ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おきみやげ

帰路も、ニューヨーク経由です。 シカゴから約3時間かけてニューヨークに行き そこから成田行きに乗り継ぎます。米国内だけアップグレードされ ニューヨーク行きでは、朝食がサービスされました。シリアル、ヨーグルト、ドーナツ、フルーツが出るのですが ラ…

帰国します

ヤマトさんで梱包を終え、部屋に戻って持ち帰りの荷物の準備をします。今回は、さいたま骨董アンティークフェアに参加する都合で 買い付け期間が2週間しか取れませんでした。幸いサマータイムで、夜8時過ぎても明るいこともあり 閉店時間ギリギリまで買い物…

再会しました!

シカゴに戻りました。いつものMotelにチェックインし、荷物を降ろしていると、 「どこに行っていたの?」と言わんばかりに先日のリス君が‥師匠は、この間より痩せたんじゃない?と心配顔 早速、おみやげのドーナツをあげると そしてピーナッツをあげると、部…

早起きして‥

朝2時に起きて(゚ー゚;荷造り開始です。 ぷちぷちで巻き、BankersBoxに入れて、箱に番号を振ります。 番号別に内容と個数も記録しておきます。船便で発送するので 最終梱包はいつものように、シカゴのヤマトさんの倉庫で作業です。 ギリギリ、2パレットに納まっ…

Popeyeのふるさと

まもなく帰国するので、そろそろシカゴに向かいます。ミズーリ州とイリノイ州の間は、何十回と行き来しているので 今回は別ルートで移動しようと、田舎道を進み小さな橋を渡ります。 ミシシッピー川を渡ると、イリノイ州に入ります。 川を渡って着いたのが、…

乗れません‥

今日行ったアンティークモールのあるブースは‥ まるで誰かの部屋のようなディスプレー 家具や服はもちろん、写真も売り物でした。 こんな美人サンもいました。 売り物のソファーでくつろぐ猫さんに 師匠が戦利品を見せています(笑) あと2日あるというのに…

静かな朝です

昨夜は遅くまで、ヴィンテージカーと見物客で賑わっていた道路も 夜明け頃には、すっかり静かになりました。 道が混まないうちに、早々にMOTELを後にして まずはフリーマーケットへ。 こちらは、昔のゼネラルストアをそのまま展示しているアンティークモール…

Car show

この連休中に、移動先でお祭りなどが重ならないといいねと言っていたのに 真っ只中に入り込んでしまいました‥ 今日の仕事を終え いつものMotelに向かうと、Car showのため割引はきかず ナント宿泊費はいつもの倍です(ノ_・。) すでに夕方6時をまわっていてクタ…

i'm lovin' it

今日はちょっとカンザスまで足をのばして見ます。 どこに行っても祝日ムードです。 アンティークモールでこんな可愛い自転車を見つけました。 残念ながら子供用ですが、色やデザインがとても素敵です。 いつものマクドナルドコレクターさん ジャンクショーで…

久しぶり!

お天気に恵まれて、毎日自然豊かなミズーリの景色を楽しんでいます。 スリフトショップの駐車場で野うさぎを見つけました。 スリフトの入口に“にんじん無料”のカートが出ていたからかな?? アンティークモールでは、ウッディを見つけました。 うさぎは連れ…

32度!

いいお天気です。 暑い一日になりそう‥と思っていたら あっという間に30度を超え 夕方5時には、32度になっていました。 ダウンタウンの片隅にJail(拘置所)がありました。 拘置所といっても、軽犯罪者用の収監施設のようです。 毎回立ち寄る大きなアンティ…

可愛いお客さま

昨日車から荷物を降ろしていると、可愛いお客さまが‥ そして今朝は、ドアを開けると早速やってきて 部屋の中にまで入ってきました。 食べ終わると、おかわりをねだります(^^) そして、朝出発しようとすると‥ まるで「行かないで〜」と言っているような‥ 気温…

頑張りました!

今日は師匠と別行動です。 ちゃんと1人前の買い付けができるか、ちょっと緊張してます(笑)師匠より1時間早く、朝4時に出発です。 会場に着く頃にようやく明るくなってきました。 通常入場は朝7時で1名$5ですが、$25払うと朝5時から入場できます。 5時すぎ…

テレビドラマのような‥

土曜日の朝は、いつものフリーマーケットに出かけます。 今回はなんとなく私たちのテイストとちょっと違う感じの出店者が多く‥ 早々に休憩です。 師匠はいつものモーニングプレート グレービービスケット、ソーセージ、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ…

Motelが‥

もともと学校だったり老人ホームだった建物が アンティークモールになっていることはよくあるのですが 昨日行ったところは、古いMotelがアンティークモールになっていました。 もともとフロントだったところが入り口で 中の壁がすべて取り払われていて 部屋…

新緑のシカゴ

昨日のJFK空港は、国内線がのきなみ遅延していました。 オバマ大統領の影響なのか、それとも日常的なのか 私たちが乗り継ぐはずのシカゴ行きも 定刻を約1時間遅れて、夜8時にやっと離陸しました‥ ということは、シカゴに夜10時着です。。。 飛行時間は、3時…

JFK空港に着きました

リムジンバスで成田空港にむかい 搭乗までの時間をラウンジで過ごします。成田のデルタラウンジは、ワインや日本酒、生ビールなど アルコールが充実しています。 食べ物は、やきとりや餃子のようなおつまみ系が多く 羽田のラウンジと比べるとちょっと残念で…

明日出発です

日曜日は秋田に泊まり、東京に戻ったのは月曜日の夕方。ゆっくり休む間もなく 今日は6月の「さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア」の準備です。なぜなら、明日から約2週間買い付けのため渡米し 帰国は「さいたまスーパーアリーナ」の搬入前日と…

ありがとうございました!西洋アンティークフェア

秋田にぎわい交流館で開催された西洋アンティークフェアに ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 直接見ることの少ない博物館級の西洋アンティーク品から 気軽に使えるヴィンテージ雑貨まで、幅広い品ぞろえと 15回記念のトークショーやセ…

西洋アンティークフェア開催中で〜す−②

西洋アンティークフェア2日目は、 日本紅茶協会認定ティーインストラクター安斎直子先生による ティーセミナーと英国紅茶試飲会が開催されました。 ローズコテージさんのアンティーク銀食器やカップ&ソーサーを使って 美味しい紅茶の入れ方や珍しい英国紅茶…

西洋アンティークフェア開催中で〜す

西洋アンティークフェアの一日目が無事終了しました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 会場内の様子をちょっとご紹介します。 音色も素敵なオルゴール アンティークモール銀座さん コスチュームジュエリーも、オーナーさんも愛らしい…

今日から、西洋アンティークフェア

今日から、秋田にぎわい交流館AUの2階展示ホールで 西洋アンティークフェアが開催されます。 ※昨年と会場が異なりますので、ご注意下さい。 搬入日の昨日に、早くもラジオ局の取材が… 初日の9日(金)は、あのお宝鑑定団でお馴染みの 安河内眞美先生のトーク…

秋田に向かいます!

5/9(金)〜5/11(日)に、秋田にぎわい交流館AUで開催される 西洋アンティークフェアに出店します。毎年この時期に秋田に行くのが恒例となりました。 秋田のお客さまにお会いするのを楽しみに 搬入のため、今夜東京を出発します。 車で8時間くらいかな。 今…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite