ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい再会

以前仕事でご一緒した神戸のKさんから上京していると連絡があり、久しぶりにお目にかかることができました。ポジティブで努力家のKさん、キャリアを積んで一層輝いていました。「目標に向かって力を合わせる」という経験を共有したKさんと互いの近況報告をし…

ありがとうございました

22日〜24日まで開催されていた骨董ジャンボリーも無事終了。暑さの厳しい中、たくさんの皆さまにご来場いただき本当に感謝しています。夏のイベントらしく、お素麺や冷やし中華に使えるファイヤーキングのボールが人気でした。またレディースでは、ヴィンテ…

骨董ジャンボリー開催中

昨日から骨董ジャンボリーが始まりました。このイベントは、幅広いジャンルの出店があり、普段触れることのない珍しいものがたくさんあります。テレビや本で見るような貴重なものもあり、実際博物館などから買い付けに来ているそうです。 今回はサマーイベン…

骨董ジャンボリーの広告に

明日から骨董ジャンボリーです。ひょんなことから骨董ジャンボリーの広告ムービーに、うちのブースのファイヤーキングが映っているのを見つけました。この広告は、JR東京駅丸の内口・地下道や国分寺駅、八王子駅、三鷹駅で放映されているようです。 広告ムー…

探していた味です

先日のジャンクショーに遊びにきて下さったHさんから、お手製の梅干しをいただきました。この梅干しが、祖母が漬けていた梅干しと同じ味でビックリ!梅干しは意外にいろいろな味があって、買ってみて「ちょっと違う」と思うこともあったのですが、Hさんの梅…

優勝おめでとう!!

なでしこジャパン、W杯優勝おめでとうございます!! 朝3時に目覚ましをかけ、女子サッカーをテレビ観戦しました。厳しい状況でも落ちついて集中している選手の方々、かっこよかったですね。 本当におめでとう!元気をいっぱいもらいました。

ご来場ありがとうございました

16日、17日に横浜で開催されたジャンクショーが無事終了しました。暑さの厳しい中、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。 イベントでは毎回自分のブースの写真を撮ります。いつもと変わらぬ光景に見えるかもしれませんが、イベントが終わると…

今日からジャンクショーです

昨日は、朝からスーパージャンクショーの搬入に行ってきました。このイベントは50'sを中心としたモダンアンティークショーで、私たちもファイヤーキングだけでなく、アメリカンヴィンテージ雑貨などを用意して持っていきます。 いつものイベントではお見せで…

モーいっぱい♡

これは1960年代〜70年代にアメリカのダイナーで使われていたWHIRLEY社のクリーマーで、MOO-COW CREAMERというものです。可愛らしさから、ダイナーのクリーマーをお土産として持ち帰ったドライバーや旅行者から全米に広まったと言われているようです。 こちら…

お気に入り

帰国して今日で5日目、アメリカから発送した荷物が届き、部屋の中はまるで倉庫のような有様です。荷ほどきをするといろいろなものが出てきます。見つけた時の様子を思い出し、懐かしい気持ちになります。 写真は、ヴィンテージの毛布です。猫ちゃんとバラの…

レアもの??

昨日ミネソタから帰国しました。3週間の滞在中に数えられない程のたくさんのショップをまわったのですが、こんな珍しい??マグを目にしました。 ベースはファイヤーキングの白のDマグで、その上にディズニーのキャラクターのシールが貼ってあります。値段は…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite