ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

令和もよろしくお願いします

皆さま、こんばんは。

 

今日から令和、新しい時代の始まりですね。

平和で穏やかな時代であるよう願っています。

 

 

さて、GWでお休みを満喫されている方も多いことでしょう。

お台場でもいろいろなイベントが開催されています。

 

「肉フェス」の会場は、雨天にも関わらず

会場中が傘の花、大変な賑わいです。

その隣のシンボルプロムナードでは、

5月というのに「OKTOBERFEST(ドイツビールの祭典)」

そして、ガンダム君の足元では

「プリンフェス」が開催されています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190501184615j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190501184717j:plain

 

 

 

 日本科学未来館では、朝から入場券を購入する人の長い列ができていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190501185115j:plain

 

 明日からはお天気も回復するようです。

皆さま、楽しい休日をお過ごしください。

 

話は変わりますが、この未来館の周辺で開催されていた

チューリップフェスティバル

ほとんどのチューリップは花が散ってしまったのですが

遅咲きのチューリップが雨にも負けず咲いています。

 

こちらは、ブルーパーロット

チューリップとは思えないひらひらとした大きな花です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190501190336j:plain

 

 

 

八重咲きのチューリップ、レナウンユニーク

 

f:id:myfavorite-antiques:20190501190625j:plain

 

 

 

余談になりますが、このチューリップフェスティバルでは

「品種当てクイズ」というのを実施していました。

毎朝ウォーキングで通るたびに、いろいろな品種を見ていたので

この品種当てクイズに応募したところ

当選の賞品が届きました!

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190501192525j:plain

 

 

富山県砺波市で開催されているチューリップフェスティバルの

入場券2枚でした(笑)

もしも、もしも、blogをご覧の方で

GWに富山県にお出かけになる方がいらっしゃれば

プレゼントしますので、お知らせ下さいね。

 

 

 

最後に、5月の出店情報のお知らせです。

 

5/11(土)大江戸骨董市

5/12(日)フラッシュバグズミーティング in 大磯

 

フラッシュバグズミーティングに出店しますーMy Favorite

 

 

5/15からは、買い付けのため渡米する予定です。

 

 

新しい時代に、幸多かれと乾杯🍻

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite