ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大江戸骨董市に持っていきます。

皆さま、おはようございます。

五月晴れの良いお天気が続きますね。

公園の池では、たくさんのカメさんが甲羅干ししていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190510103637j:plain

 

 

よく見ると、他のカメの上に乗っていたり

足の指がパーっと開いていたり(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20190510103749j:plain

 

 

今週末はイベントがふたつ

明日は大江戸骨董市

明後日は、大磯で開催されるフラバグに出店します。

 

このところ大江戸骨董市に出店する機会が多かったのですが

明日の出店後は、買い付けシーズンに入るので

次回の大江戸骨董市の出店は秋以降になりそうです。

 

…というわけで、明日の大江戸骨董市には少し季節を先取りして

冷たい前菜やアイスクリーム、シャーベットなど冷菓に活躍しそうな

涼し気な器を用意しました。

 

HERSHEY'Sのちいさなパフェグラス 1970年代

 

大江戸骨董市に出店していますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

アンカーホッキング社製のシャーベットグラス 1960年代

 

大江戸骨董市に出店していますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ホッキンググラス社製 ムーンストーン 1940年代

 

大江戸骨董市に出店していますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

ミルクガラスでは、

ファイヤーキングのアイスクリームボウル 1960年代

 

大江戸骨董市に出店していますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

動物柄が愛らしい、スワンキーグラスも用意しました。

こちらは、1950年代 

もともとはチーズスプレッドなどの容器だったようです。

 

大江戸骨董市に出店していますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

苺柄の愛らしいこのグラスたちは

渡米前のスペシャルプライスで持っていきます。

 

大江戸骨董市に出店していますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

5日後には渡米するというのに

師匠が『歯が痛い』と、、、

そのようなことのないように、定期的に歯科に通っているのですが

昨日になって急に痛くなったようで

見ると、左のほっぺがぷっくりと腫れています。

慌てて病院に行っていますが、出発までに治るでしょうか。

 

 

週末のイベントでは、師匠が「リスのほっぺ」で

お待ちしています(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite