ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は車検に行ってきました

今日は愛車の車検に行ってきました。昨年からユーザー車検を利用しています。 自分で車の点検をした上で、整備工場で予備検査を受けます。ここでは個人ではなかなか調整できないヘッドライトの角度、サイドスリップ、ブレーキなどを調整してくれます。予備検…

ブラシの花

ブラシの木をご存じですか。花が咲くと、赤い糸のようなものの先に金色の花粉がついていて、南国のような雰囲気がある魅力的な木です。初めてみた時に気に入って、勝手に「ブラシちゃん」とあだ名をつけていたのですが、名前を調べたら本当に「ブラシの木」…

レアもの??

関東地方も梅雨入りをして、昨日からシトシトと雨が降り続いています。日課のウォーキングにも出られず、PCで写真の整理をしていたら面白いものを見つけました。 この写真は、今年の3月にミズーリに出かけた時にアンティークショップで見つけた“ファイヤーキ…

ご来場ありがとうございました

さいたまスーパーアリーナで開催されていた骨董アンティークフェアが昨日で終了しました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 多くのアンティーク・ヴィンテージの品々とともに、クラッシックの生演奏も聞けて、癒される2日間でした。またお…

心からお見舞い申し上げます

今朝のニュースで米中部ミズーリ州ジョプリンで大きな竜巻が起きて、市の3割が被災したと知りました。3月に滞在していたところだけに、ニュースの映像に心が痛みます。被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

明日から、さいたまスーパーアリーナで骨董アンティークフェア

明日からの骨董アンティークフェアのため、搬入をしてきました。さいたまスーパーアリーナ内に200店以上の西洋アンティーク店や骨董店が並ぶ様子は、見ごたえがあります。入場無料ですので、お気軽にお出かけ下さいね。 私たちのブースのおススメは、ヴィン…

お台場にランニングコースが

TVなどでも報道されていましたが、お台場にランニングコースができました。5Km、7Km、直線300mの3つのコースがあるようで、路面に距離標もあります。私はもっぱらウォーキングなのですが、この距離標は参考になります。レインボーブリッジや自由の女神はもち…

猫が好き

暑くなってきましたね。ウォーキングの途中に出会う猫さんたちも、日陰の風通しのよい場所でゴロゴロしています。仕事柄、家を不在にすることが多いので今は飼えないのですが、私たち二人とも動物が大好きです。アメリカではペットだけでなくリスやうさぎ・…

ありがとうございました

秋田での西洋アンティークフェアが無事終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。3日間の開催でしたが、皆さまとても楽しみにして下さって、なかには毎日足を運んで下さる方もありました。最終日の昨日は「来年も来て下さいね」と…

西洋アンティークフェア開催中

いよいよ秋田でのアンティークフェアが始まりました。初日の昨日は「昨年も来ました、楽しみにしてましたよ」というお客様や「横浜のイベントで買いました」というお客様がご来場下さり、とても嬉しい一日でした。会場では、日頃手にすることの少ないジュエ…

準備OK!

ファイヤーキングのディスプレー完了!今回はスペシャルプライスのファイヤーキングもたくさんお持ちしています。ファイヤーキングを知らない方もこの機会に是非触れてみて下さい。お待ちしています。

西洋アンティークフェアに安河内先生も!

東北の春の景色を満喫しながら、朝9時に秋田に到着。八重桜や菜の花が満開で「ようこそ東北へ」と声をかけられているようでした。 早速搬入をしていると嬉しいニュースを耳にしました。あの「開運!なんでも鑑定団」の安河内眞美先生も明日会場で掛け軸を数…

秋田に行きま〜す

13日(金)から秋田アトリオンで始まる西洋アンティークフェアに参加するため、荷造り中です。このイベントは年に一回秋田で開催されており、今年で12回目になります。アンティークジュエリー、陶磁器、銀器、レース、ランプ、ファイヤーキング、ヴィンテー…

疲れたら甘いもの!

5/3〜5/5は幕張フリーマーケットに出店していました。年に1回開催されるこのフリーマーケットは、各日1,300位のブースが出るという日本最大級のフリマで、B級グルメの屋台村や手作りアートのコーナーなどもあります。bayfm78が会場から放送をしていて、最終…

強風で中止に・・・

楽しみにしていたプレジャーボート体験教室が、強風のため中止になってしまいました。連休中に羊蹄丸の船尾桟橋(船の科学館横)で開催されるイベントで、家族や友人単位で小型のボートに乗り、指導員1名と一緒に羊蹄丸周辺を何周かします。船舶免許がない私…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite