ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPER WEEKEND 2011、ただいま準備中!

9月4日(日)に長野市で開催されるSUPER WEEKEND 2011 (スーパーウィークエンド2011)に、出店するため、ただいま準備中です。 ファイヤーキングやヴィンテージの古着はもちろん、ヴィンテージのコールマンウォータージャグやかわいいクリーム色のイームズ…

雨で中止に

今日は大江戸骨董市に出店する予定でしたが、あいにくの雨で開催中止となりました。8月は特別に第四週(8/28)も大江戸骨董市が開催されるので、今日予定していたスペシャルセールは28日に延期します。1客になってしまったC&Sやちょっと訳ありのファイヤーキ…

清里ジャンクマーケット

10/22(土)〜10/23(日)に清里で開催される清里ジャンクマーケットに参加することになりました。同じ日程で、会場近くの「萌木の村」では「私のカントリーフェスタin 清里」や「アメリカン プリミティブス」が開催されます。秋の清里で、ヴィンテージな品…

ナナフシ発見!

お台場海浜公園をウォーキング中に“ナナフシ”を見つけました。壁に不自然に枝がくっついているので顔を近づけると、目があってしまいビックリ!枝のように見えたのは手足や胴体でした。 その後見つけたのは産まれたばかりのセミ、まだ白くて柔らかそうです(…

突然の雷雨で・・・

このところお天気が不安定ですね。昨日の大江戸骨董市でも15:30頃に突然の雷雨となり、片づけを始めたばかりの私たちは大慌て!とりあえずファイヤーキングは後回しにして、レディースや紙製のものを屋根のあるスペースへ。その後、激しい雨と雷にビクビクし…

明日は大江戸骨董市です

明日は大江戸骨董市に出店します。今日は持っていくものをあれこれ選んで準備をしています。写真のハートのカップ&ソーサーは、60'sのもので、デッドストック品です。ピンクのガラスの透けた感じがとても愛らしく、気に入ってしまい、しばらく手元に置いて…

ガールズトークに欠かせないもの

昨日は仙台のY子さんと渋谷で待ち合わせ。FPをしているY子さんはとても勉強家で、時間を作っては上京して、いろいろなセミナーを受講しています。そんなY子さんとのおしゃべりはネイルや夏の旅行の話などフツ―のガールズトーク、楽しくてあっという間に時間…

8月なのに・・・

8月に入ったのに、なんとなくすっきりしないお天気ですね。この1週間の東京の日照時間合計は6時間余りとのこと・・朝夕涼しくて過ごしやすいのですが、何となく物足りない感じもします。お台場海浜公園でも、いつもは7月中旬から咲く「さるすべり」や「アメ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite