ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大江戸骨董市の準備中です

皆さま、こんばんは。

 

先日咲き始めた河津桜が満開になりました。

今日の東京は終日冷たい雨でしたが

花散らしの雨にならないよう願っています。

 

www.youtube.com

 

 

 

今日は、週末の大江戸骨董市に持っていくファイヤーキングなど

ミルクガラスを紹介します。

 

ファイヤーキング レースエッジ My Favorite

 

 

ファイヤーキングのレースエッジ コンポートです。

 

ファイヤーキング レースエッジ My Favorite

 

 

こちらは、人気のファイヤーキングのアイスクリームボウル

この品は、なぜか北部に行かないと出会えません。

 

ファイヤーキング アイスクリームボウル My Favorite

 

 

 

ファイヤーキング シェルのキャンディーディッシュ

 

ファイヤーキング シェルのキャンディディッシュ My Favorite

 

 

 

こちらは、1950年代のスワンキーグラス

チーズメーカーのクラフト社がグラスに入ったチーズ製品を販売

5オンスという小振りなグラスは、「スワンキーグラス」と名付けられました。

柄がよく見えるように、コップの中にティッシュを入れてます。

 

スワンキーグラス My Favorite

 

 

いろいろな柄があるのですが、私たちは動物柄だけ買い付けています。

柄をよーく見ると『熊のぬいぐるみ』と『熊』

『うさぎのぬいぐるみ』と『うさぎ』という風に描かれています。

ガラスがしっかりしていて、安心して使えるアイテムです。

 

 

他にもいろいろと準備しているのですが

なんと3月3日(日)の天気予報は雨90%、、、

 

雨天中止になりそうです。。。

 

開催の有無が決まったら、ご報告しますね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite