ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のゴールデンウィーク

今日はよいお天気でしたね。暑すぎず、空は青く澄み渡って、連休初日に相応しい気持ちのよい一日でした。朝のウォーキングコースは、花みずきが満開です。 ゴールデンウィークのご予定はいかがですか。 私たちは幕張メッセのフリーマーケット(5/3〜5/5)に…

日焼け自慢??

24日(日)はイベントが重なり、うちの師匠はジャンクショーへ、私はお台場で開催されたムーンアイズに出店しました。土曜日の大雨から一転、日曜日は快晴で、屋外イベント担当の私としてはとても嬉しかったのですが、終わってみるとナント両腕が真っ赤にな…

八重桜が満開です

昨日の雨であっという間に桜が散ってしまい、今朝は歩道が桜の花びらで桃色に染まっていました。その桜に代わり、今は八重桜が満開です。はなみずきも開花し始めたようです。毎日暗いニュースが続く中で、次々と開花する春の花々に癒される毎日です。 昨日は…

季節を先取り

昨日は大江戸骨董市に出店しました。大江戸骨董市ではファイヤーキングの他、私の選んだアメリカンヴィンテージのレディースを出しています。ヴィンテージのお洋服に帽子やバックをあわせてディスプレーするのは、とても楽しいです。 今回展示したワンピース…

岐阜に行ってきました

昨日は、岐阜に行ってきました。東京から車で約5時間、東名高速からは満開の桜がとても綺麗でした。木曽川水園やアクア・トト岐阜の水族館でアシカのマリンちゃんと握手したり楽しい一日でした。川島パーキングエリア(ハイウエイオアシス)から高速道路を降り…

満開になりました

1週間前に開花した、お台場の桜が満開になりました。毎朝のウォーキングが一層楽しくなっています。桜の花芯が白い間は、花がまだまだ楽しめるようで、花芯がピンク色になると「もうすぐ散ってしまいます」という合図だそうです。明日からお天気が下り坂のよ…

花冷えどころか・・・

昨日、大江戸骨董市に出店しました。前日の暖かな陽気とは一変して、寒い寒いとても寒い一日でした。花冷えなどという“可愛い”冷え込みではなくて、まるで一気に真冬に戻ったような寒さでした。私は売り物のブラウスを2枚重ね着し、ワンピースの上に、売り物…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite