ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

骨董ジャンボリーに持って行きます

皆さま、こんばんは。

日本の夏ってこんなに暑かったかな?と思うほど
暑い日が、続きますね。
皆さま、くれぐれもご自愛下さい。


朝のウォーキング
今朝は暑さを避けて30分早く出たのですが
やはり汗だくになりました(笑)


いつの間にか、公園のサルスベリ
満開になっていたのですが
暑くて下を向きがちなので
花が咲きはじめていることに気づきませんでした。



f:id:myfavorite-antiques:20190801163813j:plain




明日から骨董ジャンボリーが始まるので
朝から準備に追われていました。


ファイヤーキングジェダイターコイズなど
定番を中心に用意しました。


f:id:myfavorite-antiques:20190801164010j:plain




珍しいところでは、
ジェダイのダイヤモンドボンボン

ファイヤーキングにしては珍しく凝ったデザインで
ボウルの底めにダイヤ柄の模様が入っています。



f:id:myfavorite-antiques:20190801164220j:plain





大きさは、チリボウルよりふた周り大きいでしょうか。



f:id:myfavorite-antiques:20190801164307j:plain





リムにも飾りがあります。



f:id:myfavorite-antiques:20190801164352j:plain




涼し気なものをと
カップ&ソーサーは、ピンクとアズライトを
選んでみました。



f:id:myfavorite-antiques:20190801164517j:plain





冷たい飲み物に、
このミルクガラスのタンブラーはいかがでしょう。

氷を入れたCALPISとか、ソーダ水などに
ぴったりです。

きのこの柄も愛らしいですね。



f:id:myfavorite-antiques:20190801164835j:plain




透け感のある白で人気のマクベスエバンス
アメリカンスウィートハート  1930年代


f:id:myfavorite-antiques:20190801165003j:plain





ホッキンググラスのムーンストーン 1940年代



f:id:myfavorite-antiques:20190801165109j:plain



などなど、デプレッショングラスも用意しました。



初公開のスペシャルアイテムは、こちら


f:id:myfavorite-antiques:20190801165237j:plain




箱に直に切手が貼ってあるので
このまま届いたようですが、
さて何でしょう?


消印は1961年3月のようです。


f:id:myfavorite-antiques:20190801165437j:plain




ちょっと勿体ぶって(笑)
明日の会場で、お披露目する予定です😘

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite