ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国しました

皆さま、いつもblogをご覧いただき
ありがとうございます。

おかげさまで、無事帰国しました。


帰国前日に滞在したラスベガス
中西部ではあまり見かけない
ファーストフードの看板が新鮮でした。


In-N-Out BURGER (インナーアウト バーガー)



f:id:myfavorite-antiques:20190710143508j:plain





Wienerschnitzel (ウィンナーシュニッツェル)



f:id:myfavorite-antiques:20190710143828j:plain





Carl's Jr (カールス ジュニア)
※中西部では、Hardee's として展開されています。



f:id:myfavorite-antiques:20190710144125j:plain




そしてこちらは、トランプタワー
金色に輝いています(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20190710144543j:plain




ずっと岩山や砂丘を見ていたので
なんだか異国にきたような
ゴージャスな町でした。


f:id:myfavorite-antiques:20190710144859j:plain





休暇中のレンタカーは
日産のARMADA という4WD車でした。
今回は荒れた道や細いカーブが多く
師匠が一人で運転してくれましたが
安定性があり、乗り心地も良く快適でした。


f:id:myfavorite-antiques:20190710145416j:plain




この車のナンバーを見て「アイダホから来たの?」と
たびたび声を掛けられました。


f:id:myfavorite-antiques:20190710145909j:plain



ナンバーに『ポテトで有名』と書いてあります。

今回も師匠が返却前に綺麗にお掃除してくれました。



帰国便は朝6時発のラスベガスからロス経由羽田行きです。
搭乗は5時30分なので、ホテルを朝4時に出て
レンタカーを返却し、空港に向かいます。
空港が広いので、チェックイン後
モノレールに乗って搭乗ゲートに向かいます。
成田空港や羽田空港は、割とこじんまりとしていますが
海外では空港によって、移動に時間がかかるので
事前に調べておくか、余裕を持って移動するほうが安心です。


f:id:myfavorite-antiques:20190710151418j:plain




ラスベガスから約1時間半で
ロサンゼルス空港に着きます。
あいにくの曇り空でした。


f:id:myfavorite-antiques:20190710152507j:plain




ロサンゼルス空港は
ラスベガスよりさらに巨大な空港で
利用者がとても多いです。
私達は乗り継ぎなので問題ありませんが
ロサンゼルス空港からチェックインして帰国する方は
手荷物審査が長蛇の列になるので
時間に余裕を持つようオススメします。
日本の空港のように、出発時刻が迫っているからと
優先してくれるような事はありませんのでご注意ください。


さて乗り継ぎの私達は、到着したターミナルから
国際線のターミナルへバスで移動します。

現在工事中だからか
このバスかなり際どい所を走ります。


f:id:myfavorite-antiques:20190710154107j:plain



滑走路の際を走り
しかも横を離陸する飛行機が次々と通ります。
飛行機が近づくと急ブレーキをかけるので
バスに乗っている人は
ちょっとアミューズメントパークの乗り物気分です(笑)


国際線ターミナルのバス到着ゲートには
以前空港で使われていたハーマンミラーの椅子が
残っています。


f:id:myfavorite-antiques:20190710154602j:plain



捨てないで、このまま残して欲しいな。


今回ロサンゼルスから羽田空港迄の帰国便は
フルフラットシートのデルタ・ワン席を取りました。


f:id:myfavorite-antiques:20190710155022j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20190710155049j:plain




機内食も充実しています。


師匠は洋食コース
前菜のサラダ


f:id:myfavorite-antiques:20190710160321j:plain





マリナラミートボールの煮込み


f:id:myfavorite-antiques:20190710160037j:plain




私は、和食メニュー
前菜


f:id:myfavorite-antiques:20190710160428j:plain




和食メインは、塩麹風味のチキン
チキンは師匠のお口に入りました。


f:id:myfavorite-antiques:20190710160626j:plain




デザートはフルーツ、ケーキやアイスクリームから選べます。
アイスクリームにチョコレートシロップとホイップクリームをかけてもらいましたが
写真取り忘れました。

デルタ・ワンは個室のように各席にドアがあり
枕2個と掛け布団が用意されています。
居心地が良くて
もう1往復して欲しいくらいでした(笑)


今回私達の席を担当してくれたのは
年配の男性の方でしたが
搭乗お礼の手書きメッセージカードが置いてありました。



f:id:myfavorite-antiques:20190710162519j:plain




アメリカには何度も行き来をしていますが
手書きのメッセージカード、初めていただきました。
ありがとうございました。


次回は、休暇中に珍しい体験をしたので
ご報告をしたいと思います。
ぜひご覧下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite