ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you,and See you ♡

昨夜、無事成田に着きました。買い付け日記をご覧くださっている皆さま、いつも本当にありがとうございます。一緒に買い付けを楽しんでいるような気分を味わってほしくて更新していますが、 田舎に行くと、Motelのネットの環境があまりよくなかったり 写真を…

梱包完了!

今日はヤマトさんの倉庫で荷物の発送準備をします。小雪の降る中をヤマトさんの倉庫に向かいます。 倉庫の中はこんな感じです。 とても綺麗に整頓されています。 アメリカの倉庫はとても広いので 車ごと倉庫の中に入れてもらい、荷物を降ろします。 すでに昨…

Roll Sushi

梱包を終えて、部屋に戻り帰国の準備です。私は持ち帰りの荷物の準備をし 師匠は、レンタカーの掃除をします。 そして、今日は近くのSushi Restaurantへ。 日本食が恋しいわけではなく アメリカで食べる(といっても大都市に限られますが…)Roll Sushiのフア…

ゆっくりしてま〜す

昨日チェックインしたMotelは、アーリントンという地域にあるのですが 近くにSix Flagsがあります。 Six Flags(シックス・フラッグス)というのは、遊園地で アトラクションのほとんどが絶叫マシン(ローラーコースター)だそうです。 年間パスポートも販売…

Winter Storm

寒いカンザスにいた時は、テキサスが連日16度くらいで はやく暖かいテキサスに戻りたいと思っていました。 そのテキサスにせっかく戻ってきたのに「雷と豪雨」 あまりの悪天候で、18時までのアンティークモールが 16時で閉店になったりします。 そして今朝、…

可愛いものイッパイ♡

テキサス州まで戻ってきました。 昨日のブログでは、「買えなかった素敵なもの」を紹介しましたが 今日は、Getできた可愛いものをイッパイ紹介します(^^)/ こちらは、ドライブスルー専門のファーストフード店Sonicのミールトイ こちらは、Arby'sのミールトイ…

買えないけれど…

R66の由緒あるMotelを諦めて昨夜泊まったのは、全米にチェーン展開しているMotel6 もともとは1泊$6だったからこの名前になったようですが 今は、地域によって宿泊料はバラバラです。基本的に冷蔵庫も電子レンジも、もちろん朝食も無し 朝コーヒーのサービス…

オクラホマR66

オクラホマをうろうろしてます。 イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結ぶR66は ここオクラホマ州も通っています。 オクラホマ州クリントンにはR66の博物館もあるようです。残念ながら観光をする時間はないのですが今日はR66を走ることが多か…

オクラホマに戻りました

カンザスから南下して、オクラホマに戻ってきました。先日の雪、どうやらこのあたりの方が降ったみたいで 除雪された道路以外は、凍った雪が残っていてとても歩きづらいです。 どんなものが買えたか、あまりブログに載せていなかったので ちょこっと紹介しま…

こんな感じで…

イベントなどで、早朝に出かける時以外は たいてい5:30〜6:00くらいに起きます。 まだ外は真っ暗です。 ちなみにこれは窓から見たお隣の立派なホテルです(笑) ブログの更新は、たいてい朝することが多いです。 Motelのネット環境にも寄りますが、夕方から…

やっぱり…

昨夜、食事をしている時に「たしか、前回宿泊した時は翌日雪が積もっていて驚いたよね」 と話をしていたのですが… 朝起きると 夜の間に降ったようで、サラサラとした粉雪が5cmくらい積もっています。 すでに雪はやんでいて 移動に問題はなく、あいかわらずア…

一週間経ちました

早いもので、こちらに来て、ちょうど一週間が経ちました。成果は、まずまず順調という感じです。 冬の時期は、アウトドアのイベントが無いので クーラーボックスやメニューボードなど 大きいものが買えないのが残念ですが それらは、また5月の買い付けでがん…

ビンテージマーケット

今朝は早起きをして、ビンテージマーケットに出かけます。師匠も行ったことがないイベントで、どんな感じかわからないのですが 冬の時期はイベントが少ないので、とりあえず行ってみようという感じです。 9時オープンにあわせて行くと、すでに入場待ちの長い…

カンザスに入りました。

朝焼けがとても綺麗です。 テキサスからオクラホマに入り、北へ北へ進んで カンザスに入りました。 さすがに朝晩は冷えますが 日中は20度近い毎日で、ぽかぽかしています。 このチューリップ、Wal-Martの店内で売られていました。 あまりに可愛いので、思わ…

Love's

昨日行ったアンティークモール小さな部屋ごとに、素敵にディスプレーされています。 「もしかして、以前はホテルだったのかも…」と尋ねると そのとおりで、1895年に建てられた由緒あるホテルでした。 廊下には、創業者のJerry and Elaine Butlerの写真や 当…

オクラホマに入りました。

ダラスから北に向かって移動をし オクラホマ州に入りました。 ひたすらこんな感じ、地平線が続きます。 この季節は、緑も花もなく、ちょっと寂しい感じです。 旧道を走っているせいか、古い看板が目につきます。 嬉しいことに、みんな今でも営業中です。 昨…

いつもの…

昨夜は高速沿いのMotelに泊まり 時差ボケもなくぐっすりと寝て、さあ、活動開始です。 途中のアンティークモールに立ち寄りながら、北に移動します。 このブースの方は、古くなった木の棚を赤ペンキで塗って ディスプレイしていました。 赤い棚もいいなぁと…

1年ぶりのダラス

シカゴから入ることが多い私たちの買い付けですが 今回は雪が心配で、ダラスから入ることにしました。1年前にも同様の理由でダラス入りしたものの 予想外の大雪にあってしまったのですが 天気予報を見る限り、ここ1週間は雪の心配はないようです。 成田空港…

出発前に…

出発前は、片づけをしたり、準備をしたり、慌ただしいのですが 今朝は二人で三越さんの販売研修に行ってきました。 帰国後の3月4日から、銀座三越さんで開催される 「ビンテージ&クラフトフェア」に出店します。 三越さんに出店する場合は、 半年に1度の販…

スケジュールが決まりました。

このところの原油安から、2/1以降発券の航空券のサーチャージが下がります。早く渡米のスケジュールを確定させたかったのですが 昨今の円安から、ともかく費用削減がモットーの私たち やっと航空券を取りました。今度の日曜日、2/8からの出発で、とりあえず…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite