ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷ほどきは続く

皆さま、こんにちは。

お盆休み明けの月曜日、いかがお過ごしでしたか。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819160856j:plain

 

 

昨日まで開催されていたトライアスロン大会が終了し

静かなお台場海浜公園に戻りました。

 

 

連日の熱い戦いの後、ちょっと寂しい感じがします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819161110j:plain

 

 

オリンピックのテストイベントだったのですが

課題もいろいろあったようです。

 

熱中症を心配して、ランニングの距離が短くなったり

台風後の3日目は、海水の大腸菌が前日の倍以上になり

スイムが中止になったり

暑さのせいか、国際大会の割には

観客も少なかったように見えました。

 

 

早朝から会場設営や選手のサポートをされていたスタッフさんは

皆さん真っ黒に日焼けしていました。

 

ランニングの途中に用意されている給水所では

冷やしたペットボトルの水の他に

ビニール袋に入った氷(携帯くらいのサイズです)を用意し

選手が来るたびに「Water」「Ice」と大きな声でアピールし

取りやすいように腕をのばして差し出していました。

 

すぐ近くで見学していたのですが

走ってくる選手がとても速いので、とても緊張する作業のようでした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819162307j:plain

 

 

 

観客の人も涼めるように

「東京都 暑さ対策実施中」というエリアもありました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819162549j:plain

 

 

 

テントの中は、ミストが出ています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819162704j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819162719j:plain

 

 

 

ミストの後は、大型ファンで涼む仕組みらしいのですが、、、

 

 

大型ファン ↓  これ1台、、、

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819162802j:plain

 

 

実はこの大会前の準備期間に

大型のスポットクーラーが何十台も運び込まれていたので

どこに設置されるんだろうと思っていたのですが

残念ながら、見当たりませんでした。

 

4日間毎日パトロールしていた警備犬

最終日は、ちょっと足取りがヘロヘロ気味で

日陰を見ると行きたがるのですが

引率している人に引っ張られて、仕方なしに歩いていました。

今日はゆっくりお休みできたかな。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819170628j:plain

 

 

来年はいよいよオリンピック

テストイベントの経験を生かして

よい大会にしてほしいです。

 

 

大会は終了しましたが

今朝はまだ帰国していない海外からの選手の方々が

ランニングをしている姿を見かけました。

 

 

何か携帯で写真を撮っていると思ったら

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819171403j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819171417j:plain

 

 

粋な工事現場の看板がありました。

 

 

トライアスロン大会が終了し

交通規制もなくなったので

倉庫で新着の荷ほどきを始めたのですが

 

3時間も作業をすると、くらくらしてきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819171700j:plain

 

 

師匠はテントを張って、ファイヤーキング類を整理中。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190819171753j:plain



 

途中でギブアップして帰ってきました。

倉庫作業に、ミストが欲しい(笑)

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite