ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

稲妻フェスティバルの準備中です−2

皆さま、こんにちは。

来年の東京オリンピックのために
お台場海浜公園が大規模改修されていることは
以前blogでお伝えしたのですが
今月からその隣にある
潮風公園も改修工事のため、閉鎖となりました。


f:id:myfavorite-antiques:20191209105253j:plain




工事期間が、この12月から
来年11月末までの一年間となっています。
と言うことは、オリンピック期間中も
期間後もずっと工事中???



さて今日は、今週末に開催される
稲妻フェスティバルに持っていく
ファイヤーキングを紹介します。


新着のファイヤーキング箱たちから
師匠が、持参するアイテムを選んで洗浄し
コンディションをチェックして
私が値段を付けて梱包します。


ちょっと散乱していて恥ずかしいのですが
作業中の部屋は、こんな感じです(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20191209112751j:plain





では、いくつかオススメのマグを紹介します。


ファイヤーキングソーダマグ
冷たい飲み物に似合うマグが欲しいという
リクエストにこたえて作られたマグで
コカ・コーラの瓶の形を基に
デザインされています。


f:id:myfavorite-antiques:20191209112952j:plain





ファイヤーキング、ブルーのスプレーマグ
当時寒色は人気が無かったので
今となっては、スプレーのブルーは
数の少ないアイテムとなっています。


f:id:myfavorite-antiques:20191209113332j:plain






ファイヤーキング、Dマグ
グラデーションが愛らしいです。


f:id:myfavorite-antiques:20191209113516j:plain





サファイアフィルビーマグ
最初期のスタンプ無し、厚いガラスのタイプと
初期の活字体スタンプのものを用意しました。



f:id:myfavorite-antiques:20191209113808j:plain





人気のジェダイは、マグ以外にも
チリボウル、レストランウェアのプレート、C&S
スワールのミキシングボウル、そして灰皿も
用意しました。



f:id:myfavorite-antiques:20191209112721j:plain






今日の最後は、ファイヤーキング
アイボリーのDハンドルマ


f:id:myfavorite-antiques:20191209132203j:plain





よく見るアイボリーマグとは
ちょっと違います。
活字体のOVEN GLASS、、、と言っても
興味のない方には
「なんのこっちゃい?」って感じですね。

このマグは、ファイヤーキングの初期のもので
製造されたのが、1940年代です。


f:id:myfavorite-antiques:20191209132755j:plain





気軽に普段使いできるアイテムから
レア物まで、いろいろ用意しました。
日曜日はぜひ横浜・山下ふ頭で開催される
稲妻フェスティバルにお出かけください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite