ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔のもとは

昨日、東京でも桜の開花宣言がありました。ここお台場でも桜の蕾がだいぶ大きくなってきて、来週あたりは多くの人を和ませてくれるのではないでしょうか。桜の花の下を歩いていると自然と笑顔になりますね。東北地方の桜の開花は、4月中旬頃のようです。暖か…

帰国しました

昨夜成田に着きました。 帰路はリムジンバスだったのですが、乗客は私たち二人だけ・・・日本を出国する人は多いようですが、日本を訪れる人は、少ないのでしょう。 自宅までの帰り道は、計画停電のためか真っ暗で何か知らない街に来たような気分でした。私…

ほっとしています

友人で仙台に住むY子さんから連絡がありました。こちらから連絡がとれず心配していたので、ほっとしています。彼女は仙台でFPとして活躍をしています。机上論ではなく、実生活に根ざしたわかりやすいセミナーは参加した方々から高い評価を得ています。復興に…

明日帰国します

予定どおり明日帰国します。帰国便の羽田行きは運行中止になったため、成田行きで帰国することになりました。 地震発生後から、ここミズーリで多くの方にお見舞いの言葉をかけていただきました。テレビやラジオでも日本支援の寄付を募る放送を頻繁に耳にして…

デトロイトに1泊することに

予定どおり・・・に帰国できず、デトロイトに一泊することになりました・・・・もともとは、セントルイス15:40発→デトロイトを経由し羽田に翌日23日22:30着の予定だったのですが、羽田行きは運航中止に。変更されたセントルイス10:20発が1時間遅延し成田行き…

クリスピークリームドーナツはお好き?

以前のブログに書いたことがあるのですが、アメリカでのお気に入りの朝食はパンケーキ、ワッフル、ドーナツです。特にドーナツはガソリンスタンドで売っているので、朝早く出発する時などは、途中でコーヒーとドーナツを買って朝食にします。日本で人気のク…

大丈夫でしょうか

東北地方太平洋沖地震のニュースを、ここミズーリのTVでもずっと放送しています。地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。余震が続いているようですが、どうか早くおさまって落ち着いた生活に戻れますように。 昨年結婚したばかりの仙台のY…

こんな風に

写真は、3/3に立ち寄ったアンティークショップでファイヤーキングを購入した時の一枚です。いくつかある中から、状態のよいものを選びレジに持っていって価格の交渉をします。最近では、こんな風にまとめて買えることが少なくなりました。

ありがとうございます!

アメリカで購入したPCで日本語入力ができず困っていたら、セントルイス在住のS様よりメールを頂き、日本語入力の方法を教えていただきました。ありがとうございました!今日からまたブログ再開します。 買い付け旅行の時は、予め行き先をはっきり決めている…

Oshirase

PC ga kowarete shimaimashita!! Kyuukyo PC wo Kattanodesuga Nihonngo de Nyuuryokudekimasenn.... Blog wa itiji tyuudann shimasu. Gomennnasai~

日本では見かけませんが・・・

行きたいお店を効率的にまわるために、各店の営業時間や週休などをこまめにチェックしてその日の経路を決めるのですが、営業時間の案内の横には、日本では決して見ない掲示があります。この店は、子供連れの人やお年寄りも出入りするアンティークショップな…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite