ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

昨日で、銀座三越でのイベントが無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただいたファイヤーキングやヴィンテージの品々は すでに数十年以上経っているものばかりです。 この先ながくご愛用いただけますと…

いよいよ最終日です

銀座三越でのイベントも、本日が最終日となりました。なかなかゆっくり他のブースを見る時間がないので 今日は心残りのないように、じっくり見てこようと思っています。 イベント入口のスプレーシェルフには、各店の名品が展示されています。 ファイヤーキン…

ビンテージのある素敵な暮らしフェア

銀座への通勤(笑)も慣れてきたのですが イベントはあと2日となりました。 始まる前は6日間は“長いな”と思っていたのですが いざ始まるとあっという間です。 連日たくさんのお客さまにお越しいただき 本当に皆さまに感謝しています。 この機会に、是非ファ…

銀座三越で素敵なイベント開催中です−②

銀座三越でのイベント、早くも3日過ぎました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございます。 気軽に手にとれるヴィンテージ品から、美術館クラスの希少なアンティーク品まで “触って、見て”楽しめる素敵なイベントです。 会場内の写真をご紹介したい…

銀座三越で素敵なイベント開催中です♡

銀座三越で“ビンテージのある素敵な暮らしフェア”が始まりました。 初日の昨日は、ナント朝4時から搬入… まだ外は真っ暗、でもちょっと涼しくて助かります。10時半からのオープンに間に合うよう、ちょっと焦りながらブースの展示をしました。 1930年代の地球…

準備完了!“ビンテージのある素敵な暮らしフェア”

連日イベントの準備に追われていましたが、 昨日はちゃんと選挙に行ってきました。 経済が上向きになりますように…とか 被災地の復興が進みますように…とか なんだか神頼みのような気持ちで投票してきました。 そして今日、ようやく準備が終わりました。銀座…

ただいま準備中“ビンテージのある素敵な暮らしフェア”その②

一日があっという間に過ぎていきます。 朝ウォーキングをし、朝食を食べ お掃除にお洗濯 カメさんに餌をあげて、お水を替えて… そしてイベントの準備です。 私の担当は、ヴィンテージ雑貨とヴィンテージのレディースグッズ 師匠は、ファイヤーキング担当です…

ただいま準備中 “ビンテージのある素敵な暮らしフェア”

帰国直後のジャンクショー出店を何とか無事終えて ちょっと休んだら、今度はデパート出店の準備です。 7/24(水)〜7/29(月)に銀座三越で ビンテージのある素敵な暮らしフェアが開催されます。 会場では、連日ギャラリートークも開催されるようで 出店する…

ありがとうございました。

スーパージャンクショーにお出かけ下さった皆さま 本当にありがとうございました。昨日は夕方から突然の大雨になってしまいましたが 皆さまお帰りに支障はありませんでしたか。 私たちは帰国直後で、もしかして時差ボケのまま出店かな〜と思っていたのですが…

ジャンクショー開催中で〜す

スーパージャンクショー始まりました。初日の今日は、朝から入場待ちのお客さまで長い列ができていました。 暑い中をたくさんのお客さまにご来場いただき 本当にありがとうございました。 My Favoriteのブースを紹介します。 80'sのU.Sマックのメニュー 人気…

明日からジャンクショー

帰国したばかり…ですが 今日はジャンクショーの搬入に行って来ました。お昼から午後5時までかかって 何とかブースを形に。 ヴィンテージ雑貨は100円から、イロイロあります。 スーパージャンクショーは明日、明後日の二日間開催是非遊びにいらして下さい。

帰国します

最終日は、持ち帰りの荷物の準備です。荷物の準備をしていると、未使用のBankers Boxが… 1パック10個入りなのですが、新品が7個も余ってしまいました。 Freeと書いてMotelの部屋の前に置くと、早速1個なくなっていました。 捨てるのは勿体ないので、誰かもら…

シカゴのお気に入りBuffet

シカゴにいる時に必ず利用するBuffetがあります。 ちょうど梱包作業で宿泊するエリアにあるので便利ということもありますが メニューが豊富で、どれも美味しいです。十数年アメリカでBuffetを利用している師匠も ここのBuffetはオススメだそうです。1番のお…

あと3日という時に…

帰国日が近づいてきました。 そろそろシカゴに向けて移動をしないと、梱包作業が間に合いません。ウィスコンシンの初夏の景色を堪能しつつ移動です。 最後の3日間は予定がビッシリ 1日目はMOTELの部屋で、ファイヤーキングを梱包し Bankers Boxに入れます。 …

夏休みの学校で

朝早起きして北へ北へと車を走らせます。 ウィスコンシン名物のモヤモヤとした霧 山と山の間の畑にこのモヤモヤが溜まっています。 こちらの学校はすでに夏休みです。 6月中旬くらいから9月中旬くらいまで夏休みがあるようです。 2ヶ月近く休みになる学校の…

Independence Day

7/4(木)はIndependence Day、アメリカの独立記念日です。 あちこちに星条旗が飾られ、お祝いムード満点 翌日の金曜日に休みを取り、7/4から4連休という人が多かったようで どこに行っても混雑しています。 私たちがいるあたりは、湖が多いせいか ボートを…

開拓中です…

年に3〜4回買い付けに来ます。 夏は北方面、冬は南方面と大まかに分けていますが いつものルートでは、同じイベント、同じショップをまわることになってしまいます。 …つまり半年前に自分たちが買い尽くしたところを、また行くことになります。 新しいショッ…

WAL☆MART

アンティークショップやスリフト以外で よく行くのがWalmart(スーパーマーケット)です。 24時間営業なので、とても便利 早朝から深夜まで、いつも賑わっています。 入口を入ると、必ず季節を感じさせるものが並んでいます。 今回はスイカ、大きなダンボー…

エクレアのたたり・・・

今朝は3時に起きて、ウィスコンシンのフリーマーケットに行きます。 昨日までミネソタ州にいたので、昨夜と今朝あわせて5時間くらいの移動です。 ねむい…ねむい… 入場開始は7時で、入場料は$5 ただし$25払うと早く入場することができます。 私たちが着いたの…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite