ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

金曜日のアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。
こちらは、金曜日のまもなく夜7時です。


昨日の深夜から降り始めた雨が
早朝に雷雨になり
朝6時の入場待ちの時も
時折ぴかっと、、、


f:id:myfavorite-antiques:20190518083940j:plain


幸い時間が経つにつれて
小雨にはなったのですが
これから準備というディーラーさんが多く
なかなか品物が並びません。

しかも夜間にかなり降ったようで
ブース前の道が水没して通行出来なかったり
ブース内が水浸しだったり

f:id:myfavorite-antiques:20190518084030j:plain


f:id:myfavorite-antiques:20190518084058j:plain



ちょうど水が溜まる場所だったのか
膝下まで水に浸かって品出ししているオーナーさんもいらっしゃいました。
自分たちもイベントに出店する立場なので
お買い物より、オーナーさん達のご苦労が気になってしまいます。
明日は晴れるようなので
足元が乾いて、
気持ちよく販売できるといいですね。





会場を歩きまわって
「いいなぁ」「可愛いな」と思ったものの
高額だったり、高額だったり、高額だったり(笑)
大きすぎて車に積めなかったり、というものを
記念撮影してみました。


f:id:myfavorite-antiques:20190518084158j:plain


f:id:myfavorite-antiques:20190518084251j:plain


f:id:myfavorite-antiques:20190518084312j:plain


f:id:myfavorite-antiques:20190518084445j:plain


f:id:myfavorite-antiques:20190518084522j:plain



実際に買い付けた物も紹介したいのですが
駐車場の芝生もびしょびしょで
荷物を下に置けず
ビンテージのアルミチェアの上に置いて
積み込みする有様でした。
タイミングを見て
ゆっくりご紹介したいと思います。

f:id:myfavorite-antiques:20190518084749j:plain


約6時間歩き回り、荷物を積み込み
今度は、明日の目的地を目指して移動です。
4時間半の長距離移動
さすがに眠くなってしまうので
二人で運転を交代しながらの移動です。


明日も朝早起きして2時間走ります。
このスケジュールかなりキツイので
検討しては?と提案しましたが
師匠はどれも外せないと言ってます。
せめて早寝して、明日に備えます。


今日の最後は
雨で生き生きしていた花々です。

f:id:myfavorite-antiques:20190518090003j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190518091033j:plain



f:id:myfavorite-antiques:20190518091127j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite