ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

チッツィア

皆さま、こんばんは。


f:id:myfavorite-antiques:20191119180755j:plain





写真は、朝6時のお台場海浜公園です。
鉄柱が4本立っているところに
浮き桟橋なるものができるらしく
朝7時くらいか工事の方々が作業をしています。

朝は曇り空でしたが、日中はよく晴れて
暑いくらいの一日でした。
明日から、ぐっと気温が下がるようですので
皆さま、体調など崩されませんように。



ダブルイベントが終わったばかりですが
今週末は、昭島アウトドアヴィレッジで開催される
MOVE FUN CAMP「そうだ、キャンプに出掛けよう」
というイベントに出店します。


以前から、ヴィンテージのアウトドアグッズを
扱っていますが
本格的なキャンプイベントに出店するのは初めてで
キャンパーの方々との交流をとても楽しみにしています。


というわけで、倉庫で荷解きをして
新着の中からイベントに持っていくものを
ピックアップしてきました。


f:id:myfavorite-antiques:20191119182030j:plain





こちらは、コールマンのフォールディングハイスタンド
コンロやクーラーボックスを
上に載せるようになっていますが
何より箱が可愛くてお気に入りです。



f:id:myfavorite-antiques:20191119182329j:plain




写真に撮れていませんが
このイベントには
コールマンクーラーボックス、ウォータージャグ
ピクニックバスケット、メラミン食器
カフェテリアトレイ、ベークライトのカトラリーなどなどを持参する予定です。

準備が整いましたら
なるべくご紹介したいと思っています。




さて今日は、仕事を中断して
西小山にあるイタリアンレストラン
Cizia (チッツィア)にランチに行ってきました。
今月オープンしたばかりのお店です。


f:id:myfavorite-antiques:20191119183759j:plain





写真は、今週のランチメニューから
牡蠣のペペロンチーノ。美味しかったです!



このお店のシェフの馬場さんは
数年前から大江戸骨董市に通って下さり
「将来お店を持ちたい」という夢を聞かせて下さり
イタリア語を独学で学び
イタリアの家庭料理を習いに
現地のレストランオーナーの家に泊り込みをして修行をし
この11月に念願叶って
レストランを開業されました。

愛らしい笑顔からは想像できない程の
パワフルな料理人です。


師匠は「とりもも肉のソテー」をいただいたのですが
調理している時から、良い香りがして
写真を撮る前に、食べてました(笑)


ランチには、スープとパンが付いています。
今日は、人参のスープ
オリーブオイルがかかっています。


f:id:myfavorite-antiques:20191119191315j:plain




今日のパンは、フォカッチャでした。

酵母や小麦にこだわって
彼女の作ったこのフォカッチャが
朝日新聞のデジタルの「このパンがすごい」に
掲載されました。


f:id:myfavorite-antiques:20191119185618j:plain




この記事は、パンおたくの池田浩明氏が
全国のすごいパンを求めて
極上の味を紹介する連載だそうです。
記事の詳細は、こちら


ベントラッシュが終わったら
今度はゆっくりディナーを楽しみに再訪するつもりです。



If you can dream it,you can do it.

ウォルト・ディズニーの言葉を思い出した一日でした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite