ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷解きは続くー3

皆さま、こんにちは。
東京は、暑さが一段落し
朝のウォーキングがだいぶ楽になりました。


先日のトライアスロン大会の会場も
解体作業がだいぶ進んでいます。
作業している方も
涼しくなって捗ることでしょう。


f:id:myfavorite-antiques:20190827153735j:plain




イベント出店のない時期ですが
ありがたい事に、商品のお問い合わせや
ご注文などをいただき
しばらくブログの更新が滞ってしまいました。
失礼いたしました。



次回の買い付けまでに、
なるべく新着の荷解き&お手入れ作業を終えたいと
毎日地味な作業に追われいます。


師匠は、ファイヤーキングなどを洗浄し
コンディションのチェックです。
お湯を使う作業なので
涼しくなったとは言え、汗だくです(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20190827154735j:plain




買い付けの時にも触れましたが
毎回譲って頂いていた
デッドストックのオールドパイレックス
レストランウェアですが
今回分で最後になりそうです。


f:id:myfavorite-antiques:20190827155009j:plain




数年前から、行くたびに譲っていただいて
一体今まで何百枚買ったことでしょう。
とうとう在庫が底をついてきたようです。

レストランウェアは、未使用品でないと
かなりコンディションが落ちるので
またデッドストックをお持ちのディーラーさんを
探さなくてはいけません。



今日はプレートの他に
グラスも洗浄していたようです。


こちらの柄、どこかで見たような、、


f:id:myfavorite-antiques:20190827160220j:plain



実は、ファイヤーキングのマグカップ
同じいちご柄です。
もちろん、グラスはアンカーホッキング社製です。



師匠が洗浄作業をしている間
私はオモチャや雑貨の整理です。


種類毎に分けて、お手入れします。


f:id:myfavorite-antiques:20190827160829j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20190827160847j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20190827160914j:plain




Barney のランプも無事点灯しました。



f:id:myfavorite-antiques:20190827161002j:plain




こうして整理をしておくと
足りないキャラクターや
すでにたくさん在庫のあるキャラクターが
はっきりするので
次の買い付けの参考になります。

在庫があっても、可愛いものは
つい買ってしまうのですが(笑)



数日前になりますが
週末に「お台場夏祭り」が開催されました。


f:id:myfavorite-antiques:20190827161546j:plain




夕方のお散歩がてらに
ちょっと寄ってみると
近隣のお店や自治体が出店を出していて
とても賑わっています。


ヒルトンホテルやホテル日航
出店しています。


f:id:myfavorite-antiques:20190827161943j:plain




短時間でしたが
楽しいひとときでした。


f:id:myfavorite-antiques:20190827162307j:plain




涼しくなると
なんだか暑い夏が恋しくなったり(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20190827162420j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite