ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お台場にパンダ

皆さま、おはようございます。

風はまだ冷たいものの、春の陽射しを感じるようになりました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190314075736j:plain

 

 

桜も咲きはじめ、ウォーキングが楽しい季節ですが

今年は花粉が多いのでしょうか。

私は目がかゆく、師匠は鼻がムズムズするようになりました。

花粉症の方には、辛い季節ですね。

これ以上ひどくならないといいな。

 

 

先日から始まったお台場の養浜工事

神津島から真っ白な砂を山盛り運んできた船が

砂を降ろし終えて、戻っていきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190314074442j:plain

 

 

 

 

今週末は、大江戸骨董市に出店をする予定です。

今のところ、天気予報では晴れ

無事開催できそうです。

 

ガラス類の他に、いつもレディースものを持参するのですが

コートには遅く、ブラウスには早い季節なので

今回は着るものではなく

テーブルクロスや布などを持っていくことにしました。

 

 

テーブルクロスは広げて写真が撮れないので

柄の一部を撮影しています。

アメリカンビンテージ ビンテージのテーブルクロス My Favorite

 

 

 

アメリカンビンテージ ビンテージのテーブルクロス My Favorite

 

 

 

アメリカンビンテージ ビンテージのテーブルクロス My Favorite

 

 

小さいサイズもあります。

 

アメリカンビンテージ ビンテージのテーブルクロス My Favorite

 

 

アメリカンビンテージ ビンテージのテーブルクロス My Favorite

※ビンテージ品のため、シミやくすみがあります。

 

 

 

パッチワーク用のコットンも用意しました。

 

アメリカンビンテージ ビンテージ布 My Favorite

 

 

さて昨日は、お台場にPANDA EXPRESS(パンダ エクスプレス)がOPENしたので

早速行ってきました。

アメリカのショッピングモールのフードコートではお馴染みの

アメリカンチャイニーズレストランです。

 

買い付けに行くと、たまに利用する程度で

大フアンというわけではないのですが

日本のパンダはどんな味かなと興味があり

オープン初日に行ってきました。

 

PANDA EXPRESS お台場

 

 

単品で買うこともできますが

たいていは、ベース(麺、ライス、野菜など)を選び

メインの料理を一つか二つ選びます。

 

PANDA EXPRESS お台場

 

 

師匠は、ベースをフライドライスにして

メインに「ブロッコリーと牛肉の炒め物」「オレンジチキン」を選びました。

このメニューは、アメリカにも同じものがあります。

 

PANDA EXPRESS お台場

 

 

私は、ベースは炒麺にして

メインは「エッグプラントトーフ」(茄子と厚揚げの甘辛煮)と

「海老の黒コショウ炒め」にしました。

 

PANDA EXPRESS お台場 Yummy

 

 

 

師匠のフライドライスは、固めのお米でアメリカっぽかったそうです。

ちなみに、私の頼んだメインメニューは2つとも

アメリカで見かけたことはありません。

海老は、ハニーウォルナッツシュリンプが定番です。

 

アメリカと全く同じメニューではありませんが

日本のパンダは、味付けもしっかりととても美味しくできていました。

 

⇒ 日本のパンダエクスプレスのメニューはこちら

⇒ アメリカのメニューはこちら

 

パンダエクスプレス お台場

 

 

ごちそうさまでした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite