ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさま♡

一昨日は、出店者の皆さんとたこ焼きのお店に。 まわりがフワフワで、口に入れるとトロ〜とした感じ 大きなタコがとてもやわらかく、いくつでも食べられます。 嬉しいことに新橋と下北沢にもお店があるそうですが 予約しないと入れないことが多いようです。 …

ありがとうございました

うめだ阪急で開催されたスーク蚤の市にご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 お買い上げいただいたファイヤーキングやヴィンテージのバック、コートが ながくご愛用いただけますと嬉しいです。 私たちは、1週間で終了ですが スーク蚤の市は…

ショップ紹介で〜す

開催中のうめだ阪急、スーク蚤の市ご一緒させていただいているショップさんを紹介しま〜す。 素敵なデザインの雑貨いっぱいのDay Starterさん 手拭い、切り絵、ポストカードなどなど ヴィンテージ古着が素敵な、裏庭さん イギリス、タイミニチュア動物が可愛…

嬉しい再会

大阪に来て、5日経ちました。こちらに来る前には 「美味しいものイッパイ食べよう」と楽しみにしていたのですが 夜遅くまでの搬入に始まり、 金・土曜日は、営業時間が夜9時までだったりと ともかく体調を整えるのが精いっぱいで 食事は、ホテル前のコンビニ…

うめだ阪急、始まりました

うめだ阪急のスーク蚤の市、始まりました。広〜いスペースをいただいて 『ディスプレー間に合うかな』と心配していたのですが なんとか開店前に並べ終わりました。 今日から1週間、うめだ阪急10F 中央街区でガンバリマス(^^)/

大阪に着きました!

東京から、休憩を取りつつ約8時間かけて大阪に着きました。正面に見えるのが、うめだ阪急百貨店 近くには、楽しそうな商店街が… 今日から大阪に8泊です。 まずはホテルにチェックインステンドグラスがとても綺麗と思っていたら 1階が結婚式の会場になってい…

ありがとうございました。

寒さの厳しい中、昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 お買い上げいただいた品々が、どうぞながくご愛用いただけますよう よろしくお願いいたします。 朝は0度という冷え込みの中 寒い寒いと言いながら準備をして、出…

明日は大江戸骨董市です

朝のウォーキングの途中で、紅梅が咲いているのを見つけました。 暖かな春が待ち遠しい〜 というわけで、明日の大江戸骨董市には 春らしいアイテムを揃えて持っていくことにしました。 ファイヤーキング、アズライトスワールのデザートボウル 1950年代 和ら…

荷解きはおあずけ〜

骨董ジャンボリーが終わり、 やっと荷解きが始まると楽しみにして下さっている方もいらっしゃることでしょう。 早く荷解きをしたいところなのですが… 来週から1週間、大阪のデパートでのイベントがあり しかも、いつもの2倍以上のスペースをいただいてしまい…

ありがとうございました!

骨董ジャンボリーが無事終了しました。連休中の開催にも関わらず たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 アメリカに行き、直接自分たちで買い付けてくるせいか それぞれの商品に愛着があり いつも“お買い上げ下さった品々が、ながくご…

骨董ジャンボリー始まりました

今日は、骨董ジャンボリーの初日です。早朝から搬入作業が始まっています。 私たちのブースは、搬入口の真ん前なので 会場内の車両がすべて退出したあとに、搬入になります。なので… 開場は10時なのに、私たちの搬入は朝9時からです。。。 当然開場時間には…

やっと…

11月にナッシュビルから発送した荷物、昨年末に東京港に着いていたのですが 年末年始の関係で、受け取りは1/6(火)と連絡があり 昨日通関のため、いつもの東京税関に行くと まだ搬入確認ができないので、通関ができないと… あわてて倉庫会社に確認の電話を…

今年最初の笑い話

昨日の大江戸骨董市にお出かけ下さった皆さま、ありがとうございました。年明け早々なので、 中には「今年最初の買い物よ」とお買い上げ下さる方もいらしゃいました。 お買い上げいただいた品々が、ながくご愛用いただけますと嬉しいです。次回1/18(日)の…

今年もどうぞよろしく

新年おめでとうございます。 昨年はイベントを通して、たくさんのお客さまにお目にかかることができました。 皆さま、本当にありがとうございました。自分たちがアメリカで見つけてきた品々を気に入っていただけることを 本当に嬉しく思っています。 今年も“…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite