ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Gracias

皆さま、こんにちは。





コスタリカ滞在の最終日となりました。
海外ドラマに触発されて訪れたのですが
自然豊かで、フレンドリーな人たち
本当に素晴らしい所でした。


ホテルの庭には、イグアナだけでなく
リスもいます。









ホテルの横を流れる川には、ワニが。




ちなみに、この川
泳いでいる人もたくさんいます。
大丈夫なのかな。



バルコニーで寛いでいると
誰かに見られているような(笑)





写真には撮れませんでしたが
黄色い美しい鳥が住んでいて
毎朝美声を聴かせてくれました。


朝食には、山盛りのフルーツ
名物のフルーツは、甘くとろけるようです。
特にパイナップル
こんなに甘いパイナップルは初めてでした。





スーパーマーケットの野菜売り場にも
美味しそうなフルーツが山積みでした。



残念ながら、お土産にフルーツを買っても
アメリカや日本には持ち込めないので注意です。


魚料理も名物で、シーフードレストランには
「サシミ」というメニューがあります。
マグロの赤身の切り落としに
浅葱とゴマ、アボガドが乗っています。
ごま油と甘いお醤油味のタレをつけて
いただきます。






エビも豊富で、いろいろなメニューがあります。
こちらは、クリームソースのシュリンプパスタ




このパスタ、中にぷりぷりシュリンプが
たくさん入っていました。
日本なら、シュリンプが見えるように
盛り付けそうですが、こちらでは
見た目にはあまりこだわらないようです。


滞在中、いろいろなお店に行きましたが
ネットの情報よりも、歩いていて
お客さんで混んでいるお店に入るほうが正解でした。





ピザも名物のようで
たくさんのお店があります。
私たちは、ハコで一番古いというピザ屋さんへ。
川沿いでテラス席のみのお店です。
遅い昼食だったので、待たずに席に着けましたが
夜は大変な混みようです。
注文を受けて生地から作ります。
(許可を得て撮影しました。)
ただでさえ暑いのに、
彼の隣には大型オーブンがあります。。。





薄いピザ生地に、トマトソース、モツァレラチーズのシンプルピザ





タバスコの代わりに
粉チーズ、唐辛子、オレガノが用意されています。





コスタリカの首都San Jose周辺には
治安が悪い地域もあるようですが
ここハコなどの観光地は治安が良く町も綺麗です。

国立公園ツアーの時のドライバーさんによると
コスタリカは、観光で成り立っているので
自然保護と観光客の安全には力を入れているとのこと。

道路は整備されていて
運転マナーもいいので、
私たちにも運転出来そうです。
車は日本車が多く、ニッサン、スズキ、トヨタ
売店も見かけました。
比較的新しい車が多かったです。
意外なことにアメリカ車は、ほとんど見かけませんでした。

アメリカのファストフード店もあり
ケンタッキーフライドチキンピザハット
サブウェイ、マクドナルドなどを見かけました。





これで物価が安ければ
各国から観光客が押し寄せそうですが
ほぼ日本並みの物価です。
しかも、レストランなどの食事には
税金などが20%くらいつきます。
観光が収入源なので仕方がないのかもしれません。



5日間の滞在でしたが
コスタリカ満喫しました。

名残り惜しくて記念撮影










明日からイグアナ君に会えなくなるのが
ちょっとさみしい。






素敵な5日間でした。
Gracias

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite