ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫整理

暑い日が続きますね。毎朝のウォーキングも日陰を選んで歩くようになりました。 あと数日で渡米するのですが それまでにやっておかなければいけないことがいろいろあり 毎日忙しくしてます。 一昨日は、ユーザー車検に行ってきました。 愛車のハイエースは、…

ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアが無事終了いたしました。 ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただいた商品がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 昨日は、以前ダラスに住んでいらしたNさんとお嬢さま…

Something old ♡

昨日は、さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアに たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。 ご存じのとおり…時差ぼけ真っ最中(笑)なうえに、久しぶりのイベントで ちょっとぼーっとしていたのですが… お客さまと久しぶりにお目に…

明日から、さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

明日から、さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアが始まります。今日は朝から搬入に行ってきました。 新着の可愛いマグ、フェデラル ファイヤーキングやオールドパイレックスの他に レディースのヴィンテージバックやブラウスもあります。 ディス…

帰国しました。

荷物の発送を終え、持ち帰り荷物の準備をし 今回の買い付けは終了です。 帰国前夜は、師匠の好きなRoll Sushiを食べに行き今回もハードだったね〜とお互いをねぎらって乾杯 ♪ 前回のシカゴ買い付けの時にもブログに書きましたが このスーパードライはカナダ…

こぼれ話

土日にフリーマーケットを満喫して、月曜日はシカゴのヤマトさんで発送準備です。なので、またまた午前2時に起きて、ヤマトさんに持っていく下準備をします。割れ物はぷちぷちで巻いて、BankersBoxに入れます。 通関も自分たちでするので、箱に番号を振り、…

日曜日は…

土曜日にフリーマーケットを楽しんだ後、車で約5時間かけてシカゴ市内に戻ります。 翌日の日曜日にも、大きなフリーマーケットがあり 今回の買い付けのメインのイベントなのですが すでに車はこれ以上なにも積めないくらいイッパイなので シカゴのMotelに3泊…

土曜日は…

ここ数日、ハードスケジュールでブログを更新する余裕がなく…ちょっと遡って、まずは土曜日の様子を紹介します。 5月から各地でフリーマーケットが盛んになります。私たちも早起きをして、1時間ほど走り 目当てのフリーマーケットへ。フリーマーケットとはい…

昔ながらの Motel

このことろ、山を越えての移動が多く、運転はほとんど師匠です。対面通行の一般道でも、みんな平均100kmくらいで飛ばしているので 私には怖くて運転できません。この標識でわかるとおり、カーブがきつい道でも制限速度は50マイル(80km)です。 こういう道は…

American〜

いいお天気です。 先週は少し大気が不安定だったのですが、ここ数日はお天気がよく 半袖のTシャツで一日快適に過ごせる気持ちのよい季節です。 今日は、買い付け途中に見かけたAmericanな風景を紹介します。 アーミッシュの方々が住んでいる地域には この道…

Ugly House??

こちらに来て、4日経ちました。今日は、移動中やアンティークショップで見つけた面白いものを紹介します(笑) まずは… ugly=醜い、見苦しいという意味です。ちょうど交差点の真ん前にあり、信号待ちしていると目に入ります。 思わず笑ってしまいました。 …

いつもの♡

昨日は、マクドナルドグッズのコレクターさんの倉庫に行ってきました。 お伺いした時に、おじいちゃん二人とも(ご兄弟です)、汗だくで 「そんなに暑いかな?」と不思議だったのですが 停電になっていたので、私たちのために1階から延長コードを繋げて繋げ…

見つけました!

いつものように朝9時から、スリフトショップをまわります。 家具専門のスリフトショップだったりすることも。可愛い家具やデザイナーものを見つけることがあるのですが 車の大きさを考えると、買えるのはせいぜい椅子くらいです。 今日は、テーブル面がタイ…

春爛漫のシカゴ

搭乗した機内は、空席がチラホラ やはりGWの終わりだからでしょうか、私たちの横も空席です。 もちろんしばらくすると 少し体格のよい方が移動してきて、嬉しそうに寛いでいました。 成田からデトロイトまで約11時間かかる予定だったのですが 搭乗がスムーズ…

行ってきま〜す

今日から買い付けに行ってきます。いつも当たり前のように通っていた成田の検問所が今年3月末に廃止されて ノンストップで空港ターミナルに着きました。 成田空港ができてから、ずっと検問所を通っていたので 検問で「成田に着いた」という気になっていたの…

秋田満喫!

秋田アンティークフェアが無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。一年ぶりにお目にかかるお客さまとお話をしたり 昨年12月の横浜のイベントにご来場下さったお客さまとお目にかかれたり とても楽しい3日間でした。 お買い…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite