ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国しました。

皆さま、こんにちは。
おかげさまで、昨夜無事帰国いたしました。


f:id:myfavorite-antiques:20200208092121j:plain




コスタリカ、テキサス滞在中は、
ずっとお天気に恵まれて
暑い日が続いていたのですが
帰国前日に天候が急変し
強風と雨の寒い最終日になりました。



f:id:myfavorite-antiques:20200208054415j:plain




デルタ航空から翌日の帰国便について
天候による欠航の可能性を知らせるメールが届き
ちょっと不安になりました。

参考までに、デルタ航空の場合
選択肢が3つ提示されます。
1.欠航の可能性を了承し、予定通りの便に乗る
2.別の便に振り替える。
この場合、1回までの変更料金はかかりません。
3.搭乗をキャンセルする。
今回のチケット分を、別の機会のチケットとして使用できます。


師匠と天気予報をあれこれ調べて
とりあえず、大丈夫ではないかと判断し
特に変更はしませんでした。


お天気を気にしながら
ダラスのヤマトさんに向かいます。



f:id:myfavorite-antiques:20200208053538j:plain





空港に比較的近い、新築のビルの中にあります。



f:id:myfavorite-antiques:20200208053737j:plain





今回は、ほとんど遊びだったので
梱包作業も約1時間半くらいで終わり
出来上がった荷物はこんな感じです。


f:id:myfavorite-antiques:20200208054040j:plain





その後、Motel近くのChili'sヘ。


f:id:myfavorite-antiques:20200208080327j:plain




ここは、チェーン展開されている
メキシコ料理のレストランです。
リーズナブルにメキシコ料理が楽しめます。



f:id:myfavorite-antiques:20200208080658j:plain





師匠は、ブリスケットとリブの盛り合わせ
とうもろこしがとても美味しかったそうです。


f:id:myfavorite-antiques:20200208080920j:plain




私は、シュリンプファヒータ
シュリンプや炒め野菜をお好みで
アボガドやサワークリームサルサソースなどと一緒にトルティーヤで巻いていただきます。


f:id:myfavorite-antiques:20200208081106j:plain




美味しかったです。ごちそうさまでした。



そして、帰国当日、お天気が心配なこともあり
早めに空港へ。



今回のレンタカーは、ダッジのミニバン


f:id:myfavorite-antiques:20200208090305j:plain


いつものように、師匠が綺麗にお掃除して返却しました。
ごくろうさまでした。


幸い、お天気は好転して
飛行機は予定通り飛ぶことに。


ダラスからロサンゼルスまでの国内線は
ファーストクラスにアップグレード

国内線でもファーストクラスだと食事が出ます。
朝の便なので、朝食です。
フルーツ付きシリアルか
クロワッサンサンドを選びます。



f:id:myfavorite-antiques:20200208091910j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200208091946j:plain





ここまでは、マスクをしている人もなく
コロナウイルスのことをすっかり忘れていたのですが
ロサンゼルスで羽田行きの搭乗ゲートに行くと
マスク姿の人、人、人!
ちょっと異様な光景です。

詳細はわかりませんが
アメリカから中国への直行便が運航停止なのか
中国ヘ帰る方々が
東京経由で北京、上海に乗り継ぐようです。


神経質になってはいませんが
冷静に考えると
機内に約12時間閉じ込められる事になるので
私たちもマスクをして搭乗しました。


余談ですが、これから飛行機に乗る予定のある方は
マスクだけでなく
アルコール除菌のウェットティッシュ
持参すると安心かもしれません。

機内では、頻繁に手洗いやうがいをすることが出来ません。
しかも映画を見るために触るタッチパネルや
トイレのドアノブ、椅子の肘掛けなどは
複数の人が触っていて
消毒などは、してありません。

この中にご自身では気づかずに
感染している方がいたらと思うと
正直ちょっと怖い気持ちに。


更に、離陸後1時間くらい経って
具合いの悪い方が出て、AED が運ばれ
お医者様を探すアナウンスが流れた時には
羽田空港に着いても
機内で足留めになるのではと不安になりました。


幸い同乗していたお医者の手当で
無事回復したようで
着陸後に足留めされることもなく
無事帰宅出来ました。


f:id:myfavorite-antiques:20200208110314j:plain




羽田空港は、税関も到着ロビーも
閑散としていました。


これ以上、感染者が増えないよう
願うばかりです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite