ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

新宿 ラブ アンティークスー2

皆さま、こんにちは。
今日も秋晴れの良いお天気でしたね。


f:id:myfavorite-antiques:20191106150002j:plain





私たち、朝5時半頃にはウォーキングに出るのですが
日の出が遅くなって
家を出る時は、こんな感じです。



f:id:myfavorite-antiques:20191106131216j:plain





帰路に、日本科学未来館の前を通ると
もう草刈りのお仕事をしている方々が
いらっしゃいました。



f:id:myfavorite-antiques:20191106131532j:plain



早朝からのお仕事、お疲れさまです。




さて、今日は来週末に出店する
新宿 ラブ アンティークスの準備をしました。

以前は、銀座三越さんや梅田阪急さんの
アンティークイベントによく出店させていただき
レディースのヴィンテージ品を紹介していたのですが
年を重ねるとともに、デパート催事が辛くなり(笑)
レディースを紹介する機会が減っていました。
今回、新宿 ラブ アンティークスで
紹介する機会が出来てワクワクしています。


出店が決まって、すぐにコスチュームジュエリー
ヘッドドレス等を用意したのですが
今日はバック類を用意しました。


こちらは、blogでお馴染みのカロナンバック



f:id:myfavorite-antiques:20191106152220j:plain





1950年代〜1970年代くらいの間
アメリカ・ミシシッピ州ジャクソンという町で作られていた
ハンドメイドのバックです。
カロリンさんとナンシーさんという
二人の女性が作り始めたので
お二人の名前からカロナンバックと名付けられました。

ハンドメイドならではの愛らしさがありますね。




こちらはコリンズバック

1960年代~1970年代にかけて
アメリカ・テキサス州出身の女性のバックデザイナー
エニッド・コリンズによって作られたバックで
1970年代以降、レザーメーカーのTandy社に買収され
コリンズバックを製造しました。
ビーズ使いが華やかなバックです。



f:id:myfavorite-antiques:20191106153745j:plain





そして、こちらはルーサイト使いのヴィンテージバック
愛らしい花模様にひかれて
私物にしようかと思っていたこのバックも
持っていく予定です。


f:id:myfavorite-antiques:20191106154115j:plain





持参するコスチュームジュエリーやヘッドドレス
こちら





さて、前回のクイズ
誰だかわかりましたか?


f:id:myfavorite-antiques:20191106155008j:plain





正解は、ラグビーワールドカップ2019
日本公式マスコットキャラクター「レンジー」でした。



f:id:myfavorite-antiques:20191106155059j:plain





レンジー君、大活躍でしたね。
感動をありがとう!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite