大規模なこのマーケットです。昨年初めて来て、本当に楽しかったので ずっと楽しみにしていました。 まずは最初の会場となる町へ。 ここはどこかの広場とかでは…

Mississippi River

ミシシッピ川沿岸の町に着きました。 アメリカ最長のこの川は、かつて蒸気船が行き交い 水路による重要な輸送の役割を果たしていました。 沿岸には大きな町が栄え、今でもその名残りがあります。 この橋はウィスコンシン州とミネソタ州の州境になっています…

American Pickers

湖と緑の美しい北の町をまわっています。 朝の気温は11度。涼しいというか、ちょっと肌寒いくらいです。 昨日立ち寄ったアンティークモールにこんな写真が貼ってありました。 『American Pickers』というTV番組に出演した時のものだそうです。 以前のブログ…

お気に入りのフリーマーケット

今日は、お気に入りのフリーマーケットです。朝4時にMotelを出発、真っ暗な上に濃霧です。 まるでハリーポッターに出てくるディメンターが車に向かってくるみたいです。 朝5時から1人$25のアーリーバイヤーチケットで入場することができます。 ただし、8月の…

今日もThrift

ウィスコンシン州に入りました。このあたりはトウモロコシが名物です。6月に来た時は、ようやく伸び始めたという感じでしたが 今は美味しそうに育っています。きっと私たちが帰国する頃には、収穫が終わって 平な畑になっていることでしょう。 今日もThrift…

まずはThrift Storeから

こちらは、朝晩は気温16度〜18度位、そして日中は26度くらいでしょうか。 湿度もなく、快適な気候です。 シカゴから北に向かって移動をしながら Thrift storeやAntique Shopをまわっています。 Good Will(スリフト)では、こんな割引券ももらって、ご機嫌で…

シカゴに着きました

夏休みで賑わう成田空港から、経由地のミネアポリスまで約11時間 ミネアポリスからシカゴまで約1時間30分 シカゴに近づくと眼下にミシガン湖が見えてきます。 シカゴのダウンタウンが見えると、まもなく着陸です。 夕方6時30分に無事シカゴオヘア国際空港に…

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite