ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さくて可愛いもの

大きなものの荷解きを終えて、小さいものの整理を始めました。 もともとUS McDonald's Happy Meal Toyのコレクターだった私たち 今でも、アメリカのフリーマーケットなどで小さなおもちゃを見つけると 夢中になってしまいます(笑) キモかわいい系も 粉末ジ…

スマイルいっぱい

アメリカから買い付けてくるものの中には 長年埃をかぶっていたものなどがたくさんあります。 日本ではあまり考えられませんが アンティークショップやモールが雨漏りをしたり (晴れている時に行くと気が付かないのですが ブースにバケツや瓶が置いてあった…

荷解き始めました

昨日から、“少しずつ”荷解きを始めました。1週間後には、買い付けのため渡米するので それまでに、なんとか部屋の中の段ボールを整理しておこうと気持ちは焦るのですが… なんだか先日の荷運びで体力を消耗してしまったようで(笑) 少しずつがんばっています…

猛暑日の荷運び〜

6月にシカゴから発送した2パレットの荷物が届きました。いつものように東京税関の大井出張所に行き、通関手続きを済ませ 税関を支払い通関許可書をもらいます。 税関内は撮影禁止なので、こんな写真しか撮れません… 今回の倉庫は、とても近代的なビルの中 倉…

スーパーウィークエンドの準備〜

8月は買い付けに行くので 今のうちにやっておかなければいけないことがたくさんあります。 今日は、スーパーウィークエンドに持っていく雑貨の準備です。年に1回、長野で開催されるスーパーウィークエンドは 「カーショー」と「フリーマーケット」 そして愉…

ありがとうございました、大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 「暑くなる前に」ということでしょうか。 いつもより早い時間からたくさんのお客さまで賑わっています。 半年ぶりの大江戸骨董市 久しぶりにお目にかかれたお客さまとお話…

大江戸骨董市の準備してます

お天気の心配をしながら、明日の大江戸骨董市の準備をしています。久しぶりの大江戸骨董市なので、お客さまに喜んでいただけるよう スペシャルプライスの商品をいろいろ用意しました。 例えばこちら… もともとコーヒーのパーコレーターですが、中の部品が欠…

今度の日曜日は、大江戸骨董市

7/19(日)に有楽町駅前、国際フォーラム地上広場で開催される 大江戸骨董市に出店します。ジャンクショーが終わり、数日ぼーっとしていたのですが 気がつけば、大江戸骨董市まであとわずか… 昨日から、慌てて準備を始めました(笑) お洗濯をしたり、アイロ…

ありがとうございました!

夏のジャンクショー、終了しました。2日間、たくさんのお客さまにご来場いただき 本当にありがとうございました。 アメリカから直接買い付けてきた品々がたくさんお嫁入り。。。自分たちが買い付けてきたものを気に入っていただけるのは 本当に嬉しく、励み…

ジャンクショーは本日16時迄です

昨日のジャンクショーには、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 オープン前に会場写真を撮ろうと思っていたのですが ディスプレイに手間取ってしまい、チョコットしか撮れませんでした。そのチョコットを紹介します(笑) 入場口に…

ジャンクショー搬入日

今日はジャンクショーの搬入日です。ハイエースいっぱいに荷物を積んで、会場の東京科学技術館へ。お昼から午後5時までかかって、出来上がったブースはこんな感じです。まだ途中ですが、とりあえず… My Favoriteのブースは入口はいってすぐ右です。目印はこ…

E.T.も…

ジャンクショーの準備は今日まで、明日は搬入です。 マクドナルドグッズもいろいろ、こちらはE.T.のポスター 4枚あるのですが、あとの3枚の図柄は会場でのお楽しみ! ヴィンテージのマクドナルドキャラクターのシーツもあります。 (ボックスタイプのみ) こ…

スヌーピーも連れていきます

今日も朝からジャンクショーの準備です。 昨日に引き続き、まずはマクドナルドのアドから。 マクドナルドグッズだけでなく、スヌーピーも連れていきます。 おうちや虹だけでなく、いろいろなボウルに乗っているスヌーピー みんな1970年代のもの。スペシャル…

今日はトランスライト

今日はトランスライトの準備です。トランスライトというのは ファーストフード店のカウンターの上にある広告で 蛍光灯で裏から照らされているものです。 大きいサイズは、店舗内に掲示されていたもので 小さいサイズはドライブスルー用です。 ヴィンテージの…

ジャンクショーの準備中で〜す

雨続きなので、ウォーキングにも行けず早朝から荷解きをしています。 コカ・コーラのメニューボード 小さなサイズなので、飾りやすいです。 こちらはかなり大きい、というか長いタイプです。 買った後にレンタカーに積むのに苦労した覚えがあります。 私たち…

荷解き始めました

今週の金曜日はジャンクショーの搬入です。ボーっとしている暇もなく、荷解きを始めました。 花柄が素敵なフェデラルのマグ これでチョコレートサンデー食べたい… ドッド柄のフェデラルマグ リビーグラス ケンタッキーにあるGrenmore(蒸留所)からのクリス…

帰国早々ですが…

帰国早々ですが、今日は荷物を取りに行ってきました。5月の買い付けの時に発送した2パレットの荷物が 留守中に東京港に着いていました。 しかも… 検査のため、届いた形のまま検査場に行かなくてはならないということで ハイエースには、パレットのまま積めな…

帰国しました。

帰国便はシカゴ発朝5時30分という早朝便です。 格安チケットなので、時間が選べません…Motelを朝3時に出て、レンタカーを返却し空港へ。空港のカウンターは朝4時からオープンなのですが すでに行列ができています。 シカゴからデトロイトで成田行きに乗継で…

メール不具合のご連絡

約1か月の滞在でしたが、過ぎてしまうとあっという間です。特に今回はアウトドアのイベントが毎週あって とてもたのしい買い付けでした。 さて、ブログを借りてご連絡があります。 どうやらこの1か月間にメールが受信できていなかったり 送信したはずのメー…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite