ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ホットロッドカスタムショー!!

皆さま、こんにちは。
昨日の横浜ホットロッドカスタムショー
おかげさまで無事終了いたしました。



f:id:myfavorite-antiques:20191202122608j:plain





さすが、日本国内はもちろん
世界中で注目を集めるMotor Show
展示車両はどれも素晴らしく
見応えがありました。


昨日、出店者入場の朝7時に撮影した会場風景です。


www.youtube.com





そして、車だけでなく
こんな展示もありました。


f:id:myfavorite-antiques:20191202123431j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20191202123503j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20191202123548j:plain





そして、今年も M&F Cuby さんと
お目にかかる事が出来ました。

スーパーカブの専門店さんで
今年で11回目の出展とのことです。


f:id:myfavorite-antiques:20191202124422j:plain




毎年この場所でお目にかかれることが
とても嬉しいです。



さて冒頭の写真、Shi Zu Ka Ni (静かに)
今年のキャンペーンの合言葉でした。
「キャンペーン?」ってなんだろうと
思う方も多いことでしょう。


実は、毎回パシフィコ横浜で開催される
ホットロッドカスタムショー
5年くらい前に、近隣周辺からの苦情で
存続危機になった事があります。

理由は、騒音や車が多く来場することでの
道路の渋滞、ゴミのポイ捨て等でしたが
背景には、残念ながら
モーターカルチャーへの理解不足があるようでした。

主催者は、会場と協議を続け
二輪車(バイク)での会場・みなとみらい地区への
来場を禁止にし
車での来場方法も渋滞を起こさないよう
利用する道路を限定したりと工夫しています。

ながくこのイベントを続けるための
キャンペーンということで
今年は「静かに」が合言葉でした。

素晴らしいイベント、長く続くよう願っています。


そして毎回思い出すのは
買い付け中にアメリカ中西部の町で遭遇した
カーショー


f:id:myfavorite-antiques:20191202133812j:plain





町中のいたる場所に
ヴィンテージカーが並び、公道を走っています。
そして、その車を見るために
道路沿いのお店の駐車場は観覧席になっています。


f:id:myfavorite-antiques:20191202133931j:plain




いつかホットロッドカスタムショー
町中で一緒に楽しめるイベントになるといいなと
願っています。



改めてご来場下さった皆さま
本当にありがとうございました。

主催者の皆さま、スタッフの皆さま
お疲れさまでした。



今日の最後は、オマケの動画(笑)
搬入日の会場風景です。


www.youtube.com

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite