ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ご報告ー2

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20191111054230j:plain





前回のblogで荷物の到着をお知らせしたので
「荷解き始まったかな」と
楽しみにして下さっている方も
いらっしゃるかもしれません。
もう少しお待ち下さい。



私たちは、長野にきています。


f:id:myfavorite-antiques:20191111055404j:plain




早く再訪したいと思っていたのですが
予定していた日が大雨だったり
スケジュールが合わなかったりで
約1ヶ月ぶりに
少し痩せてしまったけれど
笑顔の友人に会うことが出来ました。



直後に訪れた時は通行止めだった高速道路も
一応全面開通となっていますが
途中、改修工事のため対面通行になっていたり
大規模に土砂崩れがあった箇所は
まだ応急処置だったり。



台風19号から約1ヶ月経ちますが
まだまだ復旧には程遠いありさまでした。



f:id:myfavorite-antiques:20191111061104j:plain






f:id:myfavorite-antiques:20191111061312j:plain





アップルラインというりんご園が続くエリアでは
たわわに実ったりんごが泥を被ったまま
木になっていたり
収穫用のカゴが泥だらけになっていたり。



f:id:myfavorite-antiques:20191111061847j:plain






f:id:myfavorite-antiques:20191111062114j:plain






f:id:myfavorite-antiques:20191111062144j:plain






f:id:myfavorite-antiques:20191111062419j:plain




避難所の駐車場には
たくさんのボランティアの方々の車や
自衛隊の救助支援車両があります。


大量の土砂の掻き出しや
泥を被った廃棄物の処理など
ボランティアの方々や自衛隊の方々には
本当に感謝していると友人が語っていました。



f:id:myfavorite-antiques:20191111070022j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20191111070051j:plain





前回のblogをご覧下さって
たくさんの方から
友人へのお見舞いのご連絡をいただきました。
皆さまのお気持ちは、きちんと友人に伝えました。
友人も皆さまのお気持ちに感謝しています。
ありがとうございました。



友人は、まだ避難所生活ですが
今月から仕事に復帰していて
そして来月には避難所から引っ越しも出来そうです。



台風19号は、全国に大きな被害をもたらしました。
被災された皆さまに
穏やかな日常生活が戻るよう
心から願っています。



f:id:myfavorite-antiques:20191111075123j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite